回答:
このストーリーとフェニックスプロジェクトには興味深い類似点がいくつかあります。 (本のネタバレ、読んでいないならとにかくこれを読んでください:))
「ノーツデー」のタイトルは、「ノーツ」が作品に対する建設的な批判であるハリウッドの用語から来ていると思います。このストーリーでは、CatmullがParts Unlimited CEOのSteve Mastersの役割を果たします。Catmullは、MastersがフェニックスプロジェクトでパブリックメジャーカルパをしてBill Palmerに謝罪するときに、より良い仕事をする方法を従業員から学ぶことができると認めています。
ある意味で、キャットマルはブレントでもあります -彼は大きな制約です。彼の時間がとても貴重だった場合、それはピクサーが権限を委任するのに苦労していたことを意味しました。Catmullは、大規模な目標を設定し、それを達成する方法を把握するために従業員に任せるのではなく、すべての決定にとって重要であるようです。
このようなイベントは、一部の会社ではうまくいくかもしれませんが、他の会社ではうまくいかないかもしれません。最も重要なのは、Notes Dayの背後にある重要なアイデアだと思います。最高レベルの管理職から最後の従業員までの説明責任と透明性です。その価値は、大小さまざまな方法で会社全体に広めることができます。
彼の本では創造社、エド・キャットマルは、取締役は、いわゆる「進行中の彼らの映画に関するフィードバックを受け取ることになるとき、映画事業の実践の発信に言及ノート」。で、ピクサー、彼は会社を担当していたし、それが彼の「映画」だったと本質的に、彼はビジネスを実行にフィードバックを受け取るために、同様の方法を想定しました。事前に注意深く計画されたイベントで、すべての従業員が仕事から休みを取り、創造性を活かして仕事のやり方を改善しました。それは「ノートの日」と呼ばれました。
Creativity、IncとPixar は、他のクリエイティブ企業に同じ管理手法のいくつかを採用するように促しました。ここでは、いくつかの基本についての簡単な記事を示します。このブログでご覧いただけるように、Notes Dayを実践として採用しているクリエイティブ企業の1つがDeesonです。ハイテク企業でさえこれに倣うが、これはSlackによるEd Catmullのアイデアに触発された記事である。
私がそれを個人的に経験した場所は、以前はスタートアップで現在はシスコのビジネスユニットであるCisco Merakiであり、Disneyに買収された後もPixarのように独立して運営されています。ノーツデーは毎年大きなイベントです。エンジニアリング組織全体が4日間のオフサイトイベントを計画し、世界中のエンジニアが1週間本社に来て、オフサイトに参加します。このイベントは、チームの構築、新しいつながりの醸成、文化の普及に役立ちます。1日は、日常生活の多くの側面を毎年改善するプロジェクトの計画、議論、プレゼンテーションに専念しています。準備は年のかなり早い時期に始まり、毎年形式が少しずつ調整され、デザインチームは常に大きな役割を果たし、ショーンレアは伝統的にイベントの原動力です。あなたはもう少し読むことができますAdam Bermanによるブログ記事。