会社が所有する製品に関する顧客からの苦情の巨大なファイルがあり、それらの説明についてデータ分析を行い、それぞれにカテゴリをタグ付けしたいと考えています。
たとえば、顧客の苦情から、製品のソフトウェアおよびハードウェア側の苦情の数を把握する必要があります。現在、私はデータ分析を行うためにExcelを使用しています。これは、苦情にタグ名を取得するためにかなりの量の手動作業を求めています。
このプロセスを自動化するモデルを構築およびトレーニングする方法はNLPにありますか?私は過去2日間、NLPに関するものを読んでいますが、NLPにはこの問題への取り組みを始めるための優れた機能がたくさんあるようです。誰かが、NLPを使用してこの問題に対処する方法を教えてくれませんか?