シェーダー均一性能


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シェーダーのユニフォームをどのように構成するかに基づいて、パフォーマンスに影響があるかどうか知りたいのですが。たとえば、4つのfloatを渡すことは、単一のvec4を渡すよりも悪いですか?


これはゼロネットのコメントになりますが、ただ述べておきたいのですが、パフォーマンスがわからない場合は、プロファイルして確認できます。ただし、もちろん、ハードウェアによってはアクセスできないさまざまな特性があり、高速または低速であることに気づかない場合があります。同様に、テクスチャの読み取りは、テクスチャの読み取りがバインドされるまでは非常に安価です:P
Alan Wolfe

デスクトップまたはモバイル?一部のモバイルGPUでは、ユニフォームが驚くほど高価になる場合があります。
Noah Witherspoon

回答:


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