データサイエンスに新しい企業からのCEOの期待にどのように対処しますか?


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私はここに新しいです。データサイエンスにとって新しい企業(eコマースの分野)のデータサイエンティストのポジションについて、最後のインタビューを行います。それは会社にとってはかなり新しいポジションであり、これまでに行ったインタビューから、彼らはデータサイエンティストに何を求めているのかを完全に理解していないことに気づきました。彼らはデータサイエンスとは何かをほとんど知らない。「標準」のデータサイエンスワークフローについて説明しました(質問、データの取得、データの調査、データのモデル化、データの伝達)。しかし、私は彼らがそれを得たとは思いません。私は適切な期待を設定して、会社と私が自分の仕事の説明と、1か月、3か月、6か月と12か月で期待できることについて同意したいと思います。では、データサイエンスに新しい企業からの期待(特にCEO)をどのように処理しますか?

回答:


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私にとって何が効果的かを説明します:実例。彼らはおそらく、データサイエンスの概要と標準的な手順についてすでに読んだことでしょう。彼らが見たことがないのは、彼らの前の誰かが、データサイエンスが実際にどれほど革新的(そしてビジネスに役立つ)かを説明している人です。「あなたのおばあちゃんにあなたの仕事がいかにクールであるかを彼女に言うためにあなたが言うことを言ってください」というアドバイスに従ってください。

人々はあなたが実際に何をしたかを、あなたが使ったアルゴリズムや手順から独立して知りたがっています。

幸運を!


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私はデータサイエンティストとして働いていません。しかし、期待に応えることは、私たち全員が行ってきたことです。会社のCEOを指していますが、特にタクトが必要です。長年にわたって私を助けてくれた3つの実践があります。

  • 「できません」とすぐに言ってはいけません。多くの場合、何度も何度も私は(プログラマーとして)後で解決策を考えるためにそれを述べました。なにかできないのではないかと疑問に思っているときは、「考えてみてもらえませんか」と言うことを学びました。そのアプローチは、何度も私の顔から卵を守り続けてきました。また、調査を行う時間も与えられます。
  • 何かができない場合でも、提供できることに集中してください。要求されたソリューションが何らかの理由で非現実的である場合は、何が現実的であるかを考え、それを提供してください。
  • 現実的にできることとできないことについて話し合うとき、クライアントは技術的な詳細に関心がないことがよくあります(それがあなたを興奮させ、話したいことであるとしても)。必要に応じて技術的な詳細に入る準備をしますが、非常に高レベルの説明から始めます。何ができないのかという否定的な詳細に焦点を当てるのではなく、タスクを達成するため何が必要かという肯定的な詳細を説明してください。それはあなたがそれを熟考したこと、そしてあなたがロードブロッキングではなくチームプレーヤーになろうとしていることを示しています。

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うわー、あなたは私が残した仕事をしているに違いない!

私たちのCEO(および完全なexecチーム)はWiredの記事の見出しに使用され、変換が30%未満のテストはすべて「失敗」と見なしました。私のチームは、友人の1人が「成長ハッキング」に関するクリックベイトの記事を転送していたため、不必要に複雑な分析を行うことが期待されていました。

まず、ベースラインを見つけます。

面接の過程で、最初の3〜6か月で何を成し遂げられるかを尋ねます。成果物の確実なリストがある場合、それは良い兆候です。そのリストがあなたにとってより快適なものであるなら。

「なぜ?」と尋ねる たくさん。インタビュー/初期の頃は当然のようにナイーブなので、あなたは言うことができます。つまりoh, why is that important?I'm trying to learn about our business. 彼らの仮定が何らかの考えと理解を示していれば、完全に同意していなくても、それは素晴らしい兆候です。

これらのプロジェクトが全体的な目標にどのように役立つかを尋ねます。彼らの全体的な目標は何ですか? We want to be a $1B companyひどい目標です。

しかし、あなたのマネージャーがこれらの質問に良い答えを持っていない場合:歩いてください。たくさんの求人があります。

次に、計画を立てます。

あなたにはアイデアのリストと、それらが重要であるいくつかの理由があります。あなたが彼らを攻撃する方法の大まかな案をまとめてください。雑草には入らないでください。戦略的な目標、必要なデータ、開始する方法、見つけたいもの、おおよその時間の見積もりをリストアップしてください。

例えば

Ok, you're disappointed with mobile conversion.  I'll want to implement on-site 
tracking (eg Segment.io) to start logging a variety of parameters 
(eg browser, IP locale) as well as getting views on visitor flow.  I'll use a 
basic SQL client (eg Mode) to segment users and see if the problem is confined to 
any one group (eg Android users).  From there, I'll work with the product team to
size/prioritize possible split tests, which we'll analyze manually at first.  

It'll take a few days to get Segment up and verified, ~1-2 weeks for data
collection, and a full week to do a deep dive.  The earliest we could start 
experimenting would be two weeks, but realistically after the better part of 
a month.

あなたは彼らの反応を見るためにリフしています。彼らはあなたがラテン語を話しているようにうやうやしくうなずいていますか、それは印象的に聞こえますが、彼らは従いませんか?彼らはより速いターンアラウンドと保証された結果を求めていますか?彼らは洞察に満ちた質問をしていますか(たとえば、本当に2日間で統合を実現できますか?)

彼らが従事していて興味があるなら、あなたは良いパートナーを見つけました。それ以外の場合は、教育/管理に投資する意思があるかどうかを検討してください。

最後に、他の人がどのように整列しているかを評価

エンジニアリングチームと話し合って、彼らがこの1年間に取り組んだことを尋ねてください。彼らがどのようにプロジェクトを調達して優先順位を付けるかを推進する。あなたは非常によく似たボートに乗るでしょう。

一貫性またはスラッシング?エビデンスに基づく、またはHiPPOの意思決定?

TL; DR:純粋な関心を持って行く

一般的に、パフォーマンスよりも好奇心について雇用主をスクリーニングしたとき、私は最も成功しています。

誰もがビジネスでうまくやりたいと思っていますが、私がデータ処理をするのが大好きだった人々は、ビジネスで何が起こっているのか、そして顧客をより良く満足させる方法を学びたいと思っている人々です。私が仕事を恐れていた人たちは、KPIと株価について自慢したいと思っています。前者は、新しい組織でシーレッグを取得するときに辛抱強くなります。


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良い質問!私は以前、この問題に直面したことがあります。CEOは非現実的な期待を持っていました。残念ながら、うまく機能しなかったので、どのようにうまく機能したかはお伝えできません。良い知らせは、あなたはまだ彼らのために働いていないので、あなたは離れて歩くことができるということです。結局のところ、それは信頼に帰着し、彼らはあなたがあなたを信頼しているとあなたに納得させなければなりません。他の従業員と話し合って、彼らが扱われていることを確認してください。それはあなたに何かを伝えるかもしれません。

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