多くの場合、全てのプログラマが(そして、「Hello World」のその言語には、いくつかの視線後の任意のプログラミング言語でプログラムを書くことができなければならないこと、言われているクイックソートを少数のより多くの視線の後)。
ライフゲームがチューリング完全さ(それは汎用プログラミング言語としての資格ので)、問題は自明です。
「Hello World!」を作成します ConwayのGame of Lifeのみを使用したアプリケーション!唯一の有効なエントリは、ConwayのGame of Lifeの初期状態です。
- 「Hello World!」というテキストに類似した認識可能な形状は含まれていません。
- 「Hello World!」というテキストに似た認識可能な形状が含まれます。妥当なサイクル数内(良好なPCで数分以上実行しないでください-これにより数十億サイクルが可能になり、十分なはずです)
- 「Hello World!」のあるエリア 初期状態では空のテキストが表示されます!(それ以外の場合、問題はあまりにも簡単です)誰もそれをなんとかしていない場合、この要件を「ほとんど空」に減らすことができます
得点:
受賞者は、最初の有効な提出から約1週間後の投票数に基づきます。
投票のガイドライン:
- より精巧で美しい出力はもっと価値があるはずです
- 多くのサイクルにわたって安定している出力は、次のサイクルで認識できないようにフェードアウトする1つ以上の価値があるはずです。
- 永続的なサイクルにロックされたソリューション、または興味深いパターンから開始するソリューションは、リバースシミュレーションによるランダムな試行錯誤ではなく、状態のインテリジェントな設計を証明するため、最も価値があります。
エントリは、少なくとも1つの注目すべきシミュレーターまたは回答者がリンクするオンラインシミュレーターが読み取り可能な形式である必要があります。(初期状態に設定されたアニメーションまたはシミュレータへの)リンクも受け入れられ、推奨されます。出力が数サイクル以内に表示されない場合、エントリは結果が表示されるサイクルを指定する必要があります。
編集:
生成されるフレーズには多少の許容差があります。「Hello, World!
」、「hello, world
」、「HELLO WORLD!
」などです。
Hello, world!