プロセスによって、フォローする人が変わることを理解する必要があります。人々がプロセスを学び、内面化し、より良くなると、特定の問題を解決する方法を学ぶ方法が変わります。類似した一連のプロセスは、人が問題のカテゴリを解決するために使用する考え方に相互に補強し、最終的に、新しい問題の決定と新しい解決策を導く一連の値を形成します。
プロセスを変更しても、マインドセットを変更せずに、値に対してさらに重要な場合は、人は新しいプロセスを元のプロセスと同じ値、マインドセット、または同じソリューションに準拠するように単純に適合させます。ある時点で、この立場にあるこの人を、得られた考え方から離婚したり、根本的な価値観を変更したりすることはできません。
変更を行うには、次の2つのオプションがあります。
- すでに適切な価値観と考え方を持っている人を連れてきて、最善のシナリオでは、あなたの助けなしに従う必要があるプロセスを理解してください。
- 最近採用された、新しい採用、または組織内の別のチームからの異動のいずれかで、新しい従業員を引き入れて力を与え、新しいプロセスで彼を訓練し、新しい考え方を植え付け、新しい価値のセットが出現することを期待します。
変更がローカルである場合は、保持する必要があるグローバルな会社全体の価値をその人物がすでに共有しているため、内部転送を選択することができます。より大きな変更の場合、新鮮な視点を持ち、変更しようとしている可能性のある全社的な価値観を共有しないように、外部から誰かを取り込む必要があります。
重要な部分は、人、チーム、またはビジネスユニットがプロセスを実行できるようにして、古いチーム、他のチーム、または会社の残りの部分から隔離することです。このような変更エージェントを上記の管理から隔離することは非常に難しいため、変更がさらに大きくなる場合は、多くの場合、管理チェーンを最後までたどるか、またはその最上部から来る必要があります。
注:経営陣のサポートがなければ、チームだけに変更をもたらすことは困難です。あなたのチームの内部でさえ、他の人がすでに自分のやり方で設定されている場合は困難です。新しい会社の新しいチームにとって、成功したエバンジェリストは、単にリーダーであるか、他の人が従うべき抵抗が最も少ない経路を作成するだけで、経営陣のサポートがなくても、形成ポリシーに影響を与えることがよくあります。しかし、確立された会社では、上記を参照してください。