価格を上げる要因はいくつかあります。ワインの客観的な品質に関連するものもあれば、間接的に関連するものもありますが、品質とはあまり関係のないものもあります(ただし、後で説明するように、必ずしも無関係ではありません)。また、高品質であることは、必ずしも平均的な消費者にアピールすることを意味するわけではないことにも注意してください。
以下にリストされているものとは別に、大衆市場のワインは、挑戦的ではなく、簡単にアクセスできるスタイルで作られる傾向があります。タンニンのレベルが低く、酸性度が低く、残留糖分が多い(たとえば10〜30g / l)ため、クワッチングは簡単ですが、複雑さや優雅さはほとんどありません。彼らは非常によくできているかもしれませんが、農業はあまり持続可能ではないかもしれません、そして果物はおそらく最高品質のものではありません。(収穫時にワイナリーにバルクワインフルーツを持ち込むときに訪問すると、「品質」の意味がかなり明らかになります。)
ワイン愛好家、ワインスノブ、ワインオタク(本当にあなたのような)をターゲットにしたワインは、より多くの構造(タンニン、酸味)を持つ傾向があり、より完全にドライになることがよくあります(もちろん、高品質のオフドライ、セミスイート、スイートがあります)ワイン)。
生産者が品質を向上させるために費やすことができる限度には制限がありますが、限度は場所によって異なります(労働者の給料などのため)が、ボトルあたり約100ドルはおそらく適切な規模です。しかし、これは、この魔法の限界を超えるすべてのワインが同等に優れているという意味ではありません。
安価なワインには、それに関連する費用もあります。これは、低賃金の収穫労働者、ブドウ園周辺の環境など、他の誰かによって支払われます。
以下は、ワインの品質および/または性格に多かれ少なかれ直接的な関連があるいくつかの要因です。
1エーカーあたりの収穫量:1エーカーあたりのブドウ園の収穫量を制限すると(まばらな植栽、間伐/ 緑の収穫、古いブドウなどによって達成できます)、果物の品質は向上しますが、生産量は多かれ少なかれ少なくなりますつまり、価格を調整する必要があります。
収穫の試行回数:収穫時には、1つのブドウ園のすべての果物を同時に摘み取り、それを行うことができます。残念ながら、すべての房が正確に同時に熟すわけではないため、ブドウの熟しすぎまたは熟れを避けるために、数日間にわたって複数回の試行(フランス語、「木」と発音)を行い、最適な熟度で各房を選ぶことができます。もっとしようとするより多くの仕事を意味し、そのため、必然的に価格上昇。
選択:収穫がもたらされたら、すべての果物をプレスに放り込むか、最高のブドウを選択してワインを作ります(そして、破棄されたブドウのブランデーまたはセカンドワインを作るか、それらを大量に販売します)ワイン生産者)。好き嫌いがあると、生産されるワインの量が減るため、価格が上昇します。
乾燥:アマローネやストローワインなどの一部のワインは、部分的に乾燥したブドウから作られています。乾燥すると、生産量が減ります(余分な手間がかかります)。
スパークリング:シャンパンやカバのような伝統的な方法で作られたスパークリングワインは、ボトルの発酵後に分解する必要があり、一定量の廃棄物につながります(私が話したカバの生産者は、元のワインの約10%が失われていると言いました嫌悪感)。
オークの熟成:多くのワインはオーク樽で発酵および/または熟成されます。これは、コンクリートやステンレス製のバットなど、他の種類の容器と比較してワインの特性に大きく影響します。(もちろん、オークが多いということはワインの質が良いということではありません。)オーク樽は他のオークよりも恐ろしく高価です(そしてヨーロッパのオークはアメリカよりも高価で、異なる性格を与えます)。ワインがより高価になります。
一般的な熟成:ほとんどの高品質ワインは、消費する前に少し熟成してすべての成分を統合します。一部の原産地指定では、販売前にエージングが必要です。リオハヴィンテージながら、例えば、それらの年の少なくとも一方がオークにあることで、少なくとも3歳なければなりませんグランReservaのシャンパンは、上三年間休むために義務付けられている澱お金当面は別になど、あなたも必要適切な記憶場所(冷却多湿のではなく、あまりにも遠く自由からであるなど、クール多湿、安全ですが、自分がアクセス可能)。価格が上がります。
他の要因は、高品質と因果関係はありませんが、関連している傾向があります。
評判:実績のないワインメーカーであれば、高品質のワインをこれまで誰も作ったことのない地域で働いている場合よりも、評判の高い地区で働いている場合は、より多くを請求することができます。逆に、よく知られた高品質の生産者は、多少実績のない地区に事業を拡大し、新しい隣人よりも多くを請求できる可能性があります。
ブランド:マーケティングは、広告、影響力のあるレビュアーに合うようにワインを調整するなど、さまざまな形をとることができ、価格を引き上げる傾向があります。ワイナリーは、より排他的に見えるようにするために価格を引き上げようとすることさえできます。また、幸運にも、素晴らしい未発見のプロデューサーを見つけることができます(私以外は誰にも言わないでください!)、多かれ少なかれ価格でワインを販売しています(ただし、おそらくまだ安くはありません)。
地価:ブドウの栽培に適したスポットもあります。あなたが未開拓地域にいるなら、あなたは素晴らしい場所を見つけて、ほとんど何も支払わないかもしれませんが、確立されたワイン産業のある地域にいるなら、すべての良い場所が取られます...そしてそれは費用がかかります既存のブドウ園を購入します。
ノウハウ:ワインを作るのは難しいです。自分(または友人、あるいはperhaps、または義理の姉妹)が得意でない限り、ホットコンサルタントであるMichel Rollandのような技術者を雇って、生産する果物を最大限に活用することができます。 ..しかし、コンサルタントは多額の$$$を必要とし、顧客は支払う必要があります。
ヴィンテージ:ヴィンテージは品質と量が異なります。ヴィンテージが高品質であるが量が少ない場合、供給が少なくなり、需要が増える可能性があります。そうは言っても、良い年が良いワインを常に保証するわけではありません(ワインメーカーが果物の品質を損なう場合は問題ではありません)、そして困難な年には縁起の良い微気候と有能なワイン醸造者がとにかく素晴らしいワインを生産できます。さらに、いくつかの年は非常に良いことができますが、さらに良い「兄弟」年を持ち、彼らの正当な誇大広告を受け取りません。例えば、1995年には非常に、非常に良い年だったシャンパンが、1996年は、おそらく最も偉大なヴィンテージの一つであるevurので、1995sは1996sに比べて割安のものにすることができます。
品質をまったく向上させないものもありますが、価格に影響を与える可能性があります(これらのいくつかはまだ価格に見合うかもしれません!):
農薬の使用:農薬を使用して病気、寄生虫、害虫などに対抗することで、品質に悪影響を与えることなく収穫量を増やすことができます。これは価格を引き下げますが、一方で毒を吐き出し、ブドウ園の労働者をそれらにさらします。(ただし、完成したワインに残っている残留物はごくわずかである傾向があります。)
労働力:収穫労働者に適切な賃金を支払うことは、より高価なワインを意味します。最低賃金以下で支払うことができ、ワインが安くなる不法移民を見つけましょう。
税金:一部の国では、ABVごとにアルコール税が異なります。たとえば、スウェーデン(私が住んでいる場所)では、15%のABVワインの税率は16%のABVの税率よりも低くなっています(これはあまり一般的ではありませんが、たとえばZinfandelsとAmaronesはその金額に達する可能性があります)。さらに、一部の国ではアルコール税はアルコール含有量のみに依存しているため(高価なワインを好むため、アルコール税はかなり無視できるようになります)、他の国では小売価格の一部になります(安いワインを好む)。
価格規制:少なくとも歴史的に、一部の地区は、農家が果物をワインメーカーに販売する際に果樹に請求できる最低価格(場合によっては最高価格)を規制しており、必然的に最終価格に影響します。
輸出/輸入:遠くの国からワインを購入する場合、輸送費を支払うだけでなく、輸入/輸出関税を支払うこともあります。
有機認証:有機農業は必ずしも有機認証を意味するものではありません。認証を発行する組織は料金を請求しますが、これは小規模の生産者にとっては非常に高額になる可能性があります。
金の追加:はい、実際の金が追加されたワインがあります。品質に影響を与えることは決してわかりませんが、価格に影響することは間違いありません!
結論として、品質コストはありますが、すべてのコストが品質を与えるわけではなく、品質は魅力に匹敵しません。