画像サイズの単位がPixel²ではないのはなぜですか?


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長方形の面積を計算する場合、高さと幅を掛けて単位を二乗するだけです。例:5cm * 10cm =50cm²

対照的に、画像のサイズを計算する場合、高さと幅も乗算しますが、乗算する前の高さと幅の単位であった単位-ピクセル-を取得します。例:実際に計算するのは次のとおりです。3840ピクセル* 2160ピクセル= 8294400ピクセル

私が期待するのは:3840ピクセル* 2160ピクセル= 8294400ピクセル²

ピクセルを乗算する単位が二乗されないのはなぜですか?


コメントは詳細なディスカッション用ではありません。この会話はチャットに移動さました
DW

1
@JLRishe回答をコメントとして投稿しないでください。特に、あなたが提起しているポイントが既存の回答ですでにカバーされている場合は。この種の繰り返しを防ぐために、質問は正確に保護されました。
デビッドリチャービー

回答:


2

画像の幅は、離散的な2次元空間で測定されています。

画像の幅は3840ピクセルです。これは、空間を横断する3840ピクセルの水平バンド(それぞれ2次元の領域)があることを意味します。ピクセルを測定単位として使用するのではなく、実際にピクセルと呼ばれるものをカウントしています。

高さを測定するときは、画像の上部までの垂直バンドで21​​60ピクセルを測定します。繰り返しになりますが、ピクセルは測定単位ではなく、数えているものです。

幅3840、高さ2160のグリッドを使用すると、3840 * 2160になります。これは数えています。

また、画像を幅3840 pixel_widths、高さ2160 pixel_heightsと記述し、それらの距離を変更することできます。次に、3840 * 2160(pixel_width * pixel_height)の領域を取得します。これは面積計算です。

pixel_width*pixel_height = pixel_area、およびXピクセルの面積はX pixel_areaであるため、これらは同じ数値になります。

これらの計算の違いは、非正方形ピクセルがあり、回転するときに表示されます。90度回転した10ピクセル幅の何かが10ピクセル高さではない場合があります。同時に、回転は面積を保持する必要があります(丸めまで)。

ピクセルの幅と高さの比率は、アスペクト比と呼ばれます。正しく覚えていれば、CRTの有効なアスペクト比は1.11でした。


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「ピクセル」は測定単位ではないため、オブジェクトです。そのため、幅30レンガ×高さ10レンガの壁には300レンガ(レンガの正方形ではない)が含まれ、幅30ピクセル×高さ10ピクセルの画像には300ピクセル(ピクセルの正方形ではない)が含まれます。


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「ピクセル」は、実際には他の測定単位として頻繁に使用され、交換可能です。最も顕著な例はCSSです。これらのアプリケーションでは、次元分析は何の役割も果たしませんが、もしそうなら、おそらくピクセル²を使用する必要があります。
コンラッドルドルフ

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ピクセルは既に面積(エーカーやサッカー場など)の尺度です。これは、ディスプレイの最小の制御可能な領域によって定義されます。この領域はモニター上では小さく、ビルボード上では大きくなる場合があります。>画素= 2ミリメートル^ 2画面800×600、800 * 2mmの* 600 * 1ミリメートルの96万ミリメートル^ 2であるが、常に46万画素-画素が2ミリメートルの幅と高さ1mmであると仮定
ヨアヒムヴァイス

8
一次元の測定単位ではないと思います。すべてのオブジェクトは、独自の次元以下の数量の測定単位として使用できます。ピクセルは2次元であるため、これを使用して領域をカウントできます(「1080ピクセルの辺」と略すことで長さもカウントできます)。
ラファエル

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ロンドンバスも幅、高さ、長さ、体積の一般的な単位ですが、キュービックバスについては誰も語りません。
マイケルケイ

4
@MichaelKay量ではなく重量。体積はオリンピックのスイミングプールで測定されます。:-P
デビッドリチャービー

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私は他の人々とは異なる答えを持っています:ピクセル領域の正しい単位であり、次元分析必要です。矛盾は、「3840ピクセル幅」のピクセルが「ディスプレイに8294400ピクセルがある」のピクセルと同じ単位ではないことです。代わりに、「ピクセル」は異なる時間に異なるユニットを表す自然言語の略語であり、略語を適切に拡張するにはある程度のコンテキストと判断が必要です。

省略されていない形式は、「幅3840ピクセル幅x高さ2160ピクセル高さ=膨大なピクセル領域」です(そして、1つの「ピクセル領域」は、長方形ピクセルの「ピクセル幅*ピクセル高さ」に定義的に等しくなります)。

注:ピクセルの幅とピクセルの高さは同じであると(他の回答のCSSの議論のように)頻繁に想定されており、その前提がなくても、ピクセルは長方形であると想定されます。


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実際には、幅と高さの単位は√pixel、一緒に乗じて、あなたに与えピクセル:O)
ウィル・クロフォード

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@WillCrawfordピクセルが正方形であるという仮定に陥りました!さもないと、あなたはしたくない正方形のルートを。=)
ダニエルワーグナー

17
ピクセルは距離でも面積でもありません。それらは個別のオブジェクトです。
シャッフルパンツ

5
残念なことに、これは単純に間違っている場合に非常に強く支持されます。ピクセルは、サンプリングされた画像の単一の、解決できない要素です。これ以上でもそれ以下でもありません。LCDエレメントやCRTカラーバーなどの物理的に実現されたピクセルには、面積、または同等の画像立体角があります。ディスプレイがK * Jピクセルの場合、ディスプレイ全体にはその数のピクセルがありますが、物理的な寸法については(まだ)何も知りません。(ええ、ええ、画像は2次元であるため、ペアノ曲線を使用する場合を除き、ピクセルは2次元でなければなりません)
カールウィットソフト

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@CarlWitthoft提案された回答のどの部分にあなたが同意していないのか、正確にはわかりません。ユニット間で変換係数が異なることはよくあります。たとえば、100ドルを持っている場合、何ユーロ持っていますか?ダンノは、私がそれらを交換するまで、今日と明日は違うかもしれません。ピクセルの寸法や物理的な寸法についても同様です。ピクセルが何平方インチなのかわからないのは事実ですが、ピクセルの数について話すのは賢明です。とにかく、この答えのどの部分も物理的な次元について議論していないので、あなたの声明によってどのような矛盾が設定されていますか?
ダニエルワーグナー

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ピクセルはすでに2次元のオブジェクトです

この例では、対照的な例としてセンチメートルを指定します。センチメートルは長さの単位であり、本来は1次元の測定値です。面積を測定するときは、平方センチメートルについて話す必要があります。これは、単位を、直角で長さの等しい辺= 1cmの2次元の四角形として定義します。次に、体積について説明するときに、立方センチメートルについて説明します。これは、単位を、辺が正方形で、各辺の長さ= 1cmの3次元の6角柱として定義します。

ピクセルは抽象的な概念であり、厳密な測定単位ではないため、純粋に2次元のオブジェクトとして存在するのは理にかなっています。画面の解像度などを測定する場合、暗黙のピクセル幅を含めるように測定を検討できます。例:1920ピクセル幅x 1280ピクセル幅

興味深いメモとして、ボクセルと呼ばれる3次元のピクセルがあります。これは、各面にピクセルを持つ3次元のプリズムとして定義されます。

@KlaymenDK注目すべき点は、ピクセルが非常に抽象的でコンテキストに敏感であるため、必ずしも正方形ではないことです。これにより、クラスは「測定単位」から「オブジェクト数」領域にさらにプッシュされます。


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私は本当にこれが信頼できる答えだと思います:ピクセルは二次元です。歴史的にも現在も、ピクセルは常に正方形ではないこと、またはユニットレベルで同一であることにも注意してください(たとえば、PenTileは1つのピクセルが実際に何であるかを表示します)。
KlaymenDK

2
ピクセルは「抽象的な概念」ではなく、物理的なオブジェクトです。センチメートルおよびその他の測定単位は抽象的な概念です。
スティーブンオステルミラー

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@StephenOstermillerこれは間違っています。センチメートルには、1/100メートルという固定された物理的定義があります。メーターは、真空中の光が1 / 299,792,458秒で移動する経路の長さと定義されます。もともとは、北極と赤道の間の距離の1万分の1を表すことを目的としていましたが、これを測定することは困難でした。対照的に、現在の画面のピクセルは、携帯電話のピクセルとは異なるサイズと形状を持っています。ソフトウェアはそれらを解釈し、ハードウェアはそれらをローカル環境にレンダリングします。センチメートルは物理的な標準であり、ピクセルは抽象的です。
スコディ

3
「物理的」とは、実際にそこにあり、見ることができるものを意味します。「標準」という意味ではありません。「ピクセルのサイズが異なるため、及び測定の厳格な単位ではありません...」と言う方が正確だろう
スティーブンOstermiller

3
@StephenOstermillerこれはセマンティクスの問題です。ソフトウェア開発者はしばしば、ピクセルをセンチメートルよりも抽象的であると解釈します。一方の測定値は既知ですが、もう一方はデバイスによって異なるためです。ここでの言い回しの正しい使い方は、個人の見方によって異なります。私は自分で答えを書きました。
スコディ

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他の人が言ったように、それはピクセルがオブジェクトだからです。単位の観点から考えたい場合、方程式は技術的に3840 pixel-heights * 2160 pixel-widths = 8294400 pixels(ピクセルをとして考えることができます1 pixel-height * 1 pixel-width


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「レンガの壁」のアナロジーは最高だと思います-誰も壁を構築するのにK * Jレンガ^ 2を使用しません:
カールウィットフト

それは本当だ、と私はそのアナロジーが優れている、誰かが単位で考える上で設定されている場合、「10ピクセルの高さ」ということを実現するために便利です本当に好きなものの省略形であることに同意@CarlWitthoft10*(1 pixel-height)
reffu

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ピクセルは弱い型付けの単位です。同じように1、整数、浮動小数点値、または弱く型付けされた言語の文字列に強制することができ、「ピクセルは」コンテキストで理にかなってどのユニットに強制されます。

ユニットをより強力に入力する場合、おそらくいくつかあります。

  1. ピクセル幅。

  2. ピクセル高さ;

  3. ピクセル対角; そして

  4. ピクセル領域。

[ピクセル領域]=[ピクセル側]2

ただ、画像サイズについて話している場合、「ピクセル」はピクセルサイドではなくピクセルエリアに強制されることを意味しているだけです。

注:ピクセルは単位です

ユニットは、文字通り、我々はいくつかの種類の測定を表現するために使用するものです。確かにピクセルはオブジェクトですが、他のユニットもそうです-競合はありません。たとえば、米国では、まだフィート単位の長さを測定しています

オブジェクト定義の測定単位は歴史的な基準であったため、ピクセルがオブジェクト定義単位であることは珍しくありません。ただ、そのような定義には明らかな欠点があるため、最近の歴史では標準化の努力がなされてきました。たとえば、は現在、人の足の長さよりも正式に定​​義されています。

そうは言っても、ピクセル単位でも同じことが起こります。

デバイスに依存しない画素(また:密度に依存しない画素ディップDPは)物理ある測定単位コンピュータによって保持された座標系に基づいての抽象表す画素、その基礎となるシステム変換するアプリケーションで使用するために物理的なピクセルに。

- 「デバイスに依存しないピクセル」、ウィキペディア


1
しかし、足(線形測定に使用される)オブジェクトではありません!メーターの一部と定義され、メーターは光の波長で定義されます。イギリスでは、足は1000年以上にわたって基準バーに関して公式に定義されており、実際の足の長さに基づいたものはすべて局所的な近似値です。同様に、古代ギリシャ人は実際の足とは独立して足を定義しました。
デビッドリチャービー

1
@DavidRicherby真空中の光の速度に関して再定義されました(光の波長は異なります。たとえば、青色光は赤色光とは異なる波長を持っています)が、元の定義は使用ベースにすぎません。人々は、現代の標準化よりもずっと前に長さを表現する必要があったため、体の部分、ペース、大麦粒のような一般的なオブジェクト(ウィキペディアから「インチ」のランダムな定義を得るため)などで表現できました。測定単位とカウントオブジェクト別個の概念ではありません。「長さ」の概念自体は、基本的に物事の連結です。
ナット

@DavidRicherby Hahウィキペディアをチェックしました。あなたは正しい、彼らは1960年から1983年までの特定のタイプの光の波長に関して「メーター」を定義しました!このようなものの歴史を読むのは実に楽しいです。
ナット

まあ、実際、私は誤って現在の定義を参照していました!私はそれを特定の周波数の光の一定のサイクル数として定義される2番目と混同していました。とにかく、一般的なポイントは立っています:メーターは光のいくつかの特性に関して定義されます。
デビッドリチャービー

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別の方法でこれを見たいかもしれません:

3840pバツscanlne×2160scanlne=8294400pバツ

つまり、ピクセルを壁のレンガのような2次元オブジェクトとして扱い、ディスプレイの幅と高さに沿ってピクセルをカウントします。


この答えは、まだ述べられていない新しい洞察を追加しますか?複数回答はすでにピクセルは、ほとんどの場合、すでに次元2の個々のオブジェクト、あることに注意
離散トカゲ

4
シンプル:スキャンラインをユニットとして追加しますが、それでも次元分析でうまく機能します。
ルスラン

スキャンラインビットは、新しく関連性のある有用な情報を追加すると思いました。これは、レンガ壁の例えよりもはるかに理にかなっています。
平和の外

3

画面上のピクセルは、あなたの街のブロックのようなものです。あなたは言っていない私は、この都市のblock²に家を愛するブロックとして定義されているので、自身の正方形ではなく、正方形の辺。


2

ピクセルは、カウントを知りたい離散単位です。実際には、いくつかの袋に入れたジャガイモを数えるようなものです。他の長さをそのままの数として使用します。1600 * 900ピクセル、ただし1600ピクセル* 900ピクセルではありません。1つの数値を単位なしで残すと、ピクセルが(ピクセルの2乗の代わりに)期待どおりに生成され、数学的に正しいです。


1

技術的には、ピクセルは測定単位ではありません。光学設計では、ピクセルはラジアンで測定されます。写真測量では、特に内部標定を実行する場合、ピクセルはミリメートルで測定されます。たとえば、5ミクロンのピクセルを持つセンサーがあり、幅が1000ピクセルのラインについて話す場合、それらのピクセルは幅5 mm x高さ1 mmではありません。高さは0.005mmです。ピクセルは本質的に2次元の一種です。色調情報を含めると、ピクセルは実際には3次元になります。もちろん、4、5、または6次元のピクセルはボクセルです。ハイパースタックの領域内では、各n番目の次元が定義されており、任意の次元にわたって構成ピクセルに分解できます。

これをより具体的に考えると(しゃれを意図)、噴石ブロックの壁があり、ブロックが9x18インチの場合、10x10ブロックの壁は90x180インチまたは幅10ブロック、高さ10ブロックになります。1000x1000ブロックの壁がある場合、メガブロックがあると言えますが、base2 / base10の討論が必要になると思います。

要するに、これらのピクセルサイズは、画像ファイルに保存される場合に便利な整数かもしれませんが、現実の世界では、1ピクセルは2を超える任意の数のディメンションと任意の精度のサイズを持つことができます。


-2

ユニットを乗算すると発生します。ピクセルは単位ではありません。1インチあたりのピクセル数などでそれを行うことができますが、ピクセルだけではできません。


-2

既存の(正しい)答えに加えて、ピクセルをオブジェクト(顕微鏡)と見なし、それらの量(センサーなど)を測定する場合、SIおよび物理学の観点から考えられる1つの単位はモグラです。ただし、ユニットのサイズは非常に非実用的であり、現在の解像度はそのような量からはほど遠いものであり、化学との関連はないため、モルを使用することは(ユーモラスな使用は別として)かなり無意味です。

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