パストレーサーに完全なモンテカルロボリューム散乱を追加したいのですが、その方法を調べるのに苦労しています。私が何をしたいのかを説明しましょう: 光線が材料に入り、BTDFを適用します。その後、ある距離の後に体積散乱イベントが発生し、その後(等方性の場合)、光線は任意の方向に散乱します。球。これは、光線が別のBTDFで材料を出るまで繰り返されます。
私の質問は次のとおりです。
- 散布イベント間の距離を選択するにはどうすればよいですか?直感は、特定の距離の後に散乱する確率を与える、ある種の散乱PDFがあるべきだと私に教えてくれますか?
- これは正しいでしょうか?
- pdfは等方性材料の線形関数になりますか?
- この関数には、Googleが使用できる名前または何かがありますか?
- Beer-Lambertはまだスキャッターイベントの間に適用されますか?
- 私はそうは思いません。Beer-Lambertは実際の散乱計算を単純化したものであるため。
- また、Beer-Lambertはマイクロスケールでの計算であり、パストレースはマクロスケールである可能性があります。
- BSDFに相当する体積は何ですか?Henyey-Greensteinなどの位相関数を使用して新しい方向を決定できるようですが、減衰には何を使用しますか?
- 最後に、モンテカルロ体積散乱のより良いGoogleフレーズは何ですか?
- 体積散乱(SSS)を検索すると、完全なモンテカルロシミュレーション(双極子、内部散乱、外部散乱、拡散など)の簡略化に関する論文、方法、ブログ投稿が表示されます。