あなたの人生であなたの缶を守りましょう!


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キック・ザ・カンで遊ぼう!

現在の勝者はムージーですが、誰かが彼の王冠を取ることができる場合は、そうすることをお勧めします

キック缶は子供のゲームです。1人のディフェンダーと複数のアタッカーが関与します。今日、それはもはやそのようなゲームではありません!あなたの仕事は、それを再生するボットを書き、勝利し、スタイルを作ることです!

https://en.wikipedia.org/wiki/Kick_the_can

このゲームにはいくつかの重要な違いがあります。最初の主な違いは、ゲームがマルチプレイヤー(5v5)であることです。2番目の主な違いは、両方のボットセットが、地雷と爆弾の両方で敵プレイヤーを殺し、排除できることです。ボットは5ブロックを超える距離にある鉱山(距離に関係なく)やプレイヤーを見ることができません!

地図は以下のような迷路です。

迷路

この迷路は、最初に深さ優先の再帰的バックトラッキングアルゴリズムを使用して迷路を作成することにより、手続き的に生成されます。次に、表示された穴を配置します(また、迷路をより「不完全」にします。迷路は65x65ブロック幅で、インデックスは0です。したがって、青い旗(缶)は1,1にあり、赤い旗(缶)はブルーチームは2、2、3、3、4、4などでスポーンします。レッドチームは62、62、61、61、60、60などでスポーンします。シアンのブロックは、ブルーチームのボットです。マゼンタのブロックは赤いボットです。ゲームは常に5対5です。チームの各ボットは、コードを使用します(ただし、他のインスタンス変数を格納(またはローカルファイルを作成)して、状態を追跡し、役割を区別します。


ゲームプレイ

地雷は灰色で見えるように配置できます。そして爆弾は最大4ブロックの最大距離を投げることができます。これらは壁を通り最大4ブロックまで移動し、他のプレイヤーはあなたの邪魔をする敵のみを殺します。各ステップの後、40%の確率で脱落します。つまり、1レンジが60%、2レンジが36%、3レンジが21.6%の確率が100%です。これは0から始まり、オレンジ色のボックスを収集することで増やすことができます。これらの弾薬キャッシュのうち4つは便利に中央に配置されることに注意してください。ボットは、2つの赤と2つの青の配列で並んでいます。IE RRRRRBBBBB。旗のガードは許可されていますが、旗の近く(つまり5ブロック未満)になると速度が低下し、移動のみが許可されることに注意してください。3ターンごと。アリーナは、ターンごとにランダムなスターターを選びます。私。

目的

5つのボット(それぞれが同じクラスファイル)をプログラムして、迷路をうまくナビゲートし、誤って自分の缶を倒したり、地雷を踏んだりしないように注意しながら、反対の缶に触れます。

プログラミング

アリーナとボットのエントリは現在Javaですが、他の言語用のstdin / outラッパーが存在します。

アリーナコードは利用可能になりますが、関連する詳細はこちらです。

ボットクラス

public class YourUniqueBotName extends Bot{
public YourUniqueBotName(int x , int y, int team){
super(x,y,team);
//optional code
}
public Move move(){//todo implement this method 
//it should output  a Move();
//A move has two paramaters
//direction is from 0 - 3 as such
//         3
//       2-I-0
//         1
// a direction of 4 or higher means a no-op (i.e stay still)
//And a MoveType. This movetype can be    
//MoveType.Throw
//MoveType.Mine
//MoveType.Defuse defuse any mine present in the direction given
//MoveType.Move
}
}

利用可能な主なメソッド

一般にアクセスできないはずのデータを変更またはアクセスするための手法を使用することは許可されておらず、失格となることに注意してください。

Arena.getAmmo()[team];//returns the shared ammo cache of your team

Arena.getMap();//returns an integer[] representing the map. Be careful since all enemies more than 5 blocks away (straight line distance) and all mines are replaced with constant for spaces
//constants for each block type are provided such as Bot.space Bot.wall Bot.mine Bot.redTeam Bot.blueTeam Bot.redFlag Bot.blueFlag

Arena.getAliveBots();//returns the number of bots left

getX();//returns a zero indexed x coordinate you may directly look at (but not change X)

getY();//returns a zero indexed y coordinate (y would work to, but do not change y's value)

//Although some state variables are public please do not cheat by accessing modifying these

StdIn / Outラッパーインターフェイス仕様

インターフェイスは、初期化と実行の2つのモードで構成されています。

初期化モードでは、1つのINITフレームがstdout経由で送信されます。このフレームの仕様は次のとおりです。

INIT
{Team Membership Id}
{Game Map}
TINI

ここで、{チームメンバーシップID}は単一の文字です:RまたはB。Bは青いチームを意味し、Rは赤いチームを意味します。

{ゲームマップ}は、マップの1行を表す一連のASCII文字列です。次のASCII文字が有効です。F=青い旗G =赤い旗O =オープンスペースW =壁

次に、ゲームはstdoutを介して各ボットにゲームフレームを送信します。

FRAME
{Ammo}
{Alive Bot Count}
{Bot X},{Bot Y}
{Local Map}
EMARF

どこ:

{Ammo}は数字の文字列、値は0以上になります{Alive Bot Count}は数字の文字列、値は0以上になります{Box X}はボットのX座標を表す数字の文字列ですゲームマップ上。値は0 <= X <マップの幅になります。{ボックスY}は、ゲームマップ上のボットのY座標を表す数字の文字列です。値は0 <= Y <マップの高さです。{Local Map}は、ボットを取り巻くマップ全体を表す一連のASCII文字列です。次のASCII文字が有効です。F=青い旗G =赤い旗O =オープンスペースW =壁R =赤いチームボットB =青いチームボットM =地雷A =弾薬

コントローラーは、ボットが(stdoutに)1行の応答を次の形式で出力することを期待します。

{Action},{Direction}

どこ:

{Action}は次のいずれかです:Move Defuse Mine Throw

{方向}は0から4までの1桁の数字です。(前述の方向情報を参照)

注:すべての文字列は\ n行末文字で区切られます。

これはエリミネーショントーナメントになります。私のサンプルボットはフィラーとして参加しますが、私は勝者には与えません。ボットの1人が勝利した場合、タイトルは2位のメンバーに渡され、私のボットではないボットが見つかるまで続きます。各試合は11ラウンドのキック缶で構成されています。どちらのチームも1つの試合に勝利していない場合、両方のチームが排除されます。ゼロ以外のスコアの同点がある場合、1つのタイブレーカーの試合が行われます。引き分けが残っている場合は、両方とも除去されます。後のラウンドはより多くの試合で構成される場合があります。トーナメントのシードは、2016年7月31日現在の賛成票の数に基づいて行われます(日付は変更される場合があります)。

各試合は4096ターン続きます。勝利は1ポイントを与えます。同点または損失はゼロ点を付与します。幸運を!

このGitHubリポジトリでコードを確認するか、批評してください。

https://github.com/rjhunjhunwala/BotCTF/blob/master/src/botctf/Arena.java


私のコンピューターには多言語の通訳がいないため、コンピューターでシミュレーションを実行するボランティアが必要になる場合があります。または、言語インタープリターをダウンロードできます。ボットを確認してください。

  • 妥当な時間内に応答する(たとえば250ミリ秒)
  • ホストマシンを損傷しない

@Moogieこれをリリースすることにしました
Rohan Jhunjhunwala

ローカルマップで、ボットの視野を超えたタイルには何が表示されますか?
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地図を表示します。唯一のことは、より遠くにボットが見えないことです。ボットにはアリーナの実際のマップが提供されますが、ステルスな敵が隠れている場所にはない場合があります。@justhalf
Rohan Jhunjhunwala

@Moogie、私がstdin / stdoutラッパーをテストできるようにpythonボットを作成できるかどうか疑問に思っていました
Rohan Jhunjhunwala

したがって、ボットのビジョンを超えたマップは、空のスペースとして表示されますよね?
16

回答:


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NavPointBot、Java 8

ここに画像の説明を入力してください ボットは白/青です

このボットは、各ボットがナビゲートするナビポイントを割り当てるフレームごとに、フレンドリーなボットからリーダーを指名します。

最初は、すべてのボットが弾薬庫を見つけて任務を遂行しており、2人のボットがガードとして割り当てられ、残りは弾薬を探して敵の旗を攻撃します。

私はゲームがデポの開始位置に非常に依存していることを発見しました。そのため、このボットが他のボットよりも優れているとは本当に言えません。

で実行 java NavPointBot

import java.io.File;
import java.io.FileInputStream;
import java.io.FileOutputStream;
import java.io.IOException;
import java.io.InputStream;
import java.io.ObjectInputStream;
import java.io.ObjectOutputStream;
import java.io.Serializable;
import java.util.ArrayList;
import java.util.Arrays;
import java.util.Collections;
import java.util.Comparator;
import java.util.HashMap;
import java.util.HashSet;
import java.util.List;
import java.util.Map;
import java.util.Set;
import java.util.UUID;

public final class NavPointBot implements Serializable 
{
    private static final int[][] offsets = new int[][]{{-1,0},{0,-1},{1,0},{0,1}};
    private static final List<int[]> navPointsBlue = Arrays.asList(new int[][]{{1,2},{2,1}});
    private static final List<int[]> navPointsRed = Arrays.asList(new int[][]{{63,62},{62,63}});
    transient private static int mapWidth=0;
    transient private static int mapHeight=0;
    transient private char[][] map;
    transient private char team;
    transient private int ammo;
    transient private int botsAlive;
    transient private int enemyFlagX;
    transient private int enemyFlagY;
    private int frameCount;
    private int botX;
    private int botY;
    private String id;
    private int navPointX;
    private int navPointY;

    transient static Object synchObject = new Object(); // used for file read/write synchronisation if multiple instances are run in the same VM

    final static class Data implements Serializable
    {
        int frameCount;
        boolean[][] diffusedMap = new boolean[mapWidth][mapHeight];
        Map<String,NavPointBot> teamMembers = new HashMap<>();
    }

    interface DistanceWeigher
    {
        double applyWeight(NavPointBot p1Bot, PathSegment p1);
    }

    static class PathSegment
    {
        public PathSegment(int tileX, int tileY, int fscore, int gscore, PathSegment parent, int direction, int targetX, int targetY)
        {
            super();
            this.tileX = tileX;
            this.tileY = tileY;
            this.fscore = fscore;
            this.gscore = gscore;
            this.parent = parent;
            this.direction = direction;
            this.targetX = targetX;
            this.targetY = targetY;
        }
        public PathSegment(PathSegment parent)
        {
            this.parent = parent;
            this.targetX = parent.targetX;
            this.targetY = parent.targetY;
        }
        int tileX;
        int tileY;
        int fscore;
        int gscore;
        int direction;
        PathSegment parent; 
        int targetX;
        int targetY;
    }

    public static void main(String[] args) throws Exception
    {
        new NavPointBot(UUID.randomUUID().toString());
    }

    private NavPointBot(String id) throws Exception
    {
        this.id = id;
        System.err.println("NavPointBot ("+id+") STARTED");

        Data data;
        while(true)
        {
            String line=readLine(System.in);

            // decode initial frame
            if ("INIT".equals(line))
            {
                // read team membership
                team = readLine(System.in).charAt(0);

                // get the map
                line = readLine(System.in);

                List<char[]> mapLines = new ArrayList<>();
                while(!"TINI".equals(line))
                {
                    mapLines.add(line.toCharArray());
                    line = readLine(System.in);
                }
                map = mapLines.toArray(new char[][]{});
                mapHeight = map.length;
                mapWidth = map[0].length;

                out:
                for (int y = 0; y<mapHeight;y++)
                {
                    for (int x=0; x<mapWidth;x++)
                    {
                        if (map[y][x]==(team=='B'?'G':'F'))
                        {
                            enemyFlagX = x;
                            enemyFlagY = y;
                            break out;
                        }
                    }
                }
                data = readSharedData();
                data.diffusedMap=new boolean[mapWidth][mapHeight];
                writeSharedData(data);

            }
            else
            {
                System.err.println("Unknown command received: "+line);
                return;
            }

            line = readLine(System.in);
            while (true)
            {
                // decode frame
                if ("FRAME".equals(line))
                {
                    frameCount = Integer.parseInt(readLine(System.in));
                    ammo = Integer.parseInt(readLine(System.in));
                    botsAlive = Integer.parseInt(readLine(System.in));
                    line = readLine(System.in);
                    String[] splits = line.split(",");
                    botX = Integer.parseInt(splits[0]);
                    botY = Integer.parseInt(splits[1]);

                    // get the map
                    line = readLine(System.in);

                    int row=0;
                    while(!"EMARF".equals(line))
                    {
                        map[row++] = line.toCharArray();
                        line = readLine(System.in);
                    }
                }
                else
                {
                    System.err.println("Unknown command received: "+line);
                    return;
                }


                data = readSharedData();

                // this bot is nomitated to be the leader for this frame
                if (data.frameCount<frameCount || (frameCount==0 && data.frameCount > 3))
                {
                    data.frameCount=frameCount;

                    List<NavPointBot> unassignedBots = new ArrayList<>(data.teamMembers.values());

                    // default nav points to be enemy flag location.
                    unassignedBots.forEach(t->{t.navPointY=enemyFlagY;t.navPointX=enemyFlagX;});

                    // after 700 frames assume dead lock so just storm the flag, otherwise...
                    if (frameCount<700)
                    {
                        // if the after the initial rush then we will assign guard(s) while we have enemies
                        if (frameCount>70 && botsAlive > data.teamMembers.size())
                        {
                            Map<NavPointBot, PathSegment> navPointDistances = assignBotShortestPaths(unassignedBots,team=='B'?navPointsBlue:navPointsRed,true, new DistanceWeigher() {

                                @Override
                                public double applyWeight( NavPointBot owner ,PathSegment target) {
                                    return target.gscore;
                                }
                            });
                            navPointDistances.keySet().forEach(s->{s.navPointX=navPointDistances.get(s).targetX;s.navPointY=navPointDistances.get(s).targetY;});
                        }


                        // the remaining bots will go to ammo depots with a preference to the middle ammo depots
                        List<int[]> ammoDepots = new ArrayList<>();
                        for (int y = 0; y<mapHeight;y++)
                        {
                            for (int x=0; x<mapWidth;x++)
                            {
                                if (map[y][x]=='A')
                                {
                                    ammoDepots.add(new int[]{x,y});
                                }
                            }
                        }

                        System.err.println("ammoDepots: "+ammoDepots.size());
                        if (ammoDepots.size()>0)
                        {
                            Map<NavPointBot, PathSegment> ammoDistances = assignBotShortestPaths(unassignedBots,ammoDepots,true, new DistanceWeigher() {

                                @Override
                                public double applyWeight( NavPointBot owner ,PathSegment target) {
                                    return target.gscore + (Math.abs(target.targetX-mapWidth/2)+Math.abs(target.targetY-mapHeight/2)*10);
                                }
                            });


                            // assign ammo depot nav points to closest bots
                            ammoDistances.keySet().forEach(s->{s.navPointX=ammoDistances.get(s).targetX;s.navPointY=ammoDistances.get(s).targetY;});
                        }
                    }

                    System.err.println("FRAME: "+frameCount+" SET");
                    data.teamMembers.values().forEach(bot->System.err.println(bot.id+" nav point ("+bot.navPointX+","+bot.navPointY+")"));
                    System.err.println();
                }


                // check to see if enemies are in range, if so attack the closest
                List<int[]> enemies = new ArrayList<>();
                for (int y = 0; y<mapHeight;y++)
                {
                    for (int x=0; x<mapWidth;x++)
                    {
                        if (map[y][x]==(team=='B'?'R':'B'))
                        {
                            int attackDir = -1;
                            int distance = -1;
                            if (x==botX && Math.abs(y-botY) < 4) { distance =  Math.abs(y-botY); attackDir = botY-y<0?1:3;}
                            if (y==botY && Math.abs(x-botX) < 4) { distance =  Math.abs(x-botX); attackDir = botX-x<0?0:2;}
                            if (attackDir>-1)
                            {
                                enemies.add(new int[]{x,y,distance,attackDir});
                            }
                        }
                    }
                }

                enemies.sort(new Comparator<int[]>() {

                    @Override
                    public int compare(int[] arg0, int[] arg1) {
                        return arg0[2]-arg1[2];
                    }
                });

                String action;

                // attack enemy if one within range...
                if (enemies.size()>0)
                {
                    action = "Throw,"+enemies.get(0)[3];
                }
                else
                {
                    // set action to move to navpoint
                    PathSegment pathSegment = pathFind(botX,botY,navPointX,navPointY,map,true);
                    action = "Move,"+pathSegment.direction;

                    // clear mines if within 5 spaces of enemy flag

                    if ((team=='B' && botX>=mapWidth-5 && botY>=mapHeight-5 ) ||
                        (team=='R' && botX<5 && botY<5 ))
                    {
                        if (!data.diffusedMap[pathSegment.parent.tileX][pathSegment.parent.tileY])
                        {
                            action = "Defuse,"+pathSegment.direction;
                            data.diffusedMap[pathSegment.parent.tileX][pathSegment.parent.tileY]=true;
                        }
                    }

                }

                writeSharedData(data);
                System.out.println(action);
                line = readLine(System.in);
            }
        }
    }

    /**
     * assigns bots to paths to the given points based on distance to the points with weights adjusted by the given weigher implementation 
     */
    private Map<NavPointBot, PathSegment> assignBotShortestPaths(List<NavPointBot> bots, List<int[]> points, boolean exact, DistanceWeigher weigher) {

        Map<Integer,List<PathSegment>> pathMap = new HashMap<>();
        final Map<PathSegment,NavPointBot> pathOwnerMap = new HashMap<>();

        for (NavPointBot bot : bots)
        {
            for(int[] navPoint: points)
            {
                List<PathSegment> navPointPaths = pathMap.get((navPoint[0]<<8)+navPoint[1]);
                if (navPointPaths == null)
                {
                    navPointPaths = new ArrayList<>();
                    pathMap.put((navPoint[0]<<8)+navPoint[1],navPointPaths);
                }
                PathSegment path = pathFind(bot.botX,bot.botY,navPoint[0],navPoint[1],map,exact);
                pathOwnerMap.put(path, bot);
                navPointPaths.add(path);
            }
        }


        // assign bot nav point based on shortest distance
        Map<NavPointBot, PathSegment> results = new HashMap<>();
        for (int[] navPoint: points )
        {
            List<PathSegment> navPointPaths = pathMap.get((navPoint[0]<<8)+navPoint[1]);

            if (navPointPaths !=null)
            {
                Collections.sort(navPointPaths, new Comparator<PathSegment>() {

                    @Override
                    public int compare(PathSegment p1, PathSegment p2) {

                        NavPointBot p1Bot = pathOwnerMap.get(p1);
                        NavPointBot p2Bot = pathOwnerMap.get(p2);
                        double val = weigher.applyWeight(p1Bot, p1) - weigher.applyWeight(p2Bot, p2);
                        if (val == 0)
                        {

                            return p1Bot.id.compareTo(p2Bot.id);
                        }
                        return val<0?-1:1;
                    }
                });

                for (PathSegment shortestPath : navPointPaths)
                {
                    NavPointBot bot = pathOwnerMap.get(shortestPath);

                    if (!results.containsKey(bot) )
                    {
                        results.put(bot,shortestPath);
                        bots.remove(bot);
                        break;
                    }
                }
            }
        }
        return results;
    }

    /**
     * reads in the previous bot's view of teammates aka shared data
     */
    private Data readSharedData() throws Exception
    {
        synchronized(synchObject)
        {
            File dataFile = new File(this.getClass().getName()+"_"+team);

            Data data;
            if (dataFile.exists())
            {
                FileInputStream in = new FileInputStream(dataFile);
                try {
                    java.nio.channels.FileLock lock = in.getChannel().lock(0L, Long.MAX_VALUE, true);
                    try {
                        ObjectInputStream ois = new ObjectInputStream(in);
                        data = (Data) ois.readObject();
                    } catch(Exception e)
                    {
                        System.err.println(id+": CORRUPT shared Data... re-initialising");
                        data = new Data();
                    }
                    finally {
                        lock.release();
                    }
                } finally {
                    in.close();
                }
            }
            else
            {
                System.err.println(id+": No shared shared Data exists... initialising");
                data = new Data();
            }

            //purge any dead teammates...
            for (NavPointBot bot : new ArrayList<>(data.teamMembers.values()))
            {
                if (bot.frameCount < frameCount-3 || bot.frameCount > frameCount+3)
                {
                    data.teamMembers.remove(bot.id);
                }
            }

            // update our local goals to reflect those in the shared data
            NavPointBot dataBot = data.teamMembers.get(id);
            if (dataBot !=null)
            {
                this.navPointX=dataBot.navPointX;
                this.navPointY=dataBot.navPointY;
            }

            // ensure that we are a team member
            data.teamMembers.put(id, this);

            return data;
        }
    }

    private void writeSharedData(Data data) throws Exception
    {
        synchronized(synchObject)
        {
            File dataFile = new File(this.getClass().getName()+"_"+team);
            FileOutputStream out = new FileOutputStream(dataFile);

            try {
                java.nio.channels.FileLock lock = out.getChannel().lock(0L, Long.MAX_VALUE, false);
                try {
                    ObjectOutputStream oos = new ObjectOutputStream(out);
                    oos.writeObject(data);
                    oos.flush();
                } finally {
                    lock.release();
                }
            } finally {
                out.close();
            }
        }
    }

    /**
     * return the direction to move to travel for the shortest route to the desired target location
     */
    private PathSegment pathFind(int startX, int startY, int targetX,int targetY,char[][] map,boolean exact)
    {
        // A*
        if (startX==targetX && startY==targetY)
        {
            return new PathSegment(targetX,targetY,0, 0,null,4,targetX,targetY);//PathSegment.DEFAULT;
        }
        else
        {
            int[][] tileIsClosed = new int[mapWidth][mapHeight];

            // find an open space in the general vicinity if exact match not required
            if (!exact)
            {
                out:
                for (int y=-1;y<=1;y++)
                {
                    for (int x=-1;x<=1;x++)
                    {
                        if (startX == targetX+x && startY==targetY+y)
                        {
                            return new PathSegment(targetX,targetY,0, 0,null,4,targetX,targetY);//PathSegment.DEFAULT;
                        }
                        else if (targetY+y>=0 && targetY+y<mapHeight && targetX+x>=0 && targetX+x < mapWidth && map[targetY+y][targetX+x]=='O')
                        {
                            targetX+=x;
                            targetY+=y;
                            break out;
                        }
                    }
                }
            }

            PathSegment curSegment = new PathSegment(targetX,targetY,1,1,null,4,targetX,targetY);
            PathSegment newSegment;
            Set<PathSegment> openList = new HashSet<PathSegment>();
            openList.add(curSegment);

            do
            {
                if (openList.isEmpty())
                {
                    break;
                }
              PathSegment currentBestScoringSegment = openList.iterator().next();
              //  Look for the lowest F cost square on the open list
              for (PathSegment segment : openList)
              {
                if (segment.fscore<currentBestScoringSegment.fscore)
                {
                  currentBestScoringSegment = segment;
                }
              }
              curSegment = currentBestScoringSegment;

              // found path
              if (startX==curSegment.tileX && startY==curSegment.tileY)
              {
                break;
              }

              // if not in closed list
              if (tileIsClosed[curSegment.tileX][curSegment.tileY]==0)
              {
                    // Switch it to the closed list.
                    tileIsClosed[curSegment.tileX][curSegment.tileY]=1;
                    // remove from openlist
                    openList.remove(curSegment);


                    // add neigbours to the open list if necessary
                    for (int i=0;i<4;i++)
                    {

                        int surroundingCurrentTileX=curSegment.tileX+offsets[i][0];
                        int surroundingCurrentTileY=curSegment.tileY+offsets[i][1];
                        if (surroundingCurrentTileX>=0 && surroundingCurrentTileX<mapWidth &&
                            surroundingCurrentTileY>=0 && surroundingCurrentTileY<mapHeight )
                        {
                            newSegment = new PathSegment( curSegment);
                            newSegment.tileX = surroundingCurrentTileX;
                            newSegment.tileY = surroundingCurrentTileY;
                            newSegment.direction = i;

                            switch(map[surroundingCurrentTileY][surroundingCurrentTileX])
                            {
                                case 'W':
                                case 'F':
                                case 'G':
                                    continue;
                            }

                          int surroundingCurrentGscore=curSegment.gscore+1 + ((surroundingCurrentTileX!=startX && surroundingCurrentTileY!=startY && map[surroundingCurrentTileY][surroundingCurrentTileX]==team)?20:0);//+map[surroundingCurrentTileY][surroundingCurrentTileX]!='O'?100:0;
                          newSegment.gscore=surroundingCurrentGscore;
                          newSegment.fscore=surroundingCurrentGscore+Math.abs( surroundingCurrentTileX-startX)+Math.abs( surroundingCurrentTileY-startY);
                          openList.add(newSegment);
                        }
                    }
              }
              else
              {
                  // remove from openlist
                  openList.remove(curSegment);    
              }
            } while(true);

            return curSegment;
        }
     }

    /**
     * Reads a line of text from the input stream. Blocks until a new line character is read.
     * NOTE: This method should be used in favor of BufferedReader.readLine(...) as BufferedReader buffers data before performing
     * text line tokenization. This means that BufferedReader.readLine() will block until many game frames have been received. 
     * @param in a InputStream, nominally System.in
     * @return a line of text or null if end of stream.
     * @throws IOException
     */
    private static String readLine(InputStream in) throws IOException
    {
       StringBuilder sb = new StringBuilder();
       int readByte = in.read();
       while (readByte>-1 && readByte!= '\n')
       {
          sb.append((char) readByte);
          readByte = in.read();
       }
       return readByte==-1?null:sb.toString();

    }

}

美しいアニメーション、好奇心から、ボットのおおよその勝率はどれくらいですか?
Rohan Jhunjhunwala

実際の統計は実行していませんが、ボットの60%とボットの40%を危険にさらしますか?本当に弾薬の配置に依存します
Moogie

了解しました。
Rohan Jhunjhunwala

弾薬を追加する必要がありますか、それとも同じように弾薬を生成するように構成する必要がありますか?
Rohan Jhunjhunwala

@RohanJhunjhunwala私はそれが何であるか、今の行動を変えるには遅すぎると思います。次の質問の学習体験として使用してください:)
Moogie

1

最適化されたパスファインダーJAVA

散らかったフラッドフィルパスファインディングの最適化を支援してくれた@Moogieに感謝します。これがボットのソースです。この男は自分の旗を守ることの重要性を知っています。彼は3人の防御者と2人の攻撃者を配置します。防御側はぶら下がって弾薬を防御/収集し、2人の攻撃者は旗に(かなりまっすぐに)道を進みます(中央に弾薬を集めます)。彼は見た誰をも撃ち、激しい競争になるはずです。防御側は旗の周りに地雷を置き、敵がなくなるまでキャンプして、缶をキックします。

/*
 * To change this license header, choose License Headers in Project Properties.
 * To change this template file, choose Tools | Templates
 * and open the template in the editor.
 */
/**
 * todo fight
 */
package botctf;

import botctf.Move.MoveType;

import java.util.ArrayList;
import java.util.HashSet;
import java.util.Set;

/**
 *
 * @author rohan
 */
public class PathFinderOptimised extends Bot {
    private static final int[][] offsets = new int[][]{{0,-1},{1,0},{0,1},{-1,0}};
    public static boolean shouldCampingTroll = true;
    private int moveCounter = -1;//dont ask
    public boolean defend;

    public PathFinderOptimised(int inX, int inY, int inTeam) {

        super(inX, inY, inTeam);
        //System.out.println("Start");
        //floodFillMap(getX(), getY());
        //System.out.println("Finish");
        defend=inX%2==0;
    }
    public static int[][] navigationMap;

    boolean upMine = false;
    boolean sideMine = false;

        int[][] myMap;

    @Override
    public Move move() {
                moveCounter++;
        myMap=getMap();
        int targetX, targetY;
        int enemyTeam=team==redTeam?blueTeam:redTeam;
        ArrayList<Coord> enemyCoordinates=new ArrayList<>();
        for(int i = 0; i<65;i++){
            for(int j = 0;j<65;j++){
                if(map[i][j]==enemyTeam){
                    enemyCoordinates.add(new Coord(i,j));
                }
            }
        }
        for(Coord enemy:enemyCoordinates){
            int enemyX=enemy.x;
            int enemyY=enemy.y;
         int dX= enemy.x-this.x;
            int dY= enemy.y-this.y;
            //System.out.println(dX+"|"+dY);
            if((dX==0||dY==0)){

                if(Arena.getAmmo()[this.team]>0){

                    if(dX>0&&dX<5){
                    return new Move(0,MoveType.Throw);
                }
                if(dX<0&&dX>-5){
                    return new Move(2,MoveType.Throw);
                }
                if (dY>0&&dY<5){
                    return new Move(1, MoveType.Throw);
                }
                if(dY<0&&dY>-5){
                    return new Move(3,MoveType.Throw);
                }
            }
        }
        }
        if(myMap[x+1][y]==ammo){
            return new Move(0,MoveType.Move);
        }
                if(myMap[x-1][y]==ammo){
            return new Move(2,MoveType.Move);
        }
                                if(myMap[x][y+1]==ammo){
            return new Move(1,MoveType.Move);
        }
                                                                if(myMap[x][y-1]==ammo){
            return new Move(3,MoveType.Move);
        }


int bestOption = 4;                                                             
        if (defend) {
if(Arena.getAliveBots()==1){
    defend=false;
}
            int bestAmmoX = -1;
            int bestAmmoY = -1;
            int bestAmmoDist = Integer.MAX_VALUE;
            for (int i = 0; i < 65; i++) {
                for (int j = 0; j < 65; j++) {
                    if (myMap[i][j] == ammo) {
                        int path = pathFind(getX(),getY(),i,j,myMap);
                        if ((path & 0xFFFFFF) < bestAmmoDist) {
                            bestAmmoX = i;
                            bestAmmoY = j;
                            bestAmmoDist = (path & 0xFFFFFF);
                            bestOption = path >> 24;
                        }
                    }
                }
            }
            if (bestAmmoDist<15||Arena.getAmmo()[this.team]==0){
                targetX = bestAmmoX;
                targetY = bestAmmoY;
            } else {
                targetX = team == redTeam ? 62 : 2;
                targetY = team == redTeam ? 62 : 2;
            }
        } else {

            if(this.x>18&this.x<42&&this.y>16&&this.y<44&&myMap[33][33]==ammo){
                targetX=33;
                targetY=33;
            }else{
            if (this.team == redTeam) {
                targetX = 1;
                targetY = 1;
            } else {
                targetX = 63;
                targetY = 63;
            }
            }
        }
        if(upMine&&sideMine){
            if(targetX==2||targetX==62){
                if(targetY==2||targetY==62){
                    targetX+=targetX==2?3:-3;
                    targetY+=targetY==2?3:-3;
                }
            }
        }else if (targetX == getX() && targetY == getY()) {
            if (!upMine) {
                upMine = true;
                if (this.team == redTeam) {
                    return new Move(0, MoveType.Mine);
                } else {
                    return new Move(2, MoveType.Mine);
                }
            }else if(!sideMine){
                sideMine=true;      
                if (this.team == redTeam) {
                    return new Move(1, MoveType.Mine);
                } else {
                    return new Move(3, MoveType.Mine);
                }
            }   else {
                return new Move(5, MoveType.Move);
            }
        }

        bestOption = pathFind(getX(),getY(),targetX,targetY,myMap) >> 24;


MoveType m=MoveType.Move;
if(moveCounter%2==0){
    if(this.team==redTeam?x<25&&y<25:x>39&&y>39){
        m=MoveType.Defuse;
    }
}
//System.out.println(bestOption);
        return new Move(bestOption, m);
    }

    /**
     * returns a result that is the combination of movement direction and length of a path found from the given start position to the target
     * position. result is ((direction) << 24 + path_length)
     */
    private int pathFind(int startX, int startY, int targetX,int targetY,int[][] map)
    {
        class PathSegment
        {
            public PathSegment(int tileX, int tileY, int fscore, int gscore, PathSegment parent)
            {
                super();
                this.tileX = tileX;
                this.tileY = tileY;
                this.fscore = fscore;
                this.gscore = gscore;
                this.parent = parent;
            }
            public PathSegment(PathSegment parent)
            {
                this.parent = parent;
            }
            int tileX;
            int tileY;
            int fscore;
            int gscore;
            PathSegment parent; 
        }
        // A*
        if (startX==targetX && startY==targetY)
        {
            return 4;
        }
        else
        {
            int[][] tileIsClosed = new int[64][64];

            PathSegment curSegment = new PathSegment(targetX,targetY,1,1,null);
            PathSegment newSegment;
            Set<PathSegment> openList = new HashSet<PathSegment>();
            openList.add(curSegment);

            do
            {
                if (openList.isEmpty())
                {
                    break;
                }
              PathSegment currentBestScoringSegment = openList.iterator().next();
              //  Look for the lowest F cost square on the open list
              for (PathSegment segment : openList)
              {
                if (segment.fscore<currentBestScoringSegment.fscore)
                {
                  currentBestScoringSegment = segment;
                }
              }
              curSegment = currentBestScoringSegment;

              // found path
              if (startX==curSegment.tileX && startY==curSegment.tileY)
              {
                break;
              }

              // if not in closed list
              if (tileIsClosed[curSegment.tileX][curSegment.tileY]==0)
              {
                    // Switch it to the closed list.
                    tileIsClosed[curSegment.tileX][curSegment.tileY]=1;
                    // remove from openlist
                    openList.remove(curSegment);


                    // add neigbours to the open list if necessary
                    for (int i=0;i<4;i++)
                    {
                        final int surroundingCurrentTileX=curSegment.tileX+offsets[i][0];
                        final int surroundingCurrentTileY=curSegment.tileY+offsets[i][1];
                        if (surroundingCurrentTileX>=0 && surroundingCurrentTileX<64 &&
                            surroundingCurrentTileY>=0 && surroundingCurrentTileY<64 )
                        {
                            newSegment = new PathSegment( curSegment);
                            newSegment.tileX = surroundingCurrentTileX;
                            newSegment.tileY = surroundingCurrentTileY;

                          if (map[surroundingCurrentTileX][surroundingCurrentTileY]=='W')
                          {
                              continue;
                          }

                          int surroundingCurrentGscore=curSegment.gscore+1;
                          newSegment.gscore=surroundingCurrentGscore;
                          newSegment.fscore=surroundingCurrentGscore+Math.abs( surroundingCurrentTileX-startX)+Math.abs( surroundingCurrentTileY-startY);
                          openList.add(newSegment);
                        }
                    }
              }
              else
              {
                  // remove from openlist
                  openList.remove(curSegment);    
              }
            } while(true);

            if (curSegment.parent.tileX-startX<0) return (2 << 24) | curSegment.gscore;
            else if (curSegment.parent.tileX-startX>0) return (0 << 24) | curSegment.gscore;
            else if (curSegment.parent.tileY-startY<0) return (3 << 24) | curSegment.gscore;
            else if (curSegment.parent.tileY-startY>0) return (1 << 24) | curSegment.gscore;
        }
        throw new RuntimeException("Path finding failed");
     }
}
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