ワードシェーピングの芸術
バイナリマトリックスと文字列を指定すると、マトリックス内のすべての1を左から右に、文字列の文字で置き換えます。文字がマトリックスの形状に形成されたら、マトリックスを印刷し、0をスペースに置き換えます。たぶん1つまたは2つの例を挙げる方が簡単でしょう。
ケース:ベースケース...
入力1:
[0,0,1,0,0]
[0,1,0,1,0]
[1,0,0,0,1]
[0,1,0,1,0]
[0,0,1,0,0]
"PPCGPPCG"
出力1:
P
P C
G P
P C
G
場合: 入力文字列が1の数よりも長い場合...
入力2:
[1,0,0]
[0,1,0]
[1,0,1]
lambda
出力2:
l
a
m b
場合: 入力文字列が1の数よりも短い場合...
入力3:
[1,1,1]
[1,0,1]
[1,1,1]
PPCG
出力3:
PPC
G P
PCG
利用可能な仮定
- 入力文字列が決して空ではないと仮定することができます。
- マトリックスが空になることはないと想定できます。
- バイナリマトリックスがすべてゼロになることはないと想定することはできません。
ルール
- 文字列が1の数より短い場合は、文字列を繰り返します。すべてを交換する必要があります。
- 文字列が1の数よりも長い場合は、必要なもののみを使用してください。
- 入力に整数/ビットの代わりにTrue / Falseを使用できます。
- 末尾のスペースが必要です。すべてゼロを置き換える必要がありますです。をスペースあります。
- 単一の末尾の改行は許容されます。
- これはコードゴルフであり、バイト数が最も少なくなります。