[注:この問題はPokemon Goに触発されました。最初に問題を数学的な用語で説明し、次にポケモンゴーとの関連を説明します。私の目標は、ゲームでごまかすことではありません。私がカンニングしたいのであれば、より良い情報をより簡単に入手できます。]
あると仮定点(「未知点」)が平面で、それらを呼び出す、未知の座標。さらに、既知の場所で測定が行われています。m 1、… 、m M
ましょう測定点から(一般に未知)のユークリッド距離で未知点に。m i n j
各測定について、次の情報があります。
- 各未知点の正確な座標ためいくつかの既知の定数のためのD 分。そして dist (m i、n j)< d min
- すべてのインデックスの一覧いるDIST (M 、I、N jが)< D maxのいくつかの既知の定数のためのD maxが > D 分、並び順DIST (M 、I、N J)。
未知の点、または与えられた未知の点が可能な平面の領域を計算するための効率的なアルゴリズムはありますか?アルゴリズムには、測定点の座標(X i、Y i)、上記の測定情報、および未知の点の数Nが与えられます。目標は、未知の各ポイントn 1、… 、n Nの可能な場所の領域をできるだけ絞り込むことです。
ポケモン接続:
拡張現実ゲーム、ポケモンゴーの目標は、自然の中でポケモンを見つけることです。時々、ゲームはポケモンをプレーヤーの位置の「可視範囲」()で表示します。さらに、近くにある(d i s t < d m a x)ポケモンのリストを距離でソートして表示する「ポケモンファインダー」があります。(おおよその距離を1、2、または3つの足跡として表示することも想定されていますが、明らかにバグがあり、常に3つの足跡が表示されます。)