プロジェクトが「クローズ」されていると言うのはおそらくそれほど正確ではありません。ウィキペディアは、基本的に「概念実証」タイプのプロジェクトとして「完了」(2007)していると述べています。コードはほぼオープンソースであり、研究者が構築するために引き続き利用できます。サイトはまだ利用可能です。プロジェクトの1つの「成果物」は、多くの利用可能な学術論文と見なすことができます。
プロジェクトの目標は、necではなく、将来のオペレーティングシステム用に再構築された設計原則/設計パターン(大規模にリファクタリング/合理化)でした。MSによって構築されました。そのようなシステムはまだ可能かもしれません。アイデアのいくつかはすでに新しいOS、たとえばAndroidやApple OSの新しいバージョン、さらにはLinuxのいくつかのバリアントですでに流通しているようです。
マイクロソフトや他の企業のすべてのR&Dプロジェクトが製品に直接変換される予定ではありません。特により純粋な研究から、結果は「製品化可能」ではないかもしれません。GC記事から
Microsoftの当局者はしばしば、(少なくとも公に)Singularityの重要性を軽視しました-会社の監視者が研究プロジェクトをMicrosoftの最大の商業的現金牛の1つであるWindowsへの脅威と見なしたくないのです。しかし、Singularityファミリの少なくとも1人のメンバーであるMidoriは、ある時点でまだ商用プロジェクトになる可能性があります。
言い換えれば、新しいデザインは古いデザインとは非常に異なり、単に拡張として組み込むことはできませんでした。これは、オペレーティングシステム全体の非常に野心的な、ほぼ革命的な再設計/一からの再設計です。たとえば、Vistaを使用すると、大規模な初期機能のアイデア(ファイルシステムアーキテクチャのリワークなど)があり、実行するには野心的すぎて廃棄されたことがわかります。
つまり、WindowsはPCで実行されているレガシーシステムと見なすことができます。初期の歴史では、PCで実行されているレガシーシステムは非常に新しいため、メインフレームコンセプトでした。しかし、PCで20年近くWindowsが使用された後、レガシーシステムの症状/状態に多くの点で近づいています。
これは非常に大量のコードであり、保守や変更がますます扱いにくくなり、大きな破損を引き起こさずに大きな方法で変更することはできません。これを説明するもう1つの比較的新しい概念は、技術的負債です。
大規模なコードベースで変更を試みることの強力で圧倒的な慣性効果を説明する古典的な本がBrooks Mythical Man Monthです。
考慮すべき他の側面は、近年多少落ち込んでいる業界でのMicrosoftの競争力であり、非常に大胆でゲームを変える新しいデザインを引き出す/実行することができなくなり、いくつかのプロジェクトに優先順位を付ける(そしてそうする)必要があります。マイクロソフトは、長年のCEOであるバルマー氏の辞任に伴い、現在関与している大規模な内部再編成を日常的に行っています。
業界で適用されるCS原則の現実:技術的なメリット/フィネスまたはゲームチェンジの可能性に完全に基づいていない複雑な内部政治は、どのプロジェクトがMicrosoftまたは[まったく同じように]大企業で生きて死ぬかに影響を与えます。それは時々、特に動きの速い/進化するIT業界でダーウィンの側面を引き受けます。そこでは、1人のリーダー、Grove of Intelがそのダーウィンの側面を支持/強調し、有名に「パラノイアだけが生き残る」と言いました。