タグ付けされた質問 「glm」

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GLMでベクターの長さを取得する
GLMライブラリがどのように動作しているか、または不適切に使用しています。 glm::vec2 testVec(6,-4); float len = testVec.length(); 2上記のコードスニペットで値を取得します。で定義されたベクトルの長さを取得しようとしていますtestVec。あなたはそれがベクトルの正しい長さではないことをよく知っています。ここで何が欠けていますか?
14 c++  vectors  glm 

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最新のOpenGLを備えた複数のビューポート?
私はSDL2を使用しています。 現在、私の唯一のシェーダーにはMVPマトリックスがあり、それを使用してポイントを変換します。 GLMを搭載したカメラのビューと投影行列を計算します。 glm::lookAt(pos, pos + forward, up); glm::perspective(fov, aspectRatio, zNear, zFar); 検索しましたが、複数のビューポートのレガシー実装しか見つかりません。 たとえば、4つのカメラを作成して、すべてのカメラが同じであるとしましょう。ただし、すべてのカメラには、レンダリングする画面の四分の一が異なります。(つまり、同じ内容の4つのビューポートが必要です) これどうやってするの?十分な情報を提供できなかった場合は、申し訳ありませんが質問してください。
9 opengl  glm 
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