Numberphileが好きな人は、彼のチャンネルで非推移的なサイコロゲームについて説明した James Grime博士に精通しているでしょう。
ゲームは3つの6面サイコロで構成されています。
- ダイ1:3、3、3、3、3、6
 - ダイ2:2,2,2,5,5,5
 - ダイ3:1,4,4,4,4,4
 
2人のプレイヤーがそれぞれ使用するダイスを選択します。彼らはそれらを転がし、より高いサイコロが何よりも勝ちます。
確率的に、ダイ1がダイ2を打つ> 50%の確率。同様に、ダイ2はダイ3を打ち、興味深いことに、ダイ3はダイ1を打ちます。
プログラムの撮影を書く1、2または3入力など。これは、ユーザーが選択したサイコロを示します。次に、プログラムはユーザーを倒すサイコロを選択し、21のロールの結果を出力しますComputer/User wins with x points。
ルール
- コードゴルフ、タイブレーカーとして投票
 - 実際にサイコロを振るには、RNG(またはその類)を使用する必要があります。
 - 私は出力フォーマットにあまり厳格ではありません。サイコロを見せて、なんとか21のロールを(同じロールでサイコロを分ける方法とは異なる方法で)分け、上記の文を出力する限り、問題ありません。
 - 入力は、標準入力、コマンドライン引数、画面からなどです。
 
例
入力
1
出力
4 3
4 3
4 3
4 3
4 3
4 3
4 3
4 3
4 3
4 6
1 3
4 3
4 3
1 3
4 3
1 3
4 3
4 3
4 3
4 3
4 6
 Computer wins with 16 points
ここでは、ユーザーはサイコロ1を選択し、彼のロールは右側の列に表示されています。プログラムはダイス3を選択し、彼を倒します。
