あなたは探検家であり、未知の世界をマッピングします。あなたの船は風に乗って運ばれます。どこに行くのか、誰が知っていますか?
毎日、あなたのスパイグラスには、北、南、東、西の地物が見えます。あなたは常に基本的な方向に対応する4つのそのような特徴を見ます。スパイグラスは、次のようなASCIIシンボルを報告します。
~~.*
、~~~~
、~.^^
、~#~#
シンボルは順番に並んでいます(北、南、東、西)。
これらは次の記号です。~
=海、.
=海岸、^
=山、*
=木、#
=無効(観測なし、これは世界の端を見るたびに発生するか、風景が霧で覆い隠されます)。あなたのスパイグラスは、あらゆる方向に正確に1つのユニットを見ます。
毎晩、あなたは星を見上げて、あなたがどこまで旅したかを確かめます。星を見ると、次のようなアスキー記号が表示されます。
n
、s
、e
、w
北、南、東、西にそれぞれ対応します。毎晩、北、南、東、または西に常に1ユニットだけ移動します。エクスプローラーがシンボルの無限のストリームを受け取るように、あなたは:
~~.*n~~~~s~~.*s~.**
あなたの仕事は、世界の2D地図を出力することです(地図の?
未知の部分は北、上は東、右は東です):
?~~~??????
?~~~??????
?~~~.^^.??
?~~.***.~~
~~.*^^*.~~
~~~..~~~~~
~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~
簡単にするために、マップの左下隅から開始すると仮定します。すべてのマップが8x8であると仮定します。
簡単な3x3の例を次に示します。マップは次のようになっていると仮定します。
~.~
~^~
~.~
次の入力で: ~#.#n~~^#s
次の出力が得られます。
~??
~^?
~.?
その他の入力と出力の例:
入力
~#~#n~~~#n~~~#n~~~#n~~~#n~~.#n~~.#n#~~#e#.~~e#.~~e#.~~e#.~~e#~~~e#~~~e#~#~s~~#~s~~#~s~~#~s~~#.s~~#~s~~#~s~##~w~#~~w.#~~w^#~~w.#~~
出力
~~~~~~~~
~....~~~
~.????~~
~~????~~
~~????.~
~~????~~
~~?.^.~~
~~~~~~~~
入力:
~#~#e~#~~e~#~~e.#~~e^#~~n.~..n~^~.n~.~~n.~~.n.~~*n~.~.n#.~~w#.~~w#.~~s~*..s..*.s*~.~s.~~~s
出力:
?~~~~~??
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~#~#n~~~#n~~~#n~~~#n~~~#n~~.#n~~.#n#~~#e#.~~e#.~~e#.~~e#.~~e#~~~e#~~~e#~#~s~~#~s~~#~s~~#~s~~#.s~~#~s~~#~s~##~w~#~~w.#~~w^#~~w
間違っている、と出力が持っている必要があります)??
それが言うところ?.