入力した文字をコンピューターに表示させることは、ユーザーインターフェイスをより動的にするために必ずしも必要ではありません。
古いASCII端末は、通常、1つのキーボード+画面パッケージ、またはキーボード+印刷ヘッド(その後、テレタイプと呼ばれる)として提供されていました。したがって、ローカルエコーが可能でした。入力は行全体として送信され、それがEnterキーの目的でした(キャリッジリターンとも呼ばれていました)。これは、端末が低速の電話回線を介して離れたコンピュータに接続されている場合に便利でした。私が使用した300ボーモデムはまだ300ビット/秒未満です。そして、それは私が使用した最も遅いものではありませんでした。あなたはエコーを待ちたくなかった。
カイルズジョーンズは、コンピューターでエコーを制御するいくつかの理由を説明しました。履歴やコマンドライン編集など。しかし、これらの理由でさえ、ローカルエコーで克服できます。私の古いアスキースクリーンターミナル(1980年に購入し、コンデンサーは申し訳ありませんが、コンセントに接続する必要はなくなりました)には、約12のスクリーン(スクリーンは80文字の24行)の価値があります。 、およびローカル編集機能:端末には独自のローカルCPUが搭載されていました... これはすべて記憶からのものなので、私はそれが真実に近いことを願っていますが、マニュアルを探すのには時間がかかります。
それで、基本的に私はユーザーインターフェースのコンピューターを別のコンピューターに接続しました。実際には、エコーを処理するためのハードウェアが常に存在するため、CPUを使用して高度なハードウェアを実行するのが適切か、それとも単純なハードウェア(高度な作業を行うことができない)を使用するのが適切かという質問が多くなります。私の端末のビルダーはそれを適切だと考え、洗練された端末にしました。当時のコンピュータとの通信プロトコルはダムでした。
私は最初に、CPUを通過する十分な理由は、アプリケーションがすべての種類の機能とフォントの異なるウィンドウを使用することであり、適切な柔軟性を得るためにコンピューターの能力が必要であること、つまり単純な画面であることを最初に思いましたキーボードは提供できません。
しかし、私は時間の経過とともに思い出しました(記憶は思い出せない)が、これは誤りでした。1980年の初めに、人々はビットマップグラフィックスを開発していました(これは現在使用している種類の画面の名前でしたが、LCDよりもCRTが高く評価されていました)。一部の作業は従来の端末ビューに従い、複数のウィンドウやフォントなどを備えた非常に洗練されたグラフィック端末を作成しました。その1つは、Cardelliの悪名高いカニなどの多くの実験の対象となったBLITでした。
これは、アプリケーションを実行しているCPUが文字を認識しなかったことを必ずしも意味しません。しかし、そうする必要はありませんでした。端末はそれ自体で非常に複雑な作業を行うのに十分強力でした。
特により高速なネットワークが利用可能になったため、コンピュータアーキテクチャは多くのソリューションをテストしています。あなたは端末に関心がありますが、問題があったのはディスクでした(ほとんどの場合、価格、そして管理)。したがって、私たちはしばらくの間ディスクレスワークステーション(つまり、パーソナルコンピュータ)を持っていました。CPU、画面、キーボード、RAMは含まれますが、ディスクは含まれません。ディスクスペースがネットワーク上にあり、ネットワークからファイルスペースを要求しただけです。仮想メモリの交換でさえ、ネットワークを介して行われました。
したがって、結論は次のとおりです。たとえば、ウィンドウ、さまざまなフォント、プログラム可能なキー、コマンドライン編集、入力と出力の同期などを使用する高度なインターフェイスには、実際の処理能力が必要です。機能が非常に弱い場合でも、いくつかのハードウェアが必要です。次に、この計算能力をコンピューターとそのCPUに接続するか、コンピューターから独立して多かれ少なかれリモートに接続します。他のリソースについても同様です。
しかし、すべてが非常に相対的です。
最後の発言。私が使用した最初の英数字スクリーン端末は、1974年にTektronixで、そのキーボードに付属していました。画面とキーボードは非常にしっかりと接続されていたため、はんだごてで回路を変更して修正するように誰かに支払う必要があり、必要に応じて動作しました。しかし、私は無限の物語の流れを止めるべきです。