40の物理アドレスビットを持つシステムで作業しているとしましょう。合計物理アドレス空間(バイトアドレス可能なメモリを想定)はバイト、または1 TiBです。また、仮想アドレスの長さが48ビットの場合、物理メモリ内の場所よりも多くのアドレスが仮想メモリで使用できることを意味します。
「過剰な」アドレスはハードディスクの場所も参照する可能性があるため、これは理にかなっています。しかし、私が理解していないのは、仮想アドレスと物理アドレス間の変換がどのように行われるかです。VASの場所を物理的な場所にリンクするマッピングがどこかに格納されていると思います。物理的な場所よりも多くの仮想アドレスの場所がある場合、これらすべてのマッピングをメモリに保存するにはどうすればよいですか?少なくとも、各仮想アドレスを格納するために48ビットが必要であり、次に、マップ先の物理的な場所を格納するためにさらに40ビットが必要です。すべての場所をマッピングすると、物理メモリ自体よりも多くのメモリが必要になるため、明らかに、各仮想アドレスの対応する物理アドレスへの1:1マッピングを保存することはできません。
ここで正確に何が欠けていますか?