正の整数を指定してn < 10、各場所に(xおよびy左上から開始して)とインデックスを入力する2次元の行列を作成します。
例えば:
入力:2
00 10
10 11
入力:3
00 10 20
01 11 21
02 12 22
グリッドが作成されたら、各インデックスをランダムに入力します。これは、「x」またはスポットが塗りつぶされたことを示す他の方法を使用できます。
マトリックスを埋めるインデックスをランダムに生成することにより、埋める場所を決定します。n ^ 2回しか入力できないため、行列が完全に満たされるまで、必要な回数だけ入力することはできません。最後にマトリックスを塗りつぶす必要があるため、塗りつぶしに使用する乱数をチェックして、スポットがまだ塗りつぶされていないことを確認するための作業を行う必要があります。
充填の反復の進行を示すために、各充填後にリフレッシュまたは印刷します。
記入例:
入力:2
00 10
01 11
00 ランダムに選択されます:
XX 10
01 11
01 ランダムに選択されます:
XX 10
XX 11
00はランダムに選択されますが、すでに選択されているため、再ロールは10次を選択します。
XX XX
XX 11
11 ランダムに選択されます:
XX XX
XX XX
選択されたインデックスを視覚的に確認できるはずなので、乱数を出力しないでください。これは、「11はランダムに選択されています:」と表示しないことを意味します。探索のためにここにあります。
これはコードゴルフなので、最も短いコードが優先されます。
楽しくて楽しいゴルフを!
n>= 10可能性?(その場合、先頭の0を適切に埋めるために最大長を知る必要があります)。その場合の記入は、一度に1桁ではなく、一度に1つのインデックスです。