同時移動によるアルファベータ剪定?


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私はいくつかのaiを作成しているゲームで、2人のプレイヤーが同時に移動するゲームを持っています。このゲームでは、1つだけの動きがあり、両方が同時にそれを行った場合、別々に行った場合とは結果が異なります(他のすべての動きはかなり独立しています)。

とにかく、私はそれを投げるための良いアルゴリズムを見つけようとしています。アルファとベータの剪定を伴うミニマックスは、プレーヤーが交互の動きではなく、交互の動きをしている場合に適しているようです。このトピックに関する論文(pdf)を見つけましが、ちょっと頭がおかしいので、pseduocodeを読み込めません。

それで、誰かがそのアプローチを明確にするのを助けるか、そのようなゲームでアルファベータ剪定を達成する別の方法を提案するか、またはより良いアルゴリズムを完全に提案することができますか?

回答:


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問題は、同時移動では、必ずしも明らかに勝つとは限らないものを計算する必要があるため、最適な戦略を推測することが難しいことです。

見ていナッシュ均衡囚人のジレンマを、あなたがそれらをまだ知らない場合。これは、非同時移動のゲームで勝つ構成に入る移動を単に選択するのではなく、2つの同時移動を検討するたびに必要になる類の理由です。概念優位はの概念置き換え勝利を

参考文献のアルゴリズムは、図4と5を参照するときにそれを実行しますが、それらがどのように行われるかを理解する前に、それらの図が何をすべきかを理解しようとします。

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