John Amanatidesは、彼の古典的な論文「レイトレーシングとコーン」で、古典的なレイトレーシングのバリエーションについて説明しています。概念拡張することによって光線をすることにより、開口角それ円錐作る、(少なすぎるモンテカルロ試料からのもの元含む)エイリアシング効果を低減することができます。
円錐と三角形の交差中に、スカラーカバレッジ値が計算されます。この値は、三角形で覆われている円錐の割合を表します。未満の場合、三角形が円錐を完全に覆っていないことを意味します。さらにテストが必要です。ただし、より高度な手法を使用しないと、コーンのどの程度がカバーされているかがわかるだけで、どの部分がカバーされているかはわかりません。
アマナティデスは述べています:
現時点では、さまざまなオブジェクトからの寄与を混合するために部分的なカバレッジ値のみが使用されているため、オーバーラップするサーフェスは正しく計算されますが、隣接するサーフェスは計算されません。
これは私には意味がありません。私の見解では、それは逆です。例を挙げましょう。隣接する三角形が2つあります。緑と青の三角形で、それぞれが円錐のちょうど50%をカバーしています。彼らは視聴者から同じ距離にあります。
緑の三角形が最初にテストされます。カバレッジ値は0.5なので、次に青い三角形がテストされます。青色のカバレッジ値が0.5の場合、コーンは完全に覆われているので、最終的に50:50の緑と青の混合になります。すごい!
今度は、青い三角形を消して、緑の三角形の後ろに少し距離を置いて、赤い三角形を追加するとします。Greenyはカバレッジ値を0.5に戻します。テストするための青いものはもうないので、コーンを見下ろすとすぐに赤いものを見つけます。これも、0より大きいカバレッジ値を返しますが、緑色の値の背後にあるため、これを返す必要はありません。
したがって、これから、隣接する三角形は正常に機能するが、三角形の重複にはカバレッジマスクのような魔法を正しくする必要があると結論付けます。これはアマナティデスが言うことの反対です。私は何かを誤解しましたか、それともこれは紙の伝票ですか?