遠方の銀河のレンズ効果によって、遠方の物体の拡大をシミュレートしたいと思います。多数の点質量をモデル化する必要がありますか、それとも単一の平均点質量だけで済むのでしょうか?
単一点の質量の影響を受ける光線に対して双曲線を使用してレイトレースする方法はわかりますが、複数の点の質量からどこから始めればよいのかわかりません。したがって、このレイトレーサーを構築する前に、複数の質量を回避でき、それでも信じられない結果が得られるかどうかを知りたいのです。
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これはPhysics.SEまたはAstronomy.SEにとってより良い質問かもしれません。私は点の質量がレンズ効果を生み出すことを知っていますが(たとえば、これを参照してください)、銀河がこのようなものの点の質量によって十分に近似できるかどうかはわかりません。
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Nathan Reed、