ミニゴルフコースのサイドビューとスイングの力を考慮して、ボールがホールに進入するかどうかを判断します。
コースは次の形式になります。
____ ____ _
__/ \ / U \
__/ \ / \_
\_/
ボールは左側の最初の地面の直前から始まり、ホール(U
現在の地面レベルより下の大文字)に到達するまでコースの輪郭をたどります。穴に到達した場合、真実の値を出力します。スイングの力がボールの初速になります。ボールは各反復で右側の次のキャラクターに移動し、現在のキャラクターに応じて速度が変更されます。速度が0
穴の前に到達するかそれ以下の場合、偽の値を出力します。
_
速度を下げる1
/
速度を下げる5
\
速度を上げる4
オプションで、コースにスペースを埋め込むことができます。スイングの力は常に正の整数になります。
ボールが速すぎてホールに入るのを心配したり、後方に転がったり、丘を飛び降りたりすることを心配する必要はありません。
テストケース
Input: 27
____ ____ _
__/ \ / U \
__/ \ / \_
\_/
Output: true
----------
Input: 26
____ ____ _
__/ \ / U \
__/ \ / \_
\_/
Output: false
----------
Input: 1
U
Output: true
----------
Input: 1
_
U
Output: false
----------
Input: 22
/U
/
/
/
\/
Output: true
----------
Input: 999
_ _
\ /
\ /
\ /
U
Output: true
----------
Input: 5
/
/U
Output: false
----------
Input: 9
/\/\/\/\/U
Output: false
----------
Input: 16
_/\ _
\ __ /\/\/\ /
\ / \ / \ /
\__/ \ / \____________ _/
\_/ U
Output: true
これはコードミニゴルフで、バイト単位の最短回答が勝ちです!
\/\/\/\/\/
はそれよりも効率的なコースが好きです__________
。
\_/
は、次の手順で入力を操作のストリームに変換できます()。行の配列に分割、回転、フラット化、スペースを削除