入力として2つの数値を取るプログラムを作成します。最初の要素は、次元の数です。0は点、1は直線、2は円、3は球です。2番目の数値はオブジェクトの半径、または1次元の場合は数値そのものです。0次元の場合は0を出力します。出力は、オブジェクトの長さ/面積/体積です。
最初の数値n、2番目の数値r、およびoutput を呼び出すと、次のxようになります。
n = 0、x = 1の場合
n = 1の場合、x = 2×r
n = 2の場合、x = r 2 ×π
N = 3、X =(4 / 3)×R 3 ×π
など...必要に応じて。
ノート:
一方または両方の数値が負の場合、または最初の数値が完全でない場合は、カバーする必要はありません。
プログラムはどのファイルからも読み取ってはならず、入力はこれら2つの数値のみです。
出力は数字のみを使用する必要があり(「14 * pi」ではない)、少なくとも2桁の10進数まで正確である必要があります。
n = 0の場合、コードを短くする場合は0を出力できます。
4つ以上の次元の「球体」をカバーする回答用の追加のスワッグ!
それはcode-golfなので、バイト単位の最短回答が勝ちです!
例:
1 1 -> 2
2 3 -> 28,27
3 1 -> 4,19
3 4,5 -> 381,70
1 9.379 -> 18.758
0 48 -> 1
== r球であり、原点からの距離を持つポイントのセットは<= rボールです。これらは、0ボール=ポイント、1ボール=セグメント、2ボール=ディスク、3ボール=ボール、4ボール、5ボールなどです。(「n-ball = common name」としてリストされています)。