前書き
これは非常に簡単です。アスキーでヘビを描きます。これは、果物を収集し、継続的に成長しなければならない古いヘビのゲームに触発されました。
定義
ヘビの長さを表す正の整数Nが与えられた場合、ヘビを描画して、nの体に頭と尾を加えます。
部品:
- 頭:
<, >, ^, v
- 尾:
@
- 垂直:
|
- 水平:
-
すべてのコーナーは、\
またはで/
それぞれ満たされる必要があります。頭が角で終わっていない限り、頭<, >, ^, v
は蛇がカールする方向に優先されます。すなわち、長さ1の例の場合、反時計回りに回されるため、ヘッドはそのように回されます。時計回りのソリューションの場合、右側になり>
ます。
ヘビは尾の真ん中から始まらなければなりませんが、時計回りまたは反時計回りのどちらの方向にでも外向きに行くことができます。また、円形に外側に広がるにつれて、それ自体をしっかりと包む必要があります。
例
/--\
|/\|
||@|
|\-/
\--->
どこ @
が尾と開始位置です。上に見られるように、尾は中央から始まり、左回りに外側に反時計回りに回転します。
ここで、長さは19
尾と頭を加えたものです。
別の例として、長さは1
次のとおりです。
<\
@
勝ち
これはコードゴルフなので、最小バイト数で送信された回答が優先され、タイブレーカーとして使用される時間がかかります。
楽しむ!
@
(それを作るためにいくつかのスペースを追加することができます)、方向として「右に」を宣言し、ちょうど頭を下に向けて、それを時計回りに宣言します。あなたの条件は明確に見えるかもしれませんが、実際にはあいまいです。おそらく、できる限りきつい巻き蛇を意味していると思いますが、それを明確にする必要があります
@---->
。あなたはおそらくヘビの形についてより厳しい条件を意図しています。また、空白がどれだけ許可されているか、または許可されていないかを明確にしてください。