ゴール
コンピューター化されたチェスゲームをプレイしています。ディスプレイは白黒のみで、ピクセルは分厚い。白いピクセルは黒いピクセルに比べて多くの電力を消費するため、二酸化炭素排出量を心配しています。
正方形とチェス表記のピースを指定すると、正方形に表示される白いピクセルの数を返します。
解決策は、関数または完全なプログラムの形式である場合があります。
入力
以下を定義する4文字の文字列:
- 一つ
wb
白または黒の部分のため。(通常のチェス表記法の一部ではありませんが、このパズルには必須です。) - 一つの
KQBNRP
王、王妃、ビショップ、ナイト、ルークやポーンのために。 abcdefgh
作品のファイルの1つ(列)。12345678
作品のランク(行)の1つ。
出力
チェスの駒とその下にある正方形の描画に使用される白いピクセルの数。
必要条件
- チェスの正方形は8x8ピクセルで、すべて白またはすべて黒です。
a1
黒い四角です。- 白いチェスの駒は、黒の輪郭で白く描かれています。黒い部分は白い輪郭の黒い部分です。すべてのピースには、下にある正方形を示す透明なピクセルがあります。
- 入力では大文字と小文字が区別されます。
- 入力が有効であると仮定します。
チェスの駒には次のようなスプライトがあります。
.
作品の色です。
#
作品の色の逆です。
/
基になる正方形の色です。
King Queen Bishop
//////// //////// ////////
///#.#// /#.#.#.# ///#.#//
//#...#/ //#...#/ //##..#/
///#.#// ///###// //#.#.#/
///###// //#...#/ ///###//
//#...#/ //#...#/ //#...#/
//#...#/ //#...#/ //#...#/
//#.#.#/ //#.#.#/ //#.#.#/
kNight Rook Pawn
//////// //////// ////////
//////// /#.#.#.# ////////
//#..#// /#.....# ////////
/#....#/ /##...## ///#.#//
///#..#/ //#...#/ //#...#/
//#..#// //#...#/ ///#.#//
//#...#/ //#...#/ //#...#/
//#...#/ //#...#/ //#...#/
作品の色、作品の輪郭、各作品の基礎となる正方形のピクセル数は次のとおりです。
Piece Fill Outline Square
==============================
King 13 16 35
Queen 17 18 29
Bishop 13 18 33
Knight 16 12 36
Rook 23 18 23
Pawn 11 10 43
テストケース
Input Output
wRa1 23
bRa1 18
wPc2 54
bKg8 51
得点
クリスマスの日までのバイト単位の最短コードは、ストッキングに少し余分なものを追加します。