ヤングのダブルスリット実験のモデリング


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ヤングのダブルスリット実験は、セットアップと説明が非常に簡単ですが、回折と干渉の両方の例であり、どちらも従来のレイトレーシングではモデル化されていません。

テクスチャを使用して結果の近似をレンダリングするのは簡単ですが、そのためには、結果がどうあるべきかを事前に知る必要があります。スリットの数と配置が事前にわからない任意の設定の場合、正しい結果の画像を生成するために効果をモデル化するための既存のアルゴリズムはありますか?

そうでない場合、これらの効果を正確に生成するには、モデルに何を含める必要がありますか?レイトレーシングは、追加情報を運ぶレイを使用するように適合させることができますか、それともまったく新しいアプローチが必要ですか?


「レーザー光は単一の周波数です。ただし、白色光は、異なる波長の光の合計で構成される光です。」(physicsforums.com/threads/…)。考慮しなければならないことの1つは、光のスペクトルの性質です。
wip

回答:


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レイトレーサーを増強して波の効果をシミュレートできるようにすることは実際に可能です。ペーパーレンダリングウェーブエフェクトと拡張ライトフィールドのレンダリングで は、その方法の1つについて説明しています。要約すると、彼らは拡張ライトフィールドと呼ばれるフレームワークを導入し、光線ベースの表現で波の効果をモデル化できるようにします。このフレームワークでは、光線は正の輝きに加えて負の輝きを持つことができます。直感的に、負の輝度を持つ光線は、たとえば干渉効果のために到達できない表面から光を「差し引く」ことができます。

私はそれを個人的に実装していませんし、実装の複雑さについて話すことはできませんが、それは良い出発点だと思います。

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