動物をダウンゴート化!


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私のDowngoatアバターにはいくつかの明確な機能があります

ただし、これらの機能は他の動物にも適用できます。

仕様

動物の画像(技術的には何でもかまいません)を指定すると、Downgoatプロパティを適用する必要があります。

境界ピクセルは、画像の最も外側のピクセルです。

背景色は、境界ピクセルで最も一般的な色として定義されます。その色が(r、g、b、a)色として解釈され、[0、256)からの各チャネルで、背景は、指定されたピクセルのすべてのチャネルが「背景色」。

プロセス:

  • 背景とすべての透明ピクセルを#232323に設定しますRGBA(35, 35, 35, 1.00)
  • 背景ではないすべてのピクセルを設定し#FC0D1BRGBA(252, 13, 27, 1.00)
  • 画像を垂直に反映
  • -1画像の中央にArialフォントのテキストを追加します。テキストの全高は、画像の最小寸法の25%でなければなりません(つまりmin(width, height) * 0.25)。

ルール

  • フォントが既にインストールされていると仮定してお気軽に
  • しきい値はになるはず50ですが、この数値を入力として使用することもできます。ただし、これを行うためのバイトカウントの減少はありません。
  • I / O形式に関する質問については、画像I / Oのデフォルトを参照してください。
  • 画像は常に3x3以上のサイズになります
  • 最も一般的な「境界ピクセルの色」がない場合、「背景色」として使用する境界ピクセルの色は重要ではありませんが、これは一貫している必要があります。

入力: ヤギ

出力: ダウンゴート


入力: いか

出力: ダウンイカ

入力: ダウンゴート

出力: ダウンダウンゴート


入力: デニス

出力: ダウンデニス


入力: トリコプラックス

出力: ダウントリコプラックス


他の例?

オンライン実装は、vihan.org / p / downgoatify / #50から入手できます。


これはので、バイト単位の最短コードが優先されます。がんばろう!


6
-1最初のテストケースは動物ではありません-_-
Geobits

10
-1ˢᵗテストケースも動物ではありません。
アダム

8
デーモン
デニスの

1
タイトルと質問全体で「動物」を「アバター」に変更することで、動物かどうかについての心配をなくすことができます。
グレンランダース-パーソン

4
フォントの使用を強制する意味は何ですか?これが行う唯一のことは、フォントの変更がより多くのバイトを必要とする言語にペナルティを科すことです
-Fatalize

回答:


9

ImageMagick 7.0.3 + bash + sed、379バイト

M=magick K=\#232323 P='-chop x%[fx:u[0].h-2]-0+1'
$M $1 -depth 8 ppm:W;$M W $P T;$M W -rotate 90 -shave 1x $P L
C=`$M T L +append -statistic mode +0 txt:-|sed -e "1d;s/.*#/#/;s/ .*//;q"`
$M W -background $K -flatten -fill $K -fuzz 20% -opaque $C +fuzz -fill \#FC0D1B +opaque $K -flip -pointsize %[fx:.282*min\(u[0].w,u[0].h\)] -fill white -draw 'gravity center text 0,0 "-1"' x:

非ゴルフ

# Make aliases for things we'll use repeatedly
M=magick K=\#232323 P='-chop x%[fx:u[0].h-2]-0+1'

# Copy the input file to a PPM file
$M $1 -depth 8 ppm:W

# Extract the border pixels into "T" (top and bottom), and "L" (left and right)
# PPM files, removing the ends from the "L" because they were already counted 
$M W $P T;$M W -rotate 90 -shave 1x $P L

# Put the borders into one strip and reduce to a txt image of the "mode"
# color on stdout, then convert the first pixel to hex format string "C"
C=`$M T L +append -statistic mode +0 txt:-|sed -e "1d;s/.*#/#/;s/ .*//;q"`

# Make background "#232323" and compose transparent pixels against it
# Convert any pixels with color within "fuzz" distance of background to #232323
# Convert any remaining pixels to "#FC0D1B"
# Flip the image vertically
# Determine pointsize for text, 1/5 of min(w,h). 1 pixel == 1.44 points
# Draw text "-1" centered on the image
# Display the result to an X window

$M W -background $K -flatten                     \
-fill $K -fuzz 20% -opaque $C                    \
+fuzz -fill \#FC0D1B +opaque $K                  \
-flip                                            \
-pointsize %[fx:.282*min\(u[0].w,u[0].h\)]       \
-fill white -draw 'gravity center text 0,0 "-1"' \
x:

入力と出力

おそらくImageMagickの "-fuzz"がrgb座標で直径2N単位の球を計算するのに対し、ルールではrgb座標で101単位の辺を持つ立方体を計算する必要があるため、dennisイメージに対してまったく異なる答えが得られます。「ファズ」を変えることは、いくつかの助けになりました。また、元のJPEGアーティファクトが変換を妨害しているようです。


私はimageMagickに慣れていないので、これは非常に無知かもしれませんが、#0000カラーコードを単に#0に置き換えることはできますか?
tuskiomi

いいえ、#0は機能しません。#000も不透明な黒なので、ここでは透明な黒が必要です。
グレンランダース-パーソン

私が言及したバグ# ImageMagick 7.0.1 through 7.0.3-7 fails hereはIM開発者に報告されており、バージョン7.0.3-8で修正されています。
グレンランダース-パーソン

10

C、32ビットWindows、987バイト

#include <windows.h>
#define A CreateCompatibleDC(c)
#define F z=GetPixel(d,x,y);r=z;g=z>>8;b=z>>16
#define C(X,Y) (X<0||Y<0||X>=s[2]||Y>=s[3]||!GetPixel(e,X,Y))
#define D ((C(x-1,y)||C(x+1,y)||C(x,y-1)||C(x,y+1))&&!C(x,y))
#define E(X,Y) ((Z+X-Y)*(Z+X-Y)<2501)
main(int a,int*n){HDC c,d,e,f,w;int x,y,s[9],z,*o,m,t,Z;unsigned char r,g,b,R,G,B;c=GetDC(w=GetDesktopWindow());d=A;e=A;SelectObject(d,f=LoadImage(0,n[1],0,0,0,16));SelectObject(e,LoadImage(0,n[2],0,0,0,16));GetObject(f,24,s+1);o=LocalAlloc(64/*Fixed,ZeroInit*/,8*s[2]*s[3]);for(x=t=Z=s[1]=s[0]=0;x<s[2];x++)for(y=0;y<s[3];y++)if D{F;for(m=0;m<t&&o[m]!=z;m+=2);o[m]=z;o[m+1]++;t+=2*(m>=t);}for(x=y=1;x<t;x+=2)if(o[x]>o[y])y=x;z=o[y-1];R=z;G=z>>8;B=z>>16;for(x=0;x<s[2];x++)for(y=0;y<s[3];y++){F;SetPixel(c,x,s[3]-y-1,(C(x,y)||(E(r,R)&&E(g,G)&&E(b,B)))?0x232323:0x1B0DFC);}SelectObject(c,CreateFont(-(s[2]>>2),0,0,0,400,0,0,0,0,0,0,0,0,"Arial"));SetBkMode(c,1);SetTextColor(c,0xFFFFFF);DrawText(c,"-1",2,s,37);ReleaseDC(w,c);}
  • ファイルは、行末としてLFで保存されます。一部のバイトを保存するCR + LFでは保存されません。
  • プログラムは、コンパイラの警告が生成されてさらにバイトを節約するように作成されています。
  • 配列 " s[]"が暗黙的なキャストを行うために使用されるため、ファイルはおそらく64ビットプログラムとしてコンパイルされません...
  • プログラムは2つのイメージを取ります(ファイル名はコマンドラインで指定されます):
    • 最初のイメージ(最初のコマンドライン引数)は、Windows .BMP形式のR / G / Bイメージです
    • 2番目の画像はアルファチャネルです(黒は0%、その他の色は0%ではないことを意味します)。ファイルも.BMP形式であり、同じサイズであるか、最初の画像よりも大きい必要があります
  • 出力画像は画面の左上隅に表示されます
  • 黄色い髪の少年を再現できませんでした。黄色は白から離れすぎているようです(> 50)!

ゴルフされていないバージョン:

#include <windows.h>

/*
 * Although this line costs us 32 bytes
 * Replacing "CreateCompatibleDC(c)" we'll
 * save 42 bytes in the golfed version later
 * so we save 10 bytes using this define!
 */
#define A CreateCompatibleDC(c)

/*
 * Macro: Get a pixel value at (x,y) to z
 * Also get r, g, b
 */
#define F z=GetPixel(d,x,y); \
    r=z; \
    g=z>>8; \
    b=z>>16

/*
 * Macro checking if a pixel is a
 * transparent colour or lies outside the
 * image
 */
#define C(X,Y) (X<0 || Y<0 || X>=s[2] || Y>=s[3] || !GetPixel(e,X,Y))

/*
 * Macro checking if a pixel at (x,y) is a border pixel
 */
#define D ((C(x-1,y) || C(x+1,y) || C(x,y-1) || C(x,y+1)) && !C(x,y))

/*
 * Macro checking if the difference between X and Y is less than 50
 * The variable "Z" must be type "int" and zero. It is used to
 * perform an implicit cast from "BYTE" to "int".
 */
#define E(X,Y) ((Z+X-Y)*(Z+X-Y)<2501)

/*
 * Note that the second argument is "char **",
 * not "int *".
 * We ignore resulting compiler warnings...
 */
main(int a, int * n)
{
    HDC c, d, e, f, w;
    int x, y, s[9], z, *o, m, t, Z;
    unsigned char r, g, b, R, G, B;

    /*
     * Get the HDC handle to the
     * screen (allowing us to create HDCs
     * for accessing bitmap files as well as
     * drawing directly to the screen!)
     */
    c=GetDC(w=GetDesktopWindow());
    /*
     * Create two virtual HDCs for accessing
     * the bitmap files.
     */
    d=A; /* Macro */
    e=A; /* Macro */
    /*
     * Load the two images:
     * The first argument is the image file with
     * the R/G/B channel
     * The second argument is the image file
     * containing the mask defined by the Alpha
     * channel:
     *   Black means = Alpha=0
     *   White means = Alpha>0
     *   (Any other colour means: Alpha>0)
     *
     * Note that "f" is of the type "HBITMAP",
     * not "HDC". We save 4 bytes in the golfed
     * version using HDC instead of HBITMAP and
     * compile the C file with compiler warnings
     * switched off!
     *
     * The second image should have the same size
     * as the first one. However it may be larger
     * than the first one. It must not be smaller!
     */
    SelectObject(d,f=LoadImage(0,n[1],0,0,0,16 /* 16=LR_LOADFROMFILE */));
    SelectObject(e,LoadImage(0,n[2],0,0,0,16));
    /*
     * Get the image information (size)
     */
    GetObject(f,24,s+1);
    /*
     * Search all background colours
     */
    o=LocalAlloc(64 /* Fixed, ZeroInit */,8*s[2]*s[3]);
    for(x=t=Z=s[1]=s[0]=0;x<s[2];x++)
        for(y=0;y<s[3];y++)
            if D
    {
        F; /* Macro */
        for(m=0;m<t && o[m]!=z;m+=2);
        o[m]=z;
        o[m+1]++;
        t+=2*(m>=t);
    }
    /*
     * Search the most common one
     */
    for(x=y=1;x<t;x+=2) if(o[x]>o[y]) y=x;
    z=o[y-1];
    R=z;
    G=z>>8;
    B=z>>16;
    /*
     * Draw the image directly to the screen
     */
    for(x=0;x<s[2];x++)
        for(y=0;y<s[3];y++)
    {
        F; /* Macro */
        /* C and E are macros: */
        SetPixel(c,x,s[3]-y-1,(C(x,y) ||
            (E(r,R) && E(g,G) && E(b,B)))?
            0x232323:0x1B0DFC);
    }
    /*
     * Draw the text over the image
     */
    SelectObject(c,CreateFont(-(s[2]>>2),0,0,0,400,0,0,0,0,0,0,0,0,"Arial"));
    SetBkMode(c,1 /* TRANSPARENT */);
    SetTextColor(c,0xFFFFFF);
    DrawText(c,"-1",2,s,37 /* center, vcenter, singleline */);
    /*
     * Unfortunately DrawText() won't work
     * when not doing this!
     */
    ReleaseDC(w,c);
}
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