スーパーマーケットの棚のスーパーソフトパンの背後にある科学についてはあまり知りませんが、アメリカでユビキタス化につながった歴史について、少し洞察を与えることができます。
白いパンは暗いパンよりも高級であるという考えは、紀元前5世紀にまでさかのぼります。
白パンは古くからの多くの文化で共通のテーマである黒パンよりも優れているという信念は、紀元前5世紀までにギリシャですでに定着していました。大麦やライ麦から作られた、より濃く濃いパンは貧しい人々のパンでした。白パンは、純粋で、より洗練され、より培養されていると信じられていました。小麦の栽培は他の穀物よりも労働集約的だったので、彼らはあまりにも費用がかかりました。さらに、ふすまと胚芽を取り除いて小麦粉を茶色ではなく白くすることで、作業とコストがさらに増加しました。興味深いことに、17世紀までは、白パンと茶色パンのパン屋のために別々のパン屋ギルドさえありました。濃い色のパンに対するこの偏見は一般に、健康意識の高まりがついに潮を一転させたように思われた1960年代まで続きました。
Zingerman's.comから
ソフトへの欲望は少し遅れて生じました(同じソース):
なぜこの国でパンを焼くのが、ヨーロッパの伝統がそのようになってしまったからであるのか、よく疑問に思いました。。。まあ言ってみれば。。。柔らかい。よいパン焼きの衰退は、18世紀にそのルーツを持っている可能性があります。パンベーキングの導入により、パンがふっくら柔らかくなりました。19世紀には、「酸味」(皮肉にもサンフランシスコのサワードウや他のサワー種を素晴らしくするのと同じ「酸味」)への嫌悪感から、重曹がパンに導入され、さらに膨らみました。1870年代に産業用フライス加工技術が導入されました。小麦粉はどんどん白くなり、「死んだ」パン屋は砂糖を加え始め、酵母を以前と同じように反応させ、パンはさらに膨らみました。パンは、1920年代になるまで、甘くて膨らみ続けました。
それはワンダーブレッドの誕生であり、物事は実際には内向的な人たちのために方向転換します。パン全体をテニスボールのサイズのボールに押し込めることをご存知ですか?私はかつて、その愚かな人間のトリックを誇示する機会を逃さなかった男を知っています...しかし私は余談です...
ワンダーブレッドの創設者であるアレクサンダータグガルトは、マーケティングの天才でした。1890年代に彼は最初に構築した会社を米国製パン会社に売却し、購入価格の一部として米国製パン会社の株式を受け入れました。その後、米国ベーキングカンパニーは、ナショナルビスケットカンパニーの一部となりました。ナビスコという別の名前でその会社を知っているかもしれません。したがって、この時点で彼はNabiscoのチャンクを所有していましたが、インディアナ州インディアナポリスから別のベーキング会社Taggart Baking Companyを設立するためにそれを売却しました。
彼は最初、この地域の多数のドイツ人移民に注目し、第一次世界大戦以前は、ピューリタンのロゴを使用してドイツ語の新聞に大きく宣伝していました。
クラスターマグ
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これは、米国でベーキング会社を所有する良い機会でした。世紀の初めから第一次世界大戦の終わりまで、市場は急成長しました。
1899年から1919年の間に、インディアナ州で生産されたパンおよびベーカリー製品の価値は620%増加しました。アメリカ人は急速に裕福になり、労働集約型の自家製品を製造された代替品に置き換えることができました。- クラスターマグ
しかし、時代の出来事はアメリカの消費者の態度に変化を引き起こしていました。戦争とその余波により、ドイツの移民に対する多大な差別が発生しました。インディアナ州では、ドイツ人は十分にそれらの態度に大きな反発があったほど豊富でした。さらに悪いことに、インディアナ州のプロテスタントはカトリック教徒に対して団結しており、KKKは州の政治において非常に強力になりました(独自のWiki-Indiana Klanの歴史の興味深いビット)。私たちのマーケティングの天才は、社会不安を利用する方法を知っていました。
1921年、Taggart Companyは、パンを数日間新鮮に保つことができる新しいラッピングテクニックを採用し、製品のブランドを変更しようとしました。新しいTaggartパンは、販売を妨害したり、誤って自分自身を識別したりするような宗教的または民族的な意味合いを持ちません。ピューリタンの母親の働きで–それはより良くなるだろう。それは、機械化された未来の世界、工場が煙の糸で雲から吊り下げられたユートピア的な世界からのものでした。体操選手の飛躍と橋…そしてプロペラが旗の羽ばたきと熱狂的な群衆の拍手のように聞こえる飛行機の滑空飛行– 1909年に出版されたフィリッポマリネッティの未来派マニフェストで概説されているビジョン。
新しいワンダーブレッドは、囲炉裏と家を提案しませんでした。逆に、ロゴの不自然に鮮やかな色とこの新しいバージンホワイトの1.5ポンドのパンの視覚的な純粋さは、アメリカの未来と見なされた巨大な製造システムの別世界を完全に呼び起こしました。- クラスターマグ
それは、製品の誕生にとって適切な場所と適切な時期であり、その特徴が欠けているため、その名前そのものが、光沢のない適合性の代名詞となっています。ワンダーブレッドのタイミングは彼らが当時知っていたよりも(彼らにとって)より偶然だった。
何か新しいものが「スライスされたパン以来の最高のもの」だと最後に聞いたのはいつですか。で、その時、食パン以来の最大のものは、よく、食パンでした。1928年11月26日、アイオワ州のOtto Rohwedderが、一度に1つの市販のパンスライサーとして特許を申請しました。
メンタルフロスの写真
この新しい発明は、ミズーリ州チリコシーにあるチリコシーベーキングカンパニーが最初に使用したのは、クリーンメイドのスライスしたパンです。しかし、1930年に全国的に普及したのは、ワンダーブレッド(現在はコンチネンタルベーキングが所有)でした。ハ!ワンダーブレッド、驚くべき決して変わらないパン。それはどれほど完璧ですか?ちなみに、第二次世界大戦中のしばらくの間、鉄鋼の不足により、商業用のパンのスライスは禁止されました(パン全体が店の棚でしか見つかりませんでした)。禁止はそのような怒りを引き起こし、たった2ヶ月後に解除されました。
1940年代に、栄養的に破産したことにより、ワンダーブレッドとそのクローンが実際にアメリカ国民の健康に大きな害を及ぼしていることが明らかになりました。ワンダーブレッドは、特定の病気と闘うための政府後援プログラムの一部として「強化」されました。それは機能し、ベリベリとペラグラの事件は急速に大幅に減少しました。Wonder Breadは、良いマーケティングアングルを利用するのに時間がかかることはありません。健康食品として宣伝されました。「Wonder Breadは8つの方法で強力なボディを構築します。ラッパーに印刷された赤、黄、青の風船を探してください!」
ヴィンテージワンダーブレッドコマーシャル
もう一度、マーケティングは働きました。
50年代後半から60年代前半に、アメリカ人はそれをたくさん食べました。人種、階級、世代の分かれ目をまたいで、アメリカ人は毎週1人あたり平均1ポンドと白パンの半分を消費しました。確かに、60年代後半まで、アメリカ人は1日のカロリーの25〜30%を、他のどの食事よりも多く摂取していました(そして今日のアメリカの食事に貢献している1つの食事よりもはるかに多い) -果糖コーンシロップ)。
信者から
ありがたいことに、この傾向は逆転しています。彼ら全員のビッグパパであるワンダーブレッドは、20年間財政難に陥っています。
1995年、コンチネンタルベーキングは、現在はホステスブランドとして知られるインターステートベーカリーコーポレーションに買収されました。2004年、州連帯のパン屋は破産を宣言し、ワンダーブレッドの将来を疑問視しました。2009年2月、州間ベーカリーが破産から脱出し、ベーキング会社の「新たな始まり」となりました。2012年、Hostess Brandsは第11章を宣言しました。
wherefoodcomesfrom.comから
全粒パンはちょうど今、白パンを(ドル金額で)アウトセルし始めており、ユニットごとのギャップをほぼ閉じています。
2010年8月に初めて、全粒小麦の年間売り上げは白パンの売り上げを上回り、25億ドルに対して26億ドルになりました。もちろん、その一部は、全粒パンが白パンよりも少し高いことが多いためです。しかし、ボリュームを見ても全粒がギャップを縮めていました。2009年8月から2010年8月までに、アメリカ人は15億パッケージの白パンと13億パッケージの小麦を購入しました。
以下からの全粒穀物協議会
全粒穀物、マルチグレイン、職人、そして昔ながらのヨーロッパのパンが時代遅れになりました。クッキーカッター、枕のように柔らかく、白パンはゆっくりとグリップを失います。ハレルヤ!
エピローグ
アメリカの国民の好みは気まぐれですが、それらのタガートは狡猾です。彼らはいつもバラのようなにおいがします。
クラスターマグ
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