したがって、分類子によって解決される従来の問題領域にかなりきちんと適合する機械学習アプリケーションの可能性があります。つまり、アイテムを記述する一連の属性と、それらが最終的に含まれる「バケット」があります。ただし、モデルを作成するのではなくNaive Bayesや同様の分類子のような確率の場合、出力をエンドユーザーが確認および変更できるほぼ人間が読めるルールのセットにする必要があります。
アソシエーションルールの学習は、この種の問題を解決するアルゴリズムのファミリーのように見えますが、これらのアルゴリズムは、機能の一般的な組み合わせを特定することに焦点を当てているようで、これらの機能が指す可能性のある最終的なバケットの概念を含みません。たとえば、データセットは次のようになります。
Item A { 4-door, small, steel } => { sedan }
Item B { 2-door, big, steel } => { truck }
Item C { 2-door, small, steel } => { coupe }
「大きくて2ドアの場合はトラック」というルールが必要です。「4ドアの場合も小さい」というルールは必要ありません。
私が考えることができる1つの回避策は、単純に相関ルール学習アルゴリズムを使用して、エンドバケットを含まないルールを無視することですが、それは少しハックに思えます。そこにあるアルゴリズムのファミリーを見逃したことがありますか?それとも、最初から間違って問題に取り組んでいますか?