回答:
これはサブピクセルレンダリングと呼ばれます。
モニターの異なる原色は、互いに重ねられません。代わりに、それらは互いに近くに配置されます。モニターごとに異なるパターンがありますが、最も一般的には色が並んでいるように配置されます。
物理的な配置がわかっている場合は、イメージを準備して、各カラーチャネルの異なるサンプル位置を計算できます。本質的には、個々の色を個別のピクセルとして扱うように、画像の解像度を上げます。
これは、もちろん、ディスプレイの向きを知り、シフト可能なデータがある必要があることを意味します。画像は、ピクセルの配置が異なる他のモニターではそれほど有用ではありません。そのため、これは動的に生成されるもの、ほとんどの場合フォント用に予約されています。
また、異なるまたはサブピクセルのないメディアでズームまたは表示すると、エフェクトがブラーとして登録されることも意味します。そのため、サブピクセルでレンダリングされた画像のピクセルにズームインすることは、あまり良い考えではありません。このため、他のユーザーが使用する画像を作成し、サブピクセルの配置が不明な場合は、効果を無効にすることをお勧めします。