目的
変数名が有効と出力1である場合、またはチェックそのプログラムまたは機能を記述しTrue
、それが有効である場合0.5、それが有効であるが、下線(_)で始まり、0または場合はFalse
、それが有効でない場合。
ルール
- ほとんどの言語の変数名は、アンダースコアまたは文字(az、AZ、_)で始まり、残りの文字がアンダースコア、文字、または数字の場合に有効です。(az、AZ、0-9、_)
- 出力1または
True
変数名が有効なFalse
場合は0、無効な場合は0 。 - ただし、変数をアンダースコアで開始することはお勧めできません。したがって、変数がアンダースコアで始まり、名前が有効な場合は0.5を返します。
テストケース
入力
abcdefghijklmnop
出力
1
入力
_test_
出力
0.5
(アンダースコアで始まります)
入力
123abc
出力
0
(数字で始まる)
入力
A_b1C_23
出力
1
入力
_!
出力
0
(有効ではないため0.5ではありません)
入力
magical pony1
出力
0
(場所がない)
標準の抜け穴が適用されます。
これはcode-golfなので、最短のコードが優先されます。
ボーナス:プログラム/関数が0
空の文字列(""
)を出力する場合、-10%。
__init__
; また、いいえ、クラスはありません必要__init__
はなく、通常、1匹の持っている