回答:
数日前、ある製品会社の開発者から、新しいユーザーがWebサイトを離れた理由を理解する方法を尋ねられました。彼らへの私の最初の質問は、これらのユーザーのプロファイルはどのように見え、彼らが滞在していたユーザーとどのように異なっているかでした。
広告は氷山の一角に過ぎません。ユーザープロファイル(ユーザー自身が入力するか、ユーザーの行動から計算される)は、次の情報を保持します。
つまり、このデータを広告主に販売することよりも、製品を改善し、ユーザーエクスペリエンスを向上させることです。
ほとんどの企業は、とにかく小規模ではなく、データを販売しません。ほとんどは内部で使用します。
ユーザー追跡データは、多くのことを理解するために重要です。さまざまなエクスペリエンスを提供してどちらがより効果的かを確認する基本的なA / Bテストがあります。UIがどのように利用されているかを理解しています。さまざまな理由から、エンドユーザーをさまざまな方法で分類します。エンドユーザーベースがどこにあるか、およびそのグループ内で重要なエンドユーザーがどこにあるかを把握します。ユーザーエクスペリエンスとソーシャルネットワークの更新の関連付け。何が人々をあなたの製品に引き寄せ、何が彼らを駆り立てるのかを理解する。データマイニングおよび分析プロジェクトの可能性のリストは、何日も続く可能性があります。
データストレージは安価です。ゲートからすべてを追跡すると、後でそのデータを使用して何をしたいかを理解できます。
正当な理由がない場合、テキストメッセージのスキャンはおおまかな領域です。正当な理由があるときでさえ、それは大ざっぱな領域です。私は誰もそれをしないと言いたいですが、大企業がそれをした例があり、名前のないアプリが少なくともインストールのためにそのようなデータへのアクセスを必要とする場合がたくさんあります。私は一般的にそのようなことを消費者として私は嫌いますが、私のデータアナリストは、そのような一連の情報から何か有用なものを構築できるかどうかを知りたいと思っています。
これは、広告以外の目的でWebデータを使用する実際的な例です。Distil Networks(免責事項、私はそこで働いています)は、ネットワークトラフィックを使用して、ページアクセスが人間またはボット(スクレイパー、クリック詐欺、フォームスパムなど)からのアクセスかどうかを判断します。
別の例は、Webtrendsが行っている作業の一部です。これにより、サイトのユーザーは、訪問者ごとにモデルを構築して、離脱するか、購入するか、カートに追加するかなどを予測できます。次に、各アクションの確率に基づいて、ユーザーエクスペリエンスを変更できます(たとえば、離脱しようとしている場合) 、クーポンを提供します)。彼らによる講演のスライドは次のとおりです。http://www.oscon.com/oscon2014/public/schedule/detail/34809