高価なワインと通常のワインの違いは何ですか?


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通常の安価なワインを手に入れることができるほとんどのスーパーマーケットや店でよく知られています。しかし、酒とスピリットのみに専念している一部の店では、信じられないほど高価なワインを販売しています。

少しワインを試したが味があまり好きではない人として、私は主に、店で買った「安い」ワインとは対照的に、高価なワインと実際に違いがあるかどうかに興味があります。2つの間に大きな、顕著な違いはありますか?私がワインの年齢にもっとお金を払う唯一の理由なのか、それがどれほど珍しいのか?

ワインをたくさん飲んでいる私の親relativeの一人が、高価なものと普通のものとの間に比較的違いはないと私に言った。それはあなたの最初のグラスの後に注目に値しますが、その後のグラスの後に同じ味を始めます。これは本当ですか?


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安いと思いますか?2ドルと200ドルを比較していますか?それとも20〜200ドルですか?
カスカベル

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二重盲検味覚試験を特徴とする複数の研究では、高価なワインと通常のワインの唯一の一貫した違いは価格であると結論付けていませんか?
-Sobachatina

@Jefromiワインの試飲場所やブドウ園、高級酒屋などで買うのではなく、スーパーマーケットでよく見かけるワインの価格。
yuritsuki

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私のポイントは、スーパーマーケットのワインは通常、すべてが同じ価格または品質ではないということです。物事が5ドル以下、さらには10ドルから30ドルの範囲で、おそらく50ドル以上になることはよくあることです。すべてをまとめて「安い」とみなすことは、有用な答えを得る良い方法のように思えません。(実際、5ドル対25ドルは、25ドル対250ドルよりもはるかに重要かもしれません。)
カスカベル

3
数杯のアルコールを飲んだ後、あなたはおそらくそれがどのように味がするか気にしません。(私はそれぞれ2つまたは3つの良いビールのポリシーを持っていたいくつかの海兵隊を知っているし、安いものに切り替えます)。ああ、そしてxkcd.com/915
ジョー

回答:


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価格を上げる要因はいくつかあります。ワインの客観的な品質に関連するものもあれば、間接的に関連するものもありますが、品質とはあまり関係のないものもあります(ただし、後で説明するように、必ずしも無関係ではありません)。また、高品質であることは、必ずしも平均的な消費者にアピールすることを意味するわけではないことも注意しください。

以下にリストされているものとは別に、大衆市場のワインは、挑戦的ではなく、簡単にアクセスできるスタイルで作られる傾向があります。タンニンのレベルが低く、酸性度が低く、残留糖分が多い(たとえば10〜30g / l)ため、クワッチングは簡単ですが、複雑さや優雅さはほとんどありません。彼らは非常によくできているかもしれませんが、農業はあまり持続可能ではないかもしれません、そして果物はおそらく最高品質のものではありません。(収穫時にワイナリーにバルクワインフルーツを持ち込むときに訪問すると、「品質」の意味がかなり明らかになります。)

ワイン愛好家、ワインスノブ、ワインオタク(本当にあなたのような)をターゲットにしたワインは、より多くの構造(タンニン、酸味)を持つ傾向があり、より完全にドライになることがよくあります(もちろん、高品質のオフドライ、セミスイート、スイートがあります)ワイン)。

生産者が品質を向上させるために費やすことができる限度には制限がありますが、限度は場所によって異なります(労働者の給料などのため)が、ボトルあたり約100ドルはおそらく適切な規模です。しかし、これは、この魔法の限界を超えるすべてのワインが同等に優れているという意味ではありません。

安価なワインには、それに関連する費用もあります。これは、低賃金の収穫労働者、ブドウ園周辺の環境など、他の誰かによって支払われます。


以下は、ワインの品質および/または性格に多かれ少なかれ直接的な関連があるいくつかの要因です。

1エーカーあたりの収穫量:1エーカーあたりのブドウ園の収穫量を制限すると(まばらな植栽、間伐/ 緑の収穫、古いブドウなどによって達成できます)、果物の品質は向上しますが、生産量は多かれ少なかれ少なくなりますつまり、価格を調整する必要があります。

収穫の試行回数:収穫時には、1つのブドウ園のすべての果物を同時に摘み取り、それを行うことができます。残念ながら、すべての房が正確に同時に熟すわけではないため、ブドウの熟しすぎまたは熟れを避けるために、数日間にわたって複数回の試行(フランス語、「木」と発音)を行い、最適な熟度で各房を選ぶことができます。もっとしようとするより多くの仕事を意味し、そのため、必然的に価格上昇。

選択:収穫がもたらされたら、すべての果物をプレスに放り込むか、最高のブドウを選択してワインを作ります(そして、破棄されたブドウのブランデーまたはセカンドワインを作るか、それらを大量に販売します)ワイン生産者)。好き嫌いがあると、生産されるワインの量が減るため、価格が上昇します。

乾燥:アマローネストローワインなどの一部のワインは、部分的に乾燥したブドウから作られています。乾燥すると、生産量が減ります(余分な手間がかかります)。

スパークリング:シャンパンカバのような伝統的な方法で作られたスパークリングワインは、ボトルの発酵後に分解する必要があり、一定量の廃棄物につながります(私が話したカバの生産者は、元のワインの約10%が失われていると言いました嫌悪感)。

オークの熟成:多くのワインはオーク樽発酵および/または熟成されます。これは、コンクリートやステンレス製のバットなど、他の種類の容器と比較してワインの特性に大きく影響します。(もちろん、オークが多いということはワインの質が良いということではありません。)オーク樽は他のオークよりも恐ろしく高価です(そしてヨーロッパのオークはアメリカよりも高価で、異なる性格を与えます)。ワインがより高価になります。

一般的な熟成:ほとんどの高品質ワインは、消費する前に少し熟成してすべての成分を統合します。一部の原産地指定では、販売前にエージングが必要ですリオハヴィンテージながら、例えば、それらの年の少なくとも一方がオークにあることで、少なくとも3歳なければなりませんグランReservaのシャンパンは、上三年間休むために義務付けられているお金当面は別になど、あなたも必要適切な記憶場所(冷却多湿のではなく、あまりにも遠く自由からであるなど、クール多湿、安全ですが、自分がアクセス可能)。価格が上がります。

他の要因は、高品質と因果関係はありませんが、関連している傾向があります。

評判:実績のないワインメーカーであれば、高品質のワインをこれまで誰も作ったことのない地域で働いている場合よりも、評判の高い地区で働いている場合は、より多くを請求することができます。逆に、よく知られた高品質の生産者は、多少実績のない地区に事業を拡大し、新しい隣人よりも多くを請求できる可能性があります。

ブランド:マーケティングは、広告、影響力のあるレビュアーに合うようにワインを調整するなど、さまざまな形をとることができ、価格を引き上げる傾向があります。ワイナリーは、より排他的に見えるようにするために価格を引き上げようとすることさえできます。また、幸運にも、素晴らしい未発見のプロデューサーを見つけることができます(私以外は誰にも言わないでください!)、多かれ少なかれ価格でワインを販売しています(ただし、おそらくまだ安くはありません)。

地価:ブドウの栽培に適したスポットもあります。あなたが未開拓地域にいるなら、あなたは素晴らしい場所を見つけて、ほとんど何も支払わないかもしれませんが、確立されたワイン産業のある地域にいるなら、すべての良い場所が取られます...そしてそれは費用がかかります既存のブドウ園を購入します。

ノウハウ:ワインを作るのは難しいです。自分(または友人、あるいはperhaps、または義理の姉妹)が得意でない限り、ホットコンサルタントであるMichel Rollandのような技術者を雇って、生産する果物を最大限に活用することができます。 ..しかし、コンサルタントは多額の$$$を必要とし、顧客は支払う必要があります。

ヴィンテージ:ヴィンテージは品質と量が異なります。ヴィンテージが高品質であるが量が少ない場合、供給が少なくなり、需要が増える可能性があります。そうは言っても、良い年が良いワインを常に保証するわけではありません(ワインメーカーが果物の品質を損なう場合は問題ではありません)、そして困難な年には縁起の良い微気候と有能なワイン醸造者がとにかく素晴らしいワインを生産できます。さらに、いくつかの年は非常に良いことができますが、さらに良い「兄弟」年を持ち、彼らの正当な誇大広告を受け取りません。例えば、1995年には非常に、非常に良い年だったシャンパンが、1996年は、おそらく最も偉大なヴィンテージの一つであるevurので、1995sは1996sに比べて割安のものにすることができます。

品質をまったく向上させないものもありますが、価格に影響を与える可能性があります(これらのいくつかはまだ価格に見合うかもしれません!):

農薬の使用:農薬を使用して病気、寄生虫、害虫などに対抗することで、品質に悪影響を与えることなく収穫量を増やすことができます。これは価格を引き下げますが、一方で毒を吐き出し、ブドウ園の労働者をそれらにさらします。(ただし、完成したワインに残っている残留物はごくわずかである傾向があります。)

労働力:収穫労働者に適切な賃金を支払うことは、より高価なワインを意味します。最低賃金以下で支払うことができ、ワインが安くなる不法移民を見つけましょう。

税金:一部の国では、ABVごとにアルコール税が異なります。たとえば、スウェーデン(私が住んでいる場所)では、15%のABVワインの税率は16%のABVの税率よりも低くなっています(これはあまり一般的ではありませんが、たとえばZinfandelsAmaronesはその金額に達する可能性があります)。さらに、一部の国ではアルコール税はアルコール含有量のみに依存しているため(高価なワインを好むため、アルコール税はかなり無視できるようになります)、他の国では小売価格の一部になります(安いワインを好む)。

価格規制:少なくとも歴史的に、一部の地区は、農家が果物をワインメーカーに販売する際に果樹に請求できる最低価格(場合によっては最高価格)を規制しており、必然的に最終価格に影響します。

輸出/輸入:遠くの国からワインを購入する場合、輸送費を支払うだけでなく、輸入/輸出関税を支払うこともあります。

有機認証:有機農業は必ずしも有機認証を意味するものではありません。認証を発行する組織は料金を請求しますが、これは小規模の生産者にとっては非常に高額になる可能性があります。

金の追加:はい、実際の金が追加されたワインがあります。品質に影響を与えることは決してわかりませんが、価格に影響することは間違いありません!


結論として、品質コストはありますが、すべてのコストが品質を与えるわけではなく、品質は魅力に匹敵しません。


これは非常に優れた、非常に包括的なリストです。私は1つの提案を提供します:老化プロセスにかかわる大きな費用は、樽を保管するのに適した場所を見つけることです。ワインが生き残り、熟成プロセスの恩恵を受けるには、管理された条件が必要です。理想的なセラーを設定して維持するのは安くありません。
logophobe

1
ああ、もう一つの大きな要因は関税と輸出手数料です。カリフォルニアから地元のものを買うのではなく、フランスから米国へのワインの輸入には価格プレミアムがあります。これらのコストは非常にローカルであるため、さらに複雑です。コストの変化は、場所、ワインの原産国、および取引中に関与する政府、機関、および企業の数によって異なります。関係者全員がプロセスからお金を稼ぎたいので、価格が上がります。
logophobe

あなたは@logophobeです!ワインごとに価格に異なる影響を与える可能性があるため、リストに税金を追加することもできます。
gustafc

2
「試行」と同じ問題について-機械化された収穫のためにいくつかのブドウ園が設置されています。これにより人件費の大部分が削減されますが、完熟の状態に関係なく、すべての果物がブドウから剥がれることになります。
ジョー

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次の答えを提供する前に、私はあらゆる種類の高級(読み:高価な)アルコール飲料を楽しんでおり、私の人生で最高の食事のいくつかは素晴らしいペアワインを備えたレストランで食べた素晴らしい味覚。これらの食事(およびワイン)が「安い」と分類されることはほとんどありませんでした。それでも...


gustafcの答えは素晴らしいと思いますし、安価なワインと高価なワインを区別するワインの生産とマーケティングのさまざまな要素に触れていると思いますが、私はそれが問題の重要な要素を見落としていると思います。

2つの間に大きな、顕著な違いはありますか?私がワインの年齢にもっとお金を払う唯一の理由なのか、それがどれほど珍しいのか?

ワインをたくさん飲んでいる私の親relativeの一人は、高価なものと普通のものとの間に比較的違いはないと言った。それは あなたの最初のグラスの後に注目に値しますが、その後のグラスの後に同じ味を始め ます。これは本当ですか?

私は確かに、高価なワインがしばしば高価であるというあらゆる種類の理由があることに同意します。しかし、質問は、それらの事柄が味の大きな、顕著な違いをもたらすかどうかも尋ねています。横にあるモデルの10倍の価格の高価なブレンダーを私に売ろうとした場合、それがどのように製造または構築されたのか、どのような材料が使われたのかについて、あらゆる種類の物語を教えてくれますが、最終的には実際にはより良く混ざり合い、パフォーマンスの改善がコストを正当化する顕著な違いをもたらすかどうか。

さて、一見「味」は完全に主観的であるように見えるかもしれません。したがって、意見を述べるだけでこの質問のその部分に明確に答える方法はありません。しかし、正確にこの質問に答えることを試みてきた客観的な科学的研究、すなわち数があった、で違いがあり安いと高価なワインの間には顕著なほとんどの飲酒のために、それらの違いがあり、広大な大きな価格差を正当化するのに十分な?

そのような研究のほとんどがやってきた答えは、基本的に決定的なNOです。

  • 2011年、578人のブラインドテイスティングにより、人々は、時間の53%と赤の47%の白ワインの高価なペアと安いペアを正しく区別していること示されました。基本的に、それはコインを推測または反転するのと同じオッズ(50/50)です。
  • 2008年調査 6175のブラインドテイスティングのは、実際にはわずかに示した負の平均消費者のための高価なワインとの関連付けを。サンプルグループの約12%は、人生のある時点で何らかの「ワイントレーニング」に参加した場合、「専門家」に分類されました(自己報告されているように見えますが、その意義は疑問です)。「専門家」については、協会はわずかに肯定的でした。つまり、高価なワインは安いワインよりもわずかに高く評価されましたが、効果は大きくありませんでした。

さて、これらの研究は実際には「ワインの専門家」ではなかったため、そのような研究を批判するかもしれません。しかし、彼らは、ワインについて必ずしもあまり知らない人に違いが目立つかどうかについての質問の懸念に語ります。答えは「いいえ」のようです。実際、2番目の調査を信じる場合、「普通の」飲酒者はブラインドテイスティングで高価なワインを楽しむ可能性がわずかに低い可能性があります。2番目の研究が要約で結論付けたように:

私たちの結果は、ワインの価格と専門家によるワインの推奨の両方が、非専門家のワイン消費者にとって貧弱なガイドになる可能性があることを示しています。


しかし、ワインにもっと「教育を受けた」人はどうでしょうか?悲しいかな、物事はそれほど良くならない。2001年にフレデリックブロシェがボルドー大学で行った有名な一連の実験で、まあ- 大西洋に話を聞かせてやろう:

ある実験では、54人のワイン学(ワインの試飲とワイン作りの研究)学部生を集め、赤ワイン1杯と白ワイン1杯を味わってもらいました。彼は彼らに専門知識が許す限り詳細に各ワインを説明させました。彼が彼らに言わなかったのは、両方とも同じワインだった。彼は白いものを赤く染めました。もう1つの実験では、専門家に2種類の赤ワインのボトルを評価するよう依頼しました。1つは非常に高価で、もう1つは安価でした。再び、彼はそれらをだましました。今回、彼は両方のボトルに安いワインを入れました。結果はどうでしたか?

最初の実験の試飲者、染色ワインを使用した試飲者は、赤ワインで検出できるベリー、ブドウ、タンニンの種類を、まるで本当に赤であるかのように説明しました。一人一人、すべて54人が、それが白いことを知ることができませんでした。ラベルが切り替えられた2番目の実験では、被験者は、高価なボトルに入っている安価なワインについて何度も繰り返しました。彼らはそれを複雑で丸いと呼びました。彼らは安いボトルの同じワインを弱くて平らだと呼びました。

つまり、ワインを赤く染めると、人々はそれを赤ワインのように体験し、ワインがもっと高価だと人々に伝える、それをより楽しむようになります。Caltech行われた別の研究では、5本のワインボトルに3種類のワインが充填されました。2組のボトルは同じワインでしたが、参加者は価格が異なると言われました。「より高価な」ワインは、たとえ同じワインを試飲していても、参加者の脳の喜びの中心を「安い」ワインより明るくしました

物語の教訓は次のとおりです。「お金に見合うだけの価値」を楽しみたい場合は、誰かに安いワインを買ってもらうが、それは高価だと伝えてください (どうやら、いくつかの研究が信じられる場合、この戦略のこの有効性はあなたの性別によって異なるかもしれません。)

しかし、確かに、ワイン裁判官などの真の「専門家」は違いを伝えることができますよね?まあ...

[A]典型的な審査員のスコアは、3回のブラインドテイスティングでプラスまたはマイナス4ポイント変化しました。良い90と見なされたワインは、同じ裁判官によって数分後に許容できる86と評価され、それから優れた94と評価されます。

審査員の中には、はるかに悪い人もいれば、より良い人もいました。10人に1人がプラスまたはマイナス2でスコアを変えました。いくつかのポイントはあまり聞こえないかもしれませんが、コンテストを振るには十分です-そして、金メダルはワイナリーの追加販売でかなりの価値があります。

大半のワインは80年代または90年代の低い評価を受ける傾向があることを考えると、+ /-4のエラーは、同じワインブラインドをテイスティングする際に、同じ裁判官でさえスケールの反対側にいることが多いことを意味します。また、その後の研究では、1年うまくやる傾向のある裁判官(範囲が狭い)は、一般的に他の年の審査で悪化することが示されました。

しかし、それはさらに悪化します。同じ著者(ロバート・ホジソン、ここでインタビュー)から:

  • 別の研究では、メダルを受け取り、ある大会で素晴らしい結果を出したワインは、別の大会ではうまくいかなかったことがよくありました。統計分析は、ワイン賞の分布が勝者がランダムに「帽子から選ばれる」可能性があるようなものであることを示しました。
  • 別の研究では、ワインジャッジを評価するために、(一般的に、ワインだけでなく)違いの判断の一貫性のために心理測定研究で確立された基準を使用しようとしました。価格に大きな影響を与えることが多いメダルを授与するワイン審査員の30%未満が、「専門家」と見なされるほどの評価で一貫していると結論付けました。

ホジソンの最初の2つの研究のPDFは、現在、こちらこちらでご覧いただけます。彼の発見をLecocqとVisserの発見と比較するのは興味深いことです。LecocqとVisserの発見も、「味」の品質と価格の間にほとんど相関がないことがわかりました。しかし、フランスのワイン価格の主な決定要因は、代わりにju審の評価(または味)ではなく、ラベルに関する情報(ヴィンテージ、アペラシオンなど)に関係していることがわかりました。


要約する:

  1. あなたがいる場合は語ったワインをAには、あなたはおそらくA = Bには、別の言い方をする場合でも、は関係なく、Aは、より高価なかであるかどうかの、より多くのワインAをお楽しみいただけます、ワインのBよりも高価であるブドウよりも、「私たちの信念しばしば問題より」
  2. Aの方が実際に高価で、AとBのブラインドを味わう(そしてワインの「専門家」ではない)場合、どちらがより高価かを判断できない可能性があります。違いに気づいたら、高価なワインをあまり好まない傾向があるかもしれません。もちろん、いつでもブレンダーに入れて味を良くすることができます。(何ですか?ブレンダーへの私の以前の言及はランダムだと思いましたか??)
  3. 価格を超えて、ワインの色などの表面的な特徴、その提供方法のコンテキスト(上質なグラスの脚付きグラスの高級レストランvs.プラスチックカップの悪いパーティー)、時間帯、ワインの由来カリフォルニアvs. ノースダコタ(またはフランスvs. ニュージャージーまたはテキサス)、および部屋の光色でさえ、ワインの「味」の知覚に大きな影響を与える可能性があります。
  4. 価格は、「専門家」のワイン審査員と彼らが授与する賞品に大きく影響されます。繰り返し行われた研究は、これらの裁判官の多くの正確性は、彼らの評価または彼らから生じる賞品に依存するほど一貫していないことを示唆しています。

一般的に、好きなものを飲みます。一部の高価なワインでは生産方法が大幅に異なる場合がありますが、ブラインドテイスティングでは、平均的な人々が質問で尋ねる「非常に顕著な違い」を感じるという考えを裏付ける証拠はほとんどありません。


追加の回答をありがとう!私は実際にgustafcの答えを同じことを示唆していると読んでいます。価格の大部分は品質に関係しないものに縛られています。それにもかかわらず、それについてより明確な別の答えを持っていることは素晴らしいことであり、あなたはその報奨金をより難しくすることに成功しました!
カスカベル

もう一つの答えは、ワイン間の品質の違いという点でより客観的でしたが、ワインの味を理解したいが、そうする理由がほとんどない人にとってはこれがより理にかなっているので、受け入れられるようにこれを選ぶのに苦労しています。
yuritsuki

@Jefromi:賞金を「盗む」ための答えは書きませんでしたが、他の答えは優れていると思います(そして認められるに値する)。「品質」も問題のある用語です。私は手作りの銅鍋を買うことができますが、良いメーカーの同じ仕様の機械で作られた銅鍋よりも料理しにくいでしょう。しかし、客観的な味を超えて細工されたワインの品質を評価する可能性があるため、美的または文化的な理由で最初の「品質」を依然として評価する可能性があります。私は後者の問題に対処しようとしました(質問で出てきたため)が、他の違いもまだ重要かもしれません。
アタナシウス

それらがすべてリストされ、解釈されるのを見るのは素晴らしい。よくやった。私は食品市場調査で心理学者として働いてきましたが、あなたはいつもそのようなものを見つけるでしょう。しかし、ワインでは、大げさは絶対的な支配です。高品質の方法と生産で作られたワインと、価格または専門家から伝えられたワインの品質を区別しようとするかもしれません。当然のことながら、この2つの間に相関関係はあまりありませんが、専門家を信頼することはできないので、一緒に行くことができます。1つのテストは言及されていません:二日酔いの重症度。ワインはあなたに大きな頭痛の種を与えた場合...
マルク・Luxen

私は誰かがこの研究のいくつかをまとめることを望んでいました...私は様々な本からいくつかの参考文献を持っていますが、この答えはより多くの宿題を示しています。良くやった。
logophobe

4

ルールには例外があり、ワイン業界では多くのマーケティングが行われていることを知っています。

価格の大きな違いの1つは、製造方法です。

工業用ワインは安価であるため、年々収穫量を一定に保つためにブドウに多くの殺虫剤、農薬を使用しています。手摘みのブドウの代わりに機械式ブドウ収穫機を使用します

工業用ワイン生産者は、ブドウの収穫後も多くの操作を使用し、化学添加物(工場製酵母、メガパープル、余分な硫黄など)と機械的操作(逆浸透など)を使用しますヴィンテージからヴィンテージまで一貫した品質の製品。彼らはまた、木樽でワインを熟成する代わりに、ステンレス鋼の大樽で木片を使用するなどのトリックを使用します。

一方、より高価なワインは畑での殺虫剤と農薬の使用を制限するため、ブドウの成長と維持には細心の注意が必要です。また、手作業でブドウを収穫し、最高のブドウのみを選びます(そして、ブドウが押される前に手動で品質管理を行います)。

彼らはワインを発酵させるために野生酵母を使用し、化学添加物を使用せず、ワインのボトルが悪いというリスクがあるため、余分な硫黄をワインに追加しません(google "natural wines")。

両極端を比較します。

米国のE&Jギャロワイナリーは、オーガニックワインを生産するDomaine de laRomanée-Contiのような小規模生産者に主に工業用ワイン(またはフランス、スペイン、イタリアの同等品)を生産しています。

両方ともワインをやっていますが、結果と価格は完全に異なっています。

そうは言っても、

どこでも素晴らしいワインがあります。

私は個人的に高価なワインの購入をやめました。トロフィーボトルに行く代わりに、私はもっと厳選しており、小規模の生産者またはできるだけ有機的な生産者から購入しようとしています。

読みやすい:http : //www.wired.com/2014/04/how-to-make-wine-taste-good/


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「a [s] bio as possible」とはどういう意味ですか?
カスカベル

おそらく悪い言い回し(翻訳では失われます)、つまり、農薬または除草剤または殺虫剤の助けを借りて栽培されていないブドウを購入または栽培するワインメーカーを探す場合です。ボトルの「有機認証」を探してください。
マックス

ああ、私は翻訳があることに気づいていませんでした!オーガニックはおそらく最高の翻訳だと思います。(英語でさえ、私たちはそれをはい/いいえのバイナリと考える傾向がありますが、「可能な限り有機的」ということはまだかなりはっきりしているようです。)
Cascabel

3

高品質のワイン(通常は高価)は、良い年と、一貫して良いワインを生産し、そのように認識されているブドウ園から来ます。

彼らのブドウは選択されるかどうか、エコロジーの原則を使用するかどうか(エコロジー的に生産する方が多少高価ですが、最高のワインを生産するわけではありませんが)、素晴らしいワインを生産する限りは何でもかまいません。

それは言うまでもなく、悪いワインを生産し、それを高価格で販売することを妨げるものは何もありません。

はい、それは主観的ですが、ブドウを選択し、テロワールに最適なブドウを栽培し、原料を追加する必要がなく、過剰生産せず、最高のワインを得る生産者は、最高の生産者よりも優れたワインを手に入れ、どうにかして。

そして、最も良い(赤)ワインは熟成の恩恵を受け、それにもお金がかかります。

残りのワインまたはブドウをすべて購入し、それらを一貫した製品にブレンドすることで工業的に作られたワインがあります。生産物は、1つの生産者、1つの地域、または1つの国から来る必要はありません。

2000Kの価値があるボトルはありますか?2000kボトルは1ドルのボトルより2000倍優れていますか?もちろん違います。言う以上に支払うと、60ドル(そしてそれはすでにたくさんだと思います)あなたは顕著な消費の領域に入ります。スポーツカーなど。ワインは文化であり、その中には非常に多くのスノッブ、プレイヤー、愚者がいます。


2

主に価格は、特別な品質の製品を生産する評判に基づいています。しかし、あなたが質問でそれを述べたので、あなたがワインが好きでないならば、あなたがそれに対していくら払うかは重要ではありません。

ただし、5ドルと25ドルのワインには大きな違いがあることが多く、試してみた「バラエティー」のあるワインが気に入らない可能性もあります。テストされていないワインを飲む人のために物事をシンプルに保つために、基本的に6種類または8種類のワインが白と赤の間でほぼ半分に分けられます(それよりもはるかに多くのバリエーションがありますが、シンプルにしましょう)

それぞれの「種類」を試して、好きなものを見つけるか、最終的にワインが好きではないかどうかを決める必要があります。

私はピノ・ノワール(明るい赤)、ピノ・グリ(明るいがスモーキーな白)、そしてプッシー・ヒューム(セミスイート・ホワイト)が好きです。とても甘い白ワインであるリースリングも好きです。

これらのワインは、タルト、バター、ウッディなシャルドネ、ピノ・グリオのようなピノ・グレジオですが、私にはあまりにもタルト、そしておそらくあなたが飲むブルゴーニュとこれらのために飲む最も重く最も複雑なカベルネ・ソーヴィニヨンとはまったく異なります私の味覚芽には多すぎますが、cab savは素晴らしいシチューになります。


$ 5対$ 25について強く同意します。一般に、価格が上がると収益は減少します。そのため、OPが質問した信じられないほど高価なものはおそらく価値がありませんが、少し高価なものは価値があるかもしれません。(安いと言ったときに5ドルか25ドルかによって異なります。)
カスカベル

1

これらの優れた答えがすべて主張しているように、それは一般に品質コストの状況です(税金と関税の摩擦がいくらか追加されています)。

さらに考えを追加します。エコノミストは、ワイン市場の効率はかなり強いと言います。どこに住んでいるかによります。

供給側:私が住んでいるワイン小売業者は、市場調査と価格分析において非常に進んでいます。彼らは顧客をよく知っており、新しいトレンドをすばやく見つけ、価格を市場の状況に合わせて素早く調整します。

需要面:ここのワイン愛好家は非常に効果的なネットワークを持っています。良いワインか悪いワインかは、すぐにわかります(そして、小売業者はすぐに習得します)。

最終結果:一般的に、低品質のワインは低価格で、高品質のワインは高価格です。

注意:ブドウ園から小売までのサプライチェーンは非常に洗練されています。アナリストは、定期的なエージングインベントリレポートを実行します。彼らは、どのアイテムが棚に長すぎて、すぐに移動する必要があるかを特定します。小売業者または消費者(通常はリベートのメール)にインセンティブを提供します。このような状況では、良質のワインや酒を手頃な価格で入手できます。

安いワインと高価なワインの違いはほとんどないという声明には同意しません。安いワインの中にはひどいものもあります。

しかし、安いもののいくつかはかなり良いです。私がしていることは、私が常連であるお気に入りの店に行って、スタッフに「乾いた側に赤が欲しいので、10ドルくらいです。驚いてください。」彼らは私を失望させませんでしたかなり良い10ドルのボトル。通常はイタリアからです。

ロマネ・コンティのブドウ園

これはおそらく最も高価なワインについての物語です。

ここに、いくつかの人なぜ他の人よりも高価なのかについて触れた、魅力的な話があります。


-3

大きな違いは、ブドウの産地でもあり、その場所、気候、土壌が大きく影響します。

たとえば、ナパバレーのブドウは、南フランスのブドウよりも味が劣っています。

樽と発酵、使用する金属の種類のプロセスを含めると、そのボトルの価格が上がります。

それらを並べて比較した場合、違いを見分けることはできません。

代わりにこれを試してください。数か月間、100ドルのワインのみを飲むとリースリングは言います。その後、4か月の終わりに10ドルのリースリングに切り替えます。違いに気付くことをお約束します。


4
特に違いの規模に問題がある場合は、個人の好みを事実として述べるのを避ける方が良いかもしれません。彼らが同じ味を味わっていて、4か月間自分自身を訓練しなければならない場合、1つのワインを信じられないほど馴染ませて、他のワインが同じでないことに気付くことができるなら、それは本当にないことを示唆しない大きな違いは?
カスカベル

2
これは間違っています。ナパ、または米国のブドウは、世界の他のブドウと同じくらい優れており(逆も同様)、異なる種類のワインを作るだけです。世界中のどこにでも良いワインと悪いワインがあります。
マックス

2
それは単に真実ではありません。ブドウは世界中で同じではありません。
ダニーロドリゲス

3
「どこでも同じではない」と「フランスのワインが好き」は「ナパは劣っています」と同じものではありません。そして、それはあなたがあなたが言うほど明確に違いを味わうことができると仮定しています。
カスカベル

2
ワインの価格は一般に、実際の品質よりもブランディングと排他性に関するものです。とにかく、もし私が4か月間100ドルのワインしか飲まなかったら、その週の終わりには壊れてしまうでしょう。
Catija
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