アフィン変換とは何ですか?それらはポイントだけに適用されますか、それとも他の形状にも適用されますか?「構成」できるということはどういう意味ですか?
アフィン変換とは何ですか?それらはポイントだけに適用されますか、それとも他の形状にも適用されますか?「構成」できるということはどういう意味ですか?
回答:
アフィン変換は、線形変換+変換ベクトルです。
個々のポイント、ライン、またはベジェ曲線に適用できます。線の場合、平行線が平行のままであるというプロパティが保持されます。ベジェ曲線の場合、制御点の凸包特性が保持されます。
乗算アウトは、それが生じるため2次方程式を生成する"形質転換"対座標オリジナルペアからの(X 、Y )と定数のリスト(、B 、C 、D 、E 、Fを)。 X ' = ⋅ X + C ⋅ Y + E
便利なことに、線形変換と平行移動ベクトルは、2D同次座標上で動作できる3Dマトリックスにまとめることができます。
上記と同じ2つの式が得られます。
非常に便利なことに、行列自体を乗算して、(定数の)3番目の行列を生成し、元の2が順番に実行するのと同じ変換を実行できます。簡単に言えば、行列の乗算は結合的です。
あるいは、いくつかの基本的な変換タイプを検討し、これらを組み合わせて(それらを掛け合わせて)より複雑な変換を作成できます。
アイデンティティ変換
スケーリング
翻訳
スキューx x y
yをxでスキュー
回転
[注:左の行ベクトルを受け入れるMatrixの形式をここに示しました。これらの行列の転置は、右側の列ベクトルで機能します。]
スケーリング、回転、および並進から純粋に構成される行列は、これら3つのコンポーネントに分解できます。