個別のチェーンや線形/二次プローブなどの従来の衝突解決方法では、キーのプローブシーケンスを任意に長くすることができます。テーブルの負荷係数を低く維持することで、キーの確率を短くして、高い確率で維持できます。したがって、再ハッシュ中の衝突は負荷率に影響を与えないため、問題にはなりません。
ただし、カッコウハッシュ(および最悪の場合のO(1)ルックアップ時間を提供する他の方法)では、キーのプローブシーケンスが長くなりすぎると、サイズ変更が発生する必要があります。しかし、リハッシュ中にキーがシャッフルされると、1つのキーに対して長すぎるプローブシーケンスが作成され、別のサイズ変更が必要になる場合があります。確率は小さいですが、特に優れたハッシュ関数を使用すると、確率は低くなります。
再ハッシュ中に完全なハッシュ関数を明示的に生成するのではなく、この方法でサイズ変更をカスケードできないようにする方法はありますか?おそらく特定の衝突解決スキームに固有ですか?これまでに出会った文献は、問題を完全に覆い隠しているようです。ハッシュテーブルを成長させるだけでなく、縮小することにも興味があることを覚えておいてください。