彫刻可能なケーキを作る


8

息子と私はカエルの形をしたケーキを作りたいです。私たちの計画は、2つの層を焼き、形に切り、1つを他の層の上に積み重ね、次にカエルの形にケーキを切り分けることです。

昔は、ケーキをカットして形にするのは非常に困難でした。カットしようとするとケーキが崩れる。

これを行うための最善の方法のヒントを探しています。ベーキング中に使えるアイデアか、カット/カービング中に使うテクニックのどちらかが素晴らしいです。

私は通常、ケーキを焼くときにミックスを使用します。食料品店のミックスのほとんどは、「しっとり」と「ミックスのプリン」と言っています。別のミックスを使用した場合、ケーキは固くなるでしょうか?カービングのための固いケーキになるミックスを選択するときに探すことができるものはありますか?


1
ミックスを使用しないでください。ケーキを作ることはロケット科学ではありません、そしてあなたがあなたがあなたがあなた自身を作るならば、あなたはテクスチャーとそれゆえに彫刻性をはるかに制御するでしょう。
ElendilTheTall 14年

@ElendilTheTallレシピを求めることは話題外ですが、彫刻性を向上させるためにケーキを最初から焼くときに何を探すか、何を変更するかのヒントはありますか?
ベンミラー-モニカを覚えている

2
@ベン心配ありません。レシピで何を探すべきかを尋ねることは問題ありません、ケーキが砕けないように彫刻できるのはそれが何であるかです。
カスカベル

回答:


7

ケーキを凍結-それははるかに簡単に切り分けます。冷凍庫に入れる前にしっかりと包んでください。そうしないと、奇妙な冷凍庫の匂いがしやすくなります。


4

ケーキの彫刻は高度なスキルです。それが最初からうまくいかなくてもイライラしないでください。簡単な設計から始めます-狭い半径の曲線はありません。また、3Dではなく2D形状から開始することもできます。常に最初にスケッチを作成します。そして、それが最初からうまくいかない場合にリベークできるように、十分早く開始してください。

レシピには、濃厚でしっとりとしたケーキが必要です。パウンドケーキはうまくいきます。1:1:1:1の脂肪:砂糖:小麦粉:卵の重量比を使用し、クリーム状のバター/砂糖ミックスに卵全体を追加します。それ以外の場合は、彫刻用に特別に設計されたレシピを検索します。スポンジケーキや卵の泡で動作するレシピを作成しないでください。それらははるかに壊れやすくなります。

レイヤーを必要な形に大まかに焼きます。カエルの場合は、通常のサイズの鍋を1つ使用し、別の小さな鍋(またはタルタレットパン)を頭部に使用します。脚は体から切り離すのが非常に難しいので、他の方法で作成することを検討してください。ある種ののこぎり/ひげそりの動きで鋭い長いナイフで彫り、表面の層を取り除いて、希望の形状を実現します。

最初にチュートリアルを確認することもお勧めします。Youtubeにはたくさんあります。「カービングケーキ」、「彫刻ケーキ」、「チュートリアル」、「レッスン」などの単語を検索します。そこに示されている見栄えの良い彫刻のいくつかは、経験豊富な彫刻家による1週間に1週間の努力を必要とし、それに応じて目標を設定することに注意してください。


2

すでに述べたように、かなり固いケーキから始めます。ほとんどのケーキのレシピは、彫刻を目的としたものではありません。ボックスミックスを使用する場合は、通常、インスタントプリンのパケットをケーキミックスに追加して、ケーキの密度を上げることができます。(余分な液体を追加しないでください。箱入りのミックスに必要なものを使用してください)。

...とはいえ、カエルをどれだけ細かく作成しようとしているかによっては、すべてにケーキを使用しない場合もあります。本体の場合は確かですが、脚の場合は、マシュマロと米のシリアルのおやつを使用することを検討してください。まだ暖かいうちに形を整える必要がありますが、冷めたら形を保持します(手袋を着用し、砂糖を燃やします)。必要に応じて、冷やしてから彫ることもできます。


1

箱入りのケーキミックスを使用する場合は、サワークリームのカップ、追加の卵、インスタントプディングの小さなボックスをミックスに追加します。ケーキのオイルを1/2カップまで増やすこともできます。これにより、積み重ねやカービングのためのケーキの密度が高くなります(ポンドケーキのようになります)。パウンドケーキは、彫刻の際に最適なオプションです。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.