前書き
誰もがサイン(sin)、コサイン(cos)、タンジェント(tan)、コタンジェント(cot)、セカント(sec)、コセカント(csc)について聞いたことがあります。ほぼすべての角度にそれらがあります。
あまり知られていない、または記憶されていないのは、exsecant(exsec)、excosecant(excsc)、versine(versin)、およびcoverine(cvs)です。ほぼすべての角度にもこれらがあります。あまり知られていないものもありますが、これらに固執します。
45°の角度θについて、これらの視覚化を作成しました。
チャレンジ
n
度単位で角度を入力し、出力するプログラムを作成します。
角度のサイン
n
角度の余弦
n
角度のタンジェント
n
角度の割線
n
以下の少なくとも 1つ。このリストの追加アイテムはすべて、-5%、最大-25%のボーナスを獲得します。
角度の割線
n
角度の余割
n
角度の余割
n
角度の逆
n
角度のカバー
n
角度の余接
n
ボーナスを適用した後、スコアが小数の場合、最も近い整数に切り上げます。
入力
STDINまたは関数呼び出しを介して入力を受け入れることができます。単一の引数n
が渡されます。
n
常に0より大きく、90以下の整数全体になります。
出力
45°のサインの出力の例を次に示します。すべての出力項目はこの形式である必要があります。アイテムの順序は関係ありません。
sine: 0.70710678118
すべてのアイテムには、小数部の後に正確に4つの数字が必要です(精度は1万分の1)。以下に丸めの例をいくつか示します。
0 -> 0.0000
1 -> 1.0000
0.2588190451 -> 0.2588
5.67128181962 -> 5.6713
10 -> 10.0000
12.4661204396 -> 12.4661
存在しない/未定義の結果は、デフォルトで0になります。
例
myprogram(60)
sine: 0.8660
cosine: 0.5000
tangent: 1.7321
secant: 2.0000
exsecant: 1.0000
cosecant: 1.1547
excosecant: 0.1547
versine: 0.5000
coversine: 0.1340
cotangent: 0.5774
スコアボード
ボードにスコアを表示するには、次の形式にする必要があります。
# Language, Score
または、ボーナスを獲得した場合:
# Language, Score (Bytes - Bonus%)
取り消し線は問題を引き起こさないはずです。
greater than 0
ですので、0は許可されていませんか?