タグ付けされた質問 「go」

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どの囲rankのランクが高いですか?
従来のボードゲームGoのプレイヤーは、ランクシステムでスキルを測定します。 ゲームを初めてプレイするプレイヤーは30位にランクされ(書き込み30k)、1位にカウントダウンされます(書き込み1k)。これらは、学生のランクと見なされます。 プレイヤーは、第1 段から第1 段(昇順)に昇格し、その後、第7 段(昇順)までカウントを進めます。これらはマスターランクです。1d7d 過去に非常に熟練したプレイヤー7dは、1番目のプロダンランク 1pに昇格し、9番目のプロダンランクまでカウントアップします(記述)。これが最高ランクです。9p つまり、ランクが順序付けられ30k < 29k < ··· < 1k < 1d < 2d < ··· < 7d < 1p < 2p < ··· < 9pます。 仕事 うち2つの文字列を与えられた{ 30k、...、 1k、1d、...、 7d、1p、...、9p}を入力とし、出力が高い両者のランク。(それらが等しい場合、単にどちらかの入力を出力します。) (通常、I / Oは柔軟です。答えは、関数または完全なプログラムであり、妥当な方法で入力を読み取り、妥当な方法で出力を生成します。) これはcode-golfです。目的は、コードのバイト数を最小限にすることです。 テストケース (形式:input1 input2 output。) 29k 9k 9k 21k 27k 21k …
53 code-golf  string  go 

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空のGoボードに石を置きます
関連項目:Goボードで移動する。 仕事 Goは、2人のプレイヤー(黒と白)が19×19のボード上のグリッド線の交点に石を置くボードゲームです。黒が最初に移動します—たとえば、D4で: この課題では、D4入力としてGoボード座標を取得し、指定されたポイントで最初の動きが再生されたボードのASCII表現を出力する必要があります。 列Iがないことに注意してください。これは、歴史的に、JとLとの混乱を減らすためです。 この出力は19行で構成され、各行には19文字が含まれています。石のあるポイントがマークされていOます。ボード上の空のポイントは次のように示されている.9つのを除き、スターポイント(でD4、D10、D16、K4、K10、K16、Q4、Q10、とQ16マークされています)、 *。 たとえばF5、入力として指定された場合、回答の出力は次のようになります。 ................... ................... ................... ...*.....*.....*... ................... ................... ................... ................... ................... ...*.....*.....*... ................... ................... ................... ................... .....O............. ...*.....*.....*... ................... ................... ................... そしてQ16、入力として与えられる、あなたの出力は以下でなければなりません: ................... ................... ................... ...*.....*.....O... ................... ................... ................... ................... ................... ...*.....*.....*... ................... ................... ................... ................... ................... ...*.....*.....*... ................... ................... ................... ルール 引数として座標を取得する関数、またはコマンドラインまたはから座標を読み取るプログラムを作成できますSTDIN。 小文字または大文字で入力を受け入れることもできますが、答えは両方を処理する必要はありません。 …

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Goのゲームを獲得する
Goゲームの得点は、それほど簡単ではないタスクです。過去には、発生する可能性のあるすべての奇妙なコーナーケースをカバーするルールを設計する方法について、いくつかの議論がありました。幸いなことに、このタスクでは、生死や関の検出などの複雑な作業を行う必要はありません。このタスクでは、KomiなしでTromp-Taylorルールに従ってゲームを採点するプログラムを実装する必要があります。 スコアリング手順は非常に簡単です。 Pから色Cの点まで(垂直または水平に)隣接する点のパスがある場合、Cの色ではない点PはCに到達すると言われます。 プレイヤーのスコアは、彼女の色の点の数です、プラス彼女の色だけに達する空のポイントの数。 たとえば、次のボードを検討してください。X、Oおよび-黒、白、および無着色の交差点を示します。 - - - X - O - - - - - - X - O - - - - - - X - O - - - - - - X O - - O - X X X O - O O - - …

2
Goボードで動きます
Goゲームのボードポジションとプレイの動きが与えられます。移動が合法であるかどうか、合法である場合は新しいボードの位置を出力する必要があります。 Goの動きの簡単な説明:ゲームは、正方形のボードの空いている場所に黒と白のピース(「ストーン」)を交互に配置することで構成されています。互いに接続されている同じ色の部分のセット(4方向)はグループと呼ばれます。グループに隣接する空の場所(4方向)は、そのグループの「自由」と見なされます。自由度が0のグループがキャプチャされます(ボードから削除されます)。1つ以上の敵のグループをキャプチャしない限り、自身のグループをキャプチャする(「自殺」)移動は、違法です(実際にキャプチャされないようにプロセスで自由を得ます)。 関係者にとっては、ko(およびsuperko)に対処する必要はありません。つまり、koキャプチャは合法であると想定できます。それが何を意味するのかわからない場合は、上記のルールに従うだけで問題ありません。 入力:ボードサイズを表す2から19までの数字n、それに続くボード位置を表す0から2までのn数字のn行、スペースで区切られた3つの数字、続く移動を表します。ボードの位置では、0は空の場所、1は黒い石、2は白い石を意味します。この移動により、配置する石の列、行、および色(1または2)が得られます。列と行は0から始まり、範囲は0〜n-1(両端を含む)で、ボード入力と同じ順序でカウントされます。 与えられた役員の地位は合法であると仮定できます(すべてのグループには少なくとも1つの自由があります)。 出力:移動が合法であるかどうかに応じて1または0(または必要に応じてtrue / false)を含む行に続いて(合法的な移動の場合のみ)入力と同じ形式で新しいボード位置が続きます。 スコア:完全なソースコードのバイト数。小さいほど良い。非ASCII文字を使用した場合は20%の追加ペナルティ、無料で入手できるソフトウェアを使用してLinuxでコードをテストできない場合は20%の追加ペナルティ。 ルール:ネットワーク接続もサードパーティライブラリもありません。プログラムは、標準の入力および出力ストリーム、またはプログラミング言語に相当する標準を使用する必要があります。 例: 1) Input: 2 10 01 1 0 2 Output: 0 2) Input: 2 10 11 1 0 2 Output: 1 02 00 3) Input: 5 22122 22021 11211 02120 00120 2 1 1 Output: 1 00100 00101 11011 02120 …

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決定論的なGo AIを構築する
先日考えた興味深い問題があります。それは、コードが持っているプロパティだけでなく、他のコードとゲームをプレイすることによって、他のコードと競合するコードを含んでいます。 あなたのタスクは、Goボードの現在の状態を取得し、実行または通過する動きを決定するプログラムを構築することです。 プログラムは、入力として次を受け入れます。 19行。各行に19文字があり、現在Goボード上にあるピースを表します。の文字は0、空の正方形を表し、1黒で、2白です。 各プレイヤーが持っている囚人の駒の数を表す2つの数字(黒、次に白)。 移動する順番を表す1つの数字(黒または白)。上記のように、1黒であり、2白です。 次のいずれかを出力します。 a b移動する座標を表す座標のペア。1 1は左上の正方形で、最初と2番目の数字はそれぞれ下と右への移動を表します。 pass渡す動きを表す文字列。 たとえば、プログラムは次の入力を受け取る場合があります。 0000000000000000000 0000000000000000000 0000000000000000000 0001000000000002000 0000000000000000000 0000000000000000000 0001210000000000000 0000100000000000000 0000000000000000000 0000000000000000000 0000000000000000000 0000000000000000000 0000000000000000000 0000000000000000000 0000000000000000000 0002000000000001000 0000000000000000000 0000000000000000000 0000000000000000000 0 0 1 これは、わずかな動きしかプレイされていないゲームを表します。 次に、プログラムはを出力します6 5。これは、「上から6番目、左から5番目のポイントに黒い石を置く」ことを意味します。これは、で白い石をキャプチャし7 5ます。ボードの状態は次のように変わります。 0000000000000000000 0000000000000000000 0000000000000000000 0001000000000002000 0000000000000000000 0000100000000000000 0001010000000000000 0000100000000000000 0000000000000000000 0000000000000000000 0000000000000000000 0000000000000000000 …
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