HexaRegex:マーティン・エンダーへのオマージュ


37

マーティン・エンダーは最近100Kに達し、いくつかの非常に素晴らしい言語を思いついた。私たちは、そのうちの一つ、と楽しみのビットを持っているつもりだHexagony(やのための正規表現のビット網膜

簡単な概要として、六角形のグリッド入力し、そのグリッド上にテキストの文字列に一致するパスがあるかどうかを判断するプログラムを作成する必要があります

生成中

Hexagonyは、次の手順を使用してテキスト文字列から六角形を生成します。

  1. 最小六角サイズを計算します(文字列の長さを取り、最も近い16進数に切り上げます)
  2. 上記のサイズの六角形にテキストをラップ
  3. 残りの場所をで埋め.ます。

たとえば、テキストの文字列にabcdefghijklmは辺の長さが3の六角形が必要なので、次のようになります。

   a b c
  d e f g
 h i j k l
  m . . .
   . . .

ここで、六角形を移動できる方向は6つあることに注意してください。たとえば、上の六角形でeは、に隣接していabfjidます。

ラッピング

さらに、六角形では、六角形が次を包みます。

   . . . .          . a . .          . . f .          . a . .   
  a b c d e        . . b . .        . . g . .        . b . . f  
 . . . . . .      g . . c . .      . . h . . a      . c . . g . 
. . . . . . .    . h . . d . .    . . u . . b .    . d . . h . .
 f g h i j k      . i . . e .      . j . . c .      e . . i . . 
  . . . . .        . j . . f        k . . d .        . . j . .  
   . . . .          . k . .          . . e .          . k . .   

あなたは第二と第四の例を見れば、予告どのようにaしてkあなたは異なる方向にラッピングされているという事実にもかかわらず、同じスポットです。 このため、これらのスポットは他の5つの場所にのみ隣接しています

これを明確にするために:

   a b c d
  e f g h i
 j k l m n o
p q r s t u v
 w x y z A B
  C D E F G
   H I J K
  1. エッジはそれらの反対側の隣にラップします(b->IおよびG->j)。
  2. 上下の角は、反対側の中央の角に折り返され、上下(d->K,pおよびH->a,v)になります。
  3. 中央の角は上下の角の両方に折り返します(v->a,H

パス

パス同じ場所に戻ることなく、隣接する位置のシーケンスです。

   a b c
  d e f g
 h i f k l
  m . . .
   . . .

上記の六角形でaefkgmは、有効なパスです。ただし、abfdは有効なパスfdはなく(隣接していない)、abea有効ではありません(a場所に戻ります)。

これらのパスを使用して、テキスト(regexなど)に一致させることができます。英数字はそれ自体(およびそれ自体のみ)に.一致し、任意の文字に一致します。例えば、パスがaej..lgm一致しaej..lgmaejAAlgmaeja.lgm、またはaej^%gm

入出力

プログラムは、2つの文字列を(任意の順序で)受け取る必要があります。最初の文字列は空ではなく、英数字のみで構成されます[a-zA-Z0-9]。これは、操作している六角形を表します。2番目の文字列は、印刷可能な文字で構成されます。

与えられたテキストの文字列に一致する六角形のパスがある場合は真理値を返し、それ以外の場合は偽の値を返す必要があります。

テストケース

真実:

"a","a"
"ab","a"
"ab","b"
"ab","ba"
"ab","aba"
"ab","&"
"ab","#7.J!"
"ab","aaaaaa"
"ab","bgjneta"
"ab","cebtmaa"
"abcdefg","dfabcg"
"AbCDeFG","GCbAeFD"
"aaaabbb","aaababb"
"abcdefghijklmnopqrs","alq"
"abcdefghijklmnopqrs","aqnmiedh"
"abcdefghijklmnopqrs","adhcgkorbefjimnqlps"
"11122233344455","12341345123245"
"abcdefgh","h%a"
"abcdefghijklm","a)(@#.*b"
"abcdefghijklm","a)(@#.*i"
"abcdefghij","ja"
"abcdefghijklmno","kgfeia"
"abcdefghijklmno","mmmmmiea"
"abcdefghijklmno","mmmmmlae"
"abcdefghijklmno","ja"
"abcdefghijklmnopqrs","eijfbadhmnokgcsrql"

偽物:

"a","b"
"a","%"
"a","."
"a","aa"
"a","a."
"ab","#7.J!*"
"ab","aaaaaaa"
"ab","aaaabaaa"
"ab","123456"
"abcdefg","bfgedac"
"abcdefg","gecafdb"
"abcdefg","GCbaeFD"
"aaaabbb","aaaaabb"
"abcdefghijklmnopqrs","aqrcgf"
"abcdefghijklmnopqrs","adhlcgknbeifjm"
"abcdefghijklmnopqrs","ja"
"abcdefghijklm","a)(@#.*&"
"abcdefghijklmno","a)(@bfeijk"
"abcdefghijklmno","kgfeic"
"abcdefghijklmno","mmmmmmiea"

これはなので、お気に入りの言語でできるだけ短く答えてください。


21
誰かが六角形でこれを行う必要があります。:D
DJMcMayhem


9
最初は、六角形が 2番目の文字列ではなく、いわば正規表現のソースであることに気付くまで、真実の例に非常に戸惑っていました。それはまだ心を曲げます...:P
エルエンディアスターマン

5
@DrGreenEg​​gsandIronMan誰かこれをHexagonyでやるなら、500人のバウンティを提供します。
AdmBorkBork

2
@Blue塗りつぶされていない六角形の例は重要です。さらに重要なことは、「パス」と「正規表現」を区別したことです。
ネイサンメリル

回答:


14

網膜、744バイト

申し訳ありませんが、今回は六角形はありません...

バイトカウントはISO 8859-1エンコードを前提としています。

.+¶
$.'$*_¶$&
^_¶
¶
((^_|\2_)*)_\1{5}_+
$2_
^_*
$.&$*×_$&$&$.&$*×
M!&m`(?<=(?=×*(_)+)\A.*)(?<-1>.)+(?(1)!)|^.*$
O$`(_)|.(?=.*$)
$1
G-2`
T`d`À-É
m`\A(\D*)(?(_)\D*¶.|(.)\D*¶\2)((.)(?<=(?<4>_)\D+)?((?<=(?<1>\1.)\4\D*)|(?<=(?<1>\D*)\4(?<=\1)\D*)|(?<=\1(.(.)*¶\D*))((?<=(?<1>\D*)\4(?>(?<-7>.)*)¶.*\6)|(?<=(?<1>\D*)(?=\4)(?>(?<-7>.)+)¶.*\6))|(?<=(×)*¶.*)((?<=(?<1>\1.(?>(?<-9>¶.*)*))^\4\D*)|(?<=(?<1>\D*)\4(?>(?<-9>¶.*)*)(?<=\1)^\D*)|(?<=(?<1>\1\b.*(?(9)!)(?<-9>¶.*)*)\4×*¶\D*)|(?<=(?<1>\D*\b)\4.*(?(9)!)(?<-9>¶.*)*(?<=\1.)\b\D*))|(?<=(?<1>\1.(?>(?<-11>.)*)¶.*)\4(.)*¶\D*)|(?<=(?<1>\1(?>(?<-12>.)*)¶.*)\4(.)*¶\D*)|(?<=(?<1>\1.(?>(?<-13>.)*¶\D*))\4(\w)*\W+.+)|(?<=(?<1>.*)\4(?>(?<-14>.)*¶\D*)(?<=\1.)(\w)*\W+.+))(?<=\1(\D*).+)(?<!\1\15.*(?<-1>.)+))*\Z

入力の最初の行にターゲット文字列、2行目に六角形が必要です。印刷0または1それに応じて。

オンラインでお試しください!(最初の行は、各行がテストケースであるテストスイートを有効¦にし、改行ではなく分離に使用します。)

この課題を解決する適切な方法は、もちろん正規表現です。;)そして、この挑戦が六角形の展開手順も含むという事実ではなかった場合、この回答は実際には単一の〜600バイト長の正規表現のみで構成されます。

これはまだ最適なゴルフではありませんが、結果に非常に満足しています(名前付きグループや正気に必要な他のものを削除した後の私の最初の作業バージョンは約1000バイトでした)。文字列と六角形の順序を入れ替えることで約10バイト節約できると思いますが、最後に正規表現を完全に書き換える必要がありますが、これは今のところ気づいていません。Gステージを省略することで2バイトも節約できますが、ソリューションの速度が大幅に低下するため、できる限りゴルフができると確信できるまで、その変更を行うのを待ちます。

説明

このソリューションの主な部分はバランスグループを広範囲に使用するため、これがどのように機能するかを詳しく知りたい場合は、それらを参照することをお勧めします(そうでない場合でも責任は負いません...)。

ソリューションの最初の部分(つまり、最後の2行を除くすべて)は、Unfolding the Hexagonyソースコードに対する私の答えの修正版です。ターゲット文字列をそのままにして六角形を構築します(実際にターゲット文字列の前に六角形を構築します)。バイトを節約するために、以前のコードにいくつかの変更を加えました。

  • ×入力の潜在的なスペースと競合しないように、背景文字はスペースの代わりです。
  • no-op / wildcard文字は_代わりに.であるため、グリッドセルは単語文字として確実に識別できます。
  • 六角形が最初に作成された後、スペースやインデントを挿入しません。これにより、斜めの六角形が得られますが、実際には操作がはるかに便利であり、隣接ルールはかなり単純です。

以下に例を示します。次のテストケースの場合:

ja
abcdefghij

我々が得る:

××abc
×defg
hij__
____×
___××
ja

これを通常の六角形のレイアウトと比較してください。

  a b c
 d e f g
h i j _ _
 _ _ _ _
  _ _ _

隣人は、北西と南東の隣人を除いて、通常の8つのムーア隣人すべてであることがわかります。したがって、水平、垂直、南西/北東の隣接関係を確認する必要があります(それから、折り返しのエッジがあります)。このよりコンパクトなレイアウトを使用する××と、必要に応じてオンザフライで六角形のサイズを決定するために最後にそれらを使用できるというボーナスもあります。

このフォームが構築された後、文字列全体にもう1つの変更を加えます。

T`d`À-É

これは、数字を拡張ASCII文字に置き換えます

ÀÁÂÃÄÅÆÇÈÉ

六角形とターゲット文字列の両方で置換されるため、文字列が一致するかどうかには影響しません。また、文字\wである\bため、六角形のセルとして識別されます。この置換を行うことの利点は\D、今後の正規表現で任意の文字(具体的には、改行文字と非改行文字)を一致させるために使用できるようになることです。いくつかの場所で改行以外の文字と一致さsせる必要があるため、このオプションを使用してそれを達成することはできません.

最後のビット:パスが文字列に一致するかどうかを判断します。これは、単一の巨大な正規表現で行われます。あなたは自分自身を頼むかもしれない、なぜ?!?!まあ、これは基本的にバックトラックの問題です。文字列に一致する限りどこかで開始してパスを試行します。一度パスしないと、最後に機能したキャラクターとは別の隣人を試します。一つのこと正規表現を使用するときに無料で取得できるのは、後戻りです。それは文字通り正規表現エンジンが行う唯一のことです。したがって、有効なパスを記述する方法を見つけた場合(これはこの種の問題には十分注意が必要ですが、グループのバランスを取ることで間違いなく可能です)、正規表現エンジンはすべての可能なパスの中からそのパスを見つけ出します。複数の段階で手動で検索を実装することは確かに可能ですが(過去にそうしました)、この特定のケースではより短いとは思いません。

これを正規表現で実装する場合の問題の1つは、バックトラッキング中に正規表現エンジンのカーソルを文字列で任意に前後に移動できないことです(パスが上下する可能性があるため、これが必要です)。その代わり、キャプチャグループ内の独自の「カーソル」を追跡し、すべてのステップでそれを更新します(一時的にカーソルの位置に移動できます)。また、これにより、過去に現在のポジションにアクセスしたことがないことを確認するために使用するすべての過去のポジションを保存できます。

それでは、それに行きましょう。次に、名前付きグループ、インデント、ランダム性の低いネイバーの順序、およびいくつかのコメントを含む、正規表現の少し賢いバージョンを示します。

\A
# Store initial cursor position in <pos>
(?<pos>\D*)
(?(_)
  # If we start on a wildcard, just skip to the first character of the target.
  \D*¶.
|
  # Otherwise, make sure that the target starts with this character.
  (?<first>.)\D*¶\k<first>
)
(?:
  # Match 0 or more subsequent characters by moving the cursor along the path.
  # First, we store the character to be matched in <next>.
  (?<next>.)
  # Now we optionally push an underscore on top (if one exists in the string).
  # Depending on whether this done or not (both of which are attempted by
  # the engine's backtracking), either the exact character, or an underscore
  # will respond to the match. So when we now use the backreference \k<next>
  # further down, it will automatically handle wildcards correctly.
  (?<=(?<next>_)\D+)?
  # This alternation now simply covers all 6 possible neighbours as well as
  # all 6 possible wrapped edges.
  # Each option needs to go into a separate lookbehind, because otherwise
  # the engine would not backtrack through all possible neighbours once it
  # has found a valid one (lookarounds are atomic). 
  # In any case, if the new character is found in the given direction, <pos>
  # will have been updated with the new cursor position.
  (?:
    # Try moving east.
    (?<=(?<pos>\k<pos>.)\k<next>\D*)
  |
    # Try moving west.
    (?<=(?<pos>\D*)\k<next>(?<=\k<pos>)\D*)
  |
    # Store the horizontal position of the cursor in <x> and remember where
    # it is (because we'll need this for the next two options).
    (?<=\k<pos>(?<skip>.(?<x>.)*¶\D*))
    (?:
      # Try moving north.
      (?<=(?<pos>\D*)\k<next>(?>(?<-x>.)*)¶.*\k<skip>)
    |
      # Try moving north-east.
      (?<=(?<pos>\D*)(?=\k<next>)(?>(?<-x>.)+)¶.*\k<skip>)
    )
  |
    # Try moving south.
    (?<=(?<pos>\k<pos>.(?>(?<-x>.)*)¶.*)\k<next>(?<x>.)*¶\D*)
  |
    # Try moving south-east.
    (?<=(?<pos>\k<pos>(?>(?<-x>.)*)¶.*)\k<next>(?<x>.)*¶\D*)
  |
    # Store the number of '×' at the end in <w>, which is one less than the
    # the side-length of the hexagon. This happens to be the number of lines
    # we need to skip when wrapping around certain edges.
    (?<=(?<w>×)*¶.*)
    (?:
      # Try wrapping around the east edge.
      (?<=(?<pos>\k<pos>.(?>(?<-w>¶.*)*))^\k<next>\D*)
    |
      # Try wrapping around the west edge.
      (?<=(?<pos>\D*)\k<next>(?>(?<-w>¶.*)*)(?<=\k<pos>)^\D*)
    |
      # Try wrapping around the south-east edge.
      (?<=(?<pos>\k<pos>\b.*(?(w)!)(?<-w>¶.*)*)\k<next>×*¶\D*)
    |
      # Try wrapping around the north-west edge.
      (?<=(?<pos>\D*\b)\k<next>.*(?(w)!)(?<-w>¶.*)*(?<=\k<pos>.)\b\D*)
    )
  |
    # Try wrapping around the south edge.
    (?<=(?<pos>\k<pos>.(?>(?<-x>.)*¶\D*))\k<next>(?<x>\w)*\W+.+)
  |
    # Try wrapping around the north edge.
    (?<=(?<pos>.*)\k<next>(?>(?<-x>.)*¶\D*)(?<=\k<pos>.)(?<x>\w)*\W+.+)
  )
  # Copy the current cursor position into <current>.
  (?<=\k<pos>(?<current>\D*).+)
  # Make sure that no matter how many strings we pop from our stack of previous
  # cursor positions, none are equal to the current one (to ensure that we use
  # each cell at most once).
  (?<!\k<pos>\k<current>.*(?<-pos>.)+)
)*
# Finally make sure that we've reached the end of the string, so that we've
# successfully matched all characters in the target string.
\Z

一般的な考えがこれから大体明確であることを望みます。パスに沿ったこれらの動きの1つがどのように機能するかの例として、カーソルを南に動かすビットを見てみましょう。

(?<=(?<pos>\k<pos>.(?>(?<-x>.)*)¶.*)\k<next>(?<x>.)*¶\D*)

後読みは右から左(または下から上)に読み取られる必要があることに注意してください。

(?<=
  (?<pos>
    \k<pos>       # Check that this is the old cursor position.
    .             # Match the character directly on top of the new one.
    (?>(?<-x>.)*) # Match the same amount of characters as before.
    ¶.*           # Skip to the next line (the line, the old cursor is on).
  )               # We will store everything left of here as the new 
                  # cursor position.
  \k<next>        # ...up to a match of our current target character.
  (?<x>.)*        # Count how many characters there are...
  ¶\D*            # Skip to the end of some line (this will be the line below
                  # the current cursor, which the regex engine's backtracking
                  # will determine for us).
)

\k<pos>これが実際に文字列の先頭に到達するようにするために、アンカーを前に置く必要はないことに注意してください。<pos>常にの量で始まります×他のどこにも見つからないため、これはすでに暗黙のアンカーとして機能します。

必要以上にこの投稿を膨らませたくないので、他の11のケースについては詳しく説明しませんが、原則としてはすべて同じように機能します。<next>グループのバランスをとることにより、古いカーソル位置から特定の(許容される)方向にあることを確認し、その一致するまでの文字列を新しいカーソル位置としてに保存します<pos>


13

Python 3、990 943 770 709バイト

最初の答え、イェーイ!

編集:ゴルフ隣接リストの作成。私は今、わずかに異なる式を使用します

編集2:不要な綿毛を削除し、より多くのゴ​​ルフ。

編集3:リスト内のインデックスから座標への変換のためのコードを短縮し、さらにいくつかのことをゴルフ。

バイトの大部分は、隣接リストの作成に関連しています(ゴルフをする可能性が最も高い)。それ以降は、ソリューションを総当たり攻撃するという単純な問題になります(これは、より少ないバイトで実行できる可能性があります)。

ゴルフ:

from math import*
b=abs
c=max
e=range
f=len
A=input()
B=input()
C=ceil(sqrt((f(A)-.25)/3)+.5)
D=3*C*~-C+1
E=2*C-1
F=C-1
A+='.'*(D-f(A))
G=[set()for x in e(D)]
I=lambda H:sum(E+.5-b(t-F+.5)for t in e(int(H+F)))
for x in e(D):
 r=sum([[J-F]*(E-b(J-F))for J in e(E)],[])[x];q=x-I(r);s=-q-r;a=lambda q,r:G[x].add(int(q+I(r)));m=c(map(b,[q,r,s]))
 if m==F:
  if q in(m,-m):a(-q,-s)
  if r in(m,-m):a(-s,-r)
  if s in(m,-m):a(-r,-q)
 for K,L in zip([1,0,-1,-1,0,1],[0,1,1,0,-1,-1]):
  M,H=q+K,r+L
  if c(map(b,[M,H,-M-H]))<C:a(M,H)
def N(i,O,P):
 Q=O and O[0]==A[i]or'.'==A[i];R=0
 if(2>f(O))*Q:R=1
 elif Q:R=c([(x not in P)*N(x,O[1:],P+[i])for x in G[i]]+[0])
 return R
print(c([N(x,B,[])for x in e(D)])*(f(B)<=D))

説明なしのゴルフなし:

from math import*

#Rundown of the formula:
# * Get data about the size of the hexagon
# * Create lookup tables for index <-> coordinate conversion
#   * q=0, r=0 is the center of the hexagon
#   * I chose to measure in a mix of cubic and axial coordinates,
#     as that allows for easy oob checks and easy retrevial  
# * Create the adjacency list using the lookup tables, while
#   checking for wrapping
# * Brute-force check if a path in the hexagon matches the
#   expression

# shorten functions used a lot
b=abs
c=max
e=range

# Get input

prog=input()
expr=input()

# sdln = Side length
# hxln = Closest hexagonal number
# nmrw = Number of rows in the hexagon
# usdl = one less than the side length. I use it a lot later

sdln=ceil(sqrt((len(prog)-.25)/3)+.5)
hxln=3*sdln*~-sdln+1
nmrw=2*sdln-1
usdl=sdln-1

# Pad prog with dots

prog+='.'*(hxln-len(prog))

# nmbf = Number of elements before in each row
# in2q = index to collum
# in2r = index to row

nmbf=[0]*nmrw
in2q=[0]*hxln
in2r=[0]*hxln

#  4    5
#   \  /
# 3 -- -- 0
#   /  \ 
#  2    1

# dirs contains the q,r and s values needed to move a point
# in the direction refrenced by the index

qdir=[1,0,-1,-1,0,1]
rdir=[0,1,1,0,-1,-1]

# generate nmbf using a summation formula I made

for r in e(nmrw-1):
    nmbf[r+1]=int(nmbf[r]+nmrw+.5-b(r-sdln+1.5))

# generate in2q and in2r using more formulas
# cntr = running counter

cntr=0
for r in e(nmrw):
    bgnq=c(-r,1-sdln)
    for q in e(nmrw-b(r-sdln+1)):
        in2q[cntr]=bgnq+q
        in2r[cntr]=r-usdl
        cntr+=1

# adjn = Adjacency sets

adjn=[set()for x in e(hxln)]

# Generate adjacency sets

for x in e(hxln):
    #Get the q,r,s coords
    q,r=in2q[x],in2r[x]
    s=-q-r
    # a = function to add q,r to the adjacency list
    a=lambda q,r:adjn[x].add(q+nmbf[r+usdl])
    # m = absolute value distance away from the center
    m=c(map(b,[q,r,s]))
    # if we are on the edge (includes corners)...
    if m==usdl:
        # add the only other point it wraps to
        if q in(m,-m):
            a(-q,-s)
        if r in(m,-m):
            a(-s,-r)
        if s in(m,-m):
            a(-r,-q)
    # for all the directions...
    for d in e(6):
        # tmp{q,r,s} = moving in direction d from q,r,s
        tmpq,tmpr=q+qdir[d],r+rdir[d]
        # if the point we moved to is in bounds...
        if c(map(b,[tmpq,tmpr,-tmpq-tmpr]))<sdln:
            # add it
            a(tmpq,tmpr)

# Recursive path checking function
def mtch(i,mtst,past):
    # dmch = Does the place we are on in the hexagon match
    #        the place we are in the expression?
    # out = the value to return
    dmch=mtst and mtst[0]==prog[i]or'.'==prog[i]
    out=0
    # if we are at the end, and it matches...
    if(2>len(mtst))*dmch:
        out=1
    # otherwise...
    elif dmch:
        # Recur in all directions that we haven't visited yet
        # replace '*' with 'and' to speed up the recursion
        out=c([(x not in past)*mtch(x,mtst[1:],past+[i])for x in adjn[i]]+[0])
    return out

# Start function at all the locations in the hexagon
# Automatically return false if the expression is longer
# than the entire hexagon
print(c([mtch(x,expr,[])for x in e(hxln)])*(len(expr)<=hxln))

網膜にとても近い!:(いや、Retinaを倒せ!


5

Javascript(ES6)、511 500 496バイト

(H,N)=>{C=(x,y)=>(c[x]=c[x]||[])[y]=y;S=d=>(C(x,y=x+d),C(y,x),C(s-x,s-y),C(s-y,s-x));r=(x,p,v)=>{p<N.length?(v[x]=1,c[x].map(n=>!v[n]&&(H[n]==N[p]||H[n]=='.')&&r(n,p+1,v.slice()))):K=1};for(e=x=K=0;(s=3*e*++e)<(l=H.length)-1;);H+='.'.repeat(s+1-l);for(a=[],b=[],c=[[]],w=e;w<e*2;){a[w-e]=x;b[e*2-w-1]=s-x;for(p=w;p--;x++){w-e||S(s-e+1);w<e*2-1&&(S(w),S(w+1));p&&S(1)}a[w]=x-1;b[e*3-++w]=s-x+1}a.map((v,i)=>S(b[i]-(x=v)));[N[0],'.'].map(y=>{for(x=-1;(x=H.indexOf(y,x+1))>-1;r(x,1,[]));});return K}

非ゴルフとコメント

// Entry point
//   H = haystack (the string the hexagon is filled with)
//   N = needle (the substring we're looking for)
(H, N) => {
  // C(x, y) - Helper function to save a connection between two locations.
  //   x = source location
  //   y = target location
  C = (x, y) => (c[x] = c[x] || [])[y] = y;

  // S(d) - Helper function to save reciprocal connections between two locations
  //        and their symmetric counterparts.
  //   d = distance between source location (x) and target location
  S = d => (C(x, y = x + d), C(y, x), C(s - x, s - y), C(s - y, s - x));

  // r(x, p, v) - Recursive path search.
  //   x = current location in hexagon
  //   p = current position in needle
  //   v = array of visited locations
  r = (x, p, v) => {
    p < N.length ?
      (v[x] = 1, c[x].map(n => !v[n] && (H[n] == N[p] || H[n] == '.') &&
      r(n, p + 1, v.slice())))
    :
      K = 1
  };

  // Compute e = the minimum required edge width of the hexagon to store the haystack.
  // Also initialize:
  //   x = current location in hexagon
  //   l = length of haystack
  //   s = size of hexagon (number of locations - 1)
  //   K = fail/success flag
  for(e = x = K = 0; (s = 3 * e * ++e) < (l = H.length) - 1;);

  // Pad haystack with '.'
  H += '.'.repeat(s + 1 - l);

  // Build connections c[] between locations, using:
  //   x = current location
  //   w = width of current row
  //   p = position in current row
  // Also initialize:
  //   a[] = list of locations on top left and top right edges
  //   b[] = list of locations on bottom left and bottom right edges
  for(a = [], b = [], c = [[]], w = e; w < e * 2;) {
    a[w - e] = x;
    b[e * 2 - w - 1] = s - x;

    for(p = w; p--; x++) {
      // connection between top and bottom edges
      w - e || S(s - e + 1);
      // connections between current location and locations below it
      w < e * 2 - 1 && (S(w), S(w + 1));
      // connection between current location and next location
      p && S(1)
    }
    a[w] = x - 1;
    b[e * 3 - ++w] = s - x + 1
  }

  // Save connections between top left/right edges and bottom left/right edges.
  a.map((v, i) => S(b[i] - (x = v)));

  // Look for either the first character of the needle or a '.' in the haystack,
  // and use it as the starting point for the recursive search. All candidate
  // locations are tried out.
  [N[0], '.'].map(y => {
    for(x = -1; (x = H.indexOf(y, x + 1)) > -1; r(x, 1, []));
  });

  // Return fail/success flag.
  return K
}

テストケース

以下のスニペットは、すべての真実で偽のテストケースを説明します。

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