ツリー6の分散アルゴリズムを理解するのにいくつかの困難があり時間でのカラーリング。
詳細な説明は、次のペーパーにあります:スパースグラフの並列対称性の破れ。ゴールドバーグ、プロトキン、シャノン。
つまり、アイデアは...
プロセッサID者によって与えられた有効な着色から出発し、手順を繰り返し、各非ルートノードrecoloringによって色記述のビット数を減少するビットのインデックス連結することによって得られた色で異なっておよびこのビットの値。ルート を連結と、新しい色を形成します。
アルゴリズムは回の反復後に終了します。
回の繰り返しで実際に終了する理由を直感的に理解できません。最後の反復に関する論文で言及されているように、2つのビット文字列が異なる最小のインデックスは最大3です。したがって、0番目のビットと1番目のビットは同じで、である可能性があるため、この2つのビットは4を与えます。色+異なる3番目のビット用の別の2色、および紙のように6色ではなく合計8色、および2ビットで先に進むことができない理由、異なるビットを見つけて分離することはまだ可能です。
論文よりもアルゴリズムを少し深く分析していただければ幸いです。