回答:
ユーザーは通常、リンクの最初のセットのみを表示します。つまり、リンクが表示可能でない限り、クリックは発生しません。つまり、クリックが関連性ではなく配置を反映する可能性が高いことを意味します。たとえば、Google検索結果のクリックと注意の分布ヒートマップは次のとおりです。
さらに、クリック頻度を使用して関連性を説明することは、リソースの関連性を直接測定するものではありません。また、クリックの使用には問題があります。クリックインフレーション、クリック詐欺などの問題がポップアップ表示され、対処するのが難しいためです。
ただし、ユーザーインタラクションを使用して関連性をモデル化することに関心がある場合は、ユーザーが検索結果にどのように応答するかではなく、クリック後のエンゲージメントを測定することをお勧めします。詳細については、「クリックとエンゲージメントについて話すYouTubeのエンジニアリングヘッド」をご覧ください。ただし、コンテンツのサイズ自体も要因です。
歴史的にGoogleはPageRankアルゴリズムで知られていましたが、クリックストリームを確認することだけが目的である可能性があるため、Googleのランキング要因については詳しく説明しません。Googleのアプローチに興味がある場合は、Googleの検索品質評価ガイドラインのレビューをご覧ください。
私の場合、eコマース製品でクリック頻度を使用していると言えます。それを一年の日と組み合わせると、素晴らしい提案をもたらすことさえできます。
例:2製品(Snowboots []、Sandalettes [])の1年間の履歴データがあります
Snowboots[1024,1253,652,123,50,12,8,4,50,148,345,896]
Sandalettes[23,50,73,100,534,701,1053,1503,1125,453,213,25]
ここで[0] = 1月
ご覧のとおり、1月のスノーブーツはサンダルレットよりもはるかに検索されるため、サイトで靴を検索する人や1月に/ weを検索する人にスノーブーツを提案する必要があります。
また、この時点で何かが「新鮮」であるかどうかを確認することもできます。たとえば、人々が未知の製品をクリックすることが頻繁にある場合、それは新しい来るべきトレンドや何かの洞察になります。
これは、クリック頻度を洞察として使用できるいくつかの例です。理にかなっている限り、推奨事項で使用できるかどうかのルールはないと思います。
それが有効であるために使用し、その後、クリック回数をはい。それが使用する有効ではないだけで、おそらく、その後、クリック回数を全く。
検索の関連性は、1つのメトリックよりもはるかに複雑です。この問題に関する本全体があります。この答えを単純な「はい/いいえ」を超えて拡張すると、答えがはるかに広範になりすぎる可能性があります