不均一にスケーリングするレシピ材料はありますか?


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統計Q / Aで質問した質問には、次のようなコメントがあります。

[...]レシピで説明されている食品の8倍の量を作るには、記載されているすべての材料(塩など)を8倍にしないでください」。

もちろん、いくつかのレシピは、より大きなバッチで調理しようとするとうまくスケーリングしませんが、それは私がコメントとして言っていることを理解していません。レシピをスケーリングするとき、成分ごとに異なる乗数を使用する必要があるかもしれないと言うことを理解しています。

これはほとんどのレシピには当てはまらないと確信しています。しかし、成分が均一にスケーリングされないレシピがあるのではないかと思います。


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パスタを沸騰させるための水や、後にパエリアに追加されるニンニクやローレルを揚げるために使用されるオイルなど、最終的な料理には入らない材料を検討していないと思います。
刑務所

@JAIL簡単にするために、私はノーと言います、私は沸騰するための水や揚げるための油については話していません。そうは言っても、フライと沸騰のバッチ間で水と油​​の両方を再利用できることを考えれ、これらの場合でも均一にスケーリングするのは間違っているとは思いません。
クリスシュタインバッハ

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重量で直線的に意味する場合、表面に適用されるもの(マリネ、パン粉など)を除き、ほとんどのスケールが「均一」であると推測します。
ステファン

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レシピの塩がスケールしないと誰が言うのか、私にはわかりません。私はそのような主張を支持する証拠を見たことがありませんでした、そして、私たちはすでにそれに関して1つの質問をしました。時には調製方法は、スケールはしませんが、あなただけの(例えば)鍋にすべてを投げを通して何を途中で追加または削除しない場合、成分はすべていくつかのマイナーな時間と温度を調整し、Aで規模しようとしているされた場合少し余分な攪拌。
-Aaronut

特にボリュームを使用する場合、スケーリングしないと述べているレシピを見てきましたが、なぜだろうと思いました。
ステファン

回答:


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非線形に適用されたものは線形にスケーリングしません。つまり、「体積に対する表面の比率」が重要な場合、レシピは線形にスケーリングしません。主にタイミングへの影響に関する議論については、http://kitchenscience.sci-toys.com/scalingを参照してください 。

1つの例はパンです:重量が同じ係数で表面積が変化しないため、単一の 200gの牛肉/鶏肉の場合、1つの 400gの場合とは異なり、パン粉を直線的に2倍にする必要はありません。重量が2倍になっても2倍ではありません。

あなたは、多くの倍使用した場合一方、作品鶏の、あなたがなります多くのパン粉の倍必要です。


一般的に、コーティングのレシピにはある程度の超過が計画されています...そのため、レシピを2倍にすると、最後に予想される無駄の量が2倍になります。
ジョー

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レシピとしては恐ろしいことではありませんが、パン用に酵母を倍増することはお勧めできません。アーサーフラワー王はこのページの下部に役立つ説明があります。

更新:簡単に言えば、説明は酵母の量を2倍にすることは管理しにくいということです。生地の一部からパンを形成している間、残りの部分は上昇し続け、場合によってはボウルから溢れ出し、キッチンなどを満たします。酵母の量を減らすと、生地のモンスターに同時に消費されることなく、パンを一度に1つずつ処理できます。


パンのレシピは通常、Baker's percentageフォームで提供されます。そして、パン職人の割合を使用する理由は、スケーリングの計算を正確に支援するためです。あなたがいないスケールの酵母やるだけの時間は、家庭用サイズ対工業用サイズ(50キロ生地1キロホームレシピから)のためである
JAIL

ほとんどのパンについては、あなたは狂っていると思います(彼らの正しい心で誰がそれを時間内に形作ることができなかったでしょうか?)... 先週、猿のパンのトリプルバッチを作りました、そしてそれは酵母を減らしていれば、はるかに管理しやすくなりました。2つの容器に入れて証明しました。最初の上昇後にそれらを両方とも打ちましたが、オーブンで最初のバッチを取得するまでに、2番目の容器は再び2倍以上になりました。
ジョー
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