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リアルなレンダリング:人間の目と脳のどのプロセスを考慮する必要がありますか?
フォトリアリスティックレンダリングの目的は、実際のカメラがキャプチャするようにイメージをレンダリングすることです。これはすでに野心的な目標ですが、特定のシナリオでは、さらに進めたい場合があります。人間の目がそれを捕らえるように、または人間がそれを知覚するように画像をレンダリングします。あなたはそれをvisiorealisticまたはperceptiorealistic renderingと呼ぶことができますが、誰かがキャッチーな用語を思い付くことができたら(または既に存在するものがあると言って)私はそれを感謝します。 ここに私のポイントを明確にするいくつかの例を示します。低照度でカメラを使用して写真を撮ると、良いレンズを持っているか、ノイズの多い画像が得られます。人間の観察者にとって、暗所視が始まり、プルキンエ効果が生じます(色が青にシフトします)。この効果は、LDRディスプレイに画像を表示するときに失われるHDR輝度情報に依存します。さらに、人間の脳は奥行き情報を使用して、知覚された画像を「フィルタリング」することがあります。これは、最終的な(非ステレオ)レンダリングで失われる情報です。 完全なリストを作成することは、おそらくとらえどころのない目標です。あなたが私が考慮する必要がある目と脳の効果のいくつかを提案してもらえますか?
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