1978年、エドウィン・キャットマルとジム・クラークは、それぞれの名前が付された再帰的な細分化プロセスを定義しました。これらの原則は今日でも適用されますが、最適化と精度に関してはどのような進歩がありましたか?
SIGGRAPH 2014では、リアルタイムレンダリングの進歩に伴い、コールオブデューティで使用される細分化の話がありました。私はその詳細を覚えていませんが、おそらくあなたのためのいくつかの良い情報があります!
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アランウルフ
これは、サブディビジョンサーフェスに関する調査論文が最もよく答える質問のように聞こえます。実際、「サブディビジョンサーフェス調査」をGoogleで検索すると、多くの関連出版物が表示されます。たとえば、「直接評価アルゴリズム[Sta98、ZK02]、編集[BKZ01、BMBZ02、BMZB02、BLZ00]、テクスチャリング[PB00]、およびその他の一般的な表現[Pet00]への変換が考案され、サブディビジョンサーフェスのレンダリングのハードウェアサポートが追加されました提案されている[BAD + 01、BKS00、PS96] "— Boier -Martin et al。、2005。
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ラーフル
「また、理論上の利点を備えた新しいスキームの採用が少ない理由を調べ、[そして] Catmull–Clark表面が幾何学的モデリングの事実上の標準になった理由を説明します」— Cashman、2011年。
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ラーフル
@NoviceInDisguiseにも謝罪しますが、Catmull-ClarkへのWRTは、それがまだ非常に使用されている理由の1つである可能性があります。DeRoseなどの拡張機能が含まれています。 。cs.rutgers.edu/~decarlo/readings/derose98.pdf 私は誤解だ場合を除きIIRCこれらの拡張子は、最初に使用して無料ではありませんでした(しかし、いくつかの商用ツールはピクサーからそれをライセンス供与)しかし、今自由などのようですgraphics.pixar.com/opensubdiv/docs/...
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サイモン・F
人々がどう思うかを見るために、これをメタで取り上げました。
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-trichoplax