前書き
パーソンズコードが記述するだけの簡単な方法であるピッチ変動をメモは、以前のものよりも高いか低いか、楽曲に。
曲を覚えるのが面倒くさいとしても、音が上がったり下がったりするかどうかはほとんど覚えているので、Parsonsコードは検索エンジンを使用して音楽を識別するのに役立ちます。
説明
各バリエーションは、次のいずれかの単一の文字で表されます。
R
メモが前のメモと同じ場合(「R epeat」の略)U
メモが前のメモよりも高い場合(「U p」の略)D
メモが前のメモよりも低い場合(「D所有」の略)
最初のメモはとして書かれてい*
ます。
例
次に、Parsonsコードの例を示します("Ode to Joy"の始まり):
*RUURDDDDRUURDR
次のように、実際に視覚化できます。
*-*
/ \
* *
/ \
*-* * *-*
\ / \
* * *-*
\ /
*-*
これを輪郭と呼びます。
このような国を描くためのルールは、上記の例で説明されていると考えられます。
チャレンジ
今、本当の挑戦が来ます。
入力として輪郭を与え、対応するパーソンズコードを出力するプログラムを作成します。
輪郭を描くように求められませんが、実際は反対です。
輪郭から、元のパーソンズコードを見つけます。
ルール
- コードゴルフの通常の規則が適用されます
- バイト数で最短のプログラムが勝ちます
- 入力は等高線であり、出力は有効なパーソンズコードでなければなりません
- 入力用の余分な空白に関する詳細は関係ありません。
- 前のルールのために、余計な空白を使用して、何らかの方法で出力やプログラムの一部をハードコーディングすることはできません
ノート
- これはテストに役立つかもしれません
- 対応するパーソンズコード
*
は*
- 空の文字列は有効な輪郭ではありません
- パーソンズ・コードは、常にで始まります
*
*
は何もしないで始めなければなりませんか?
*
?いや。*
おそらく印刷するはずです。このコーナーケースを追加します。
*
。常に。