この課題では、風船に満たされた水の量を考慮して、水風船のASCIIアートを表示する必要があります。
| __||__ |
| / # #\ |
| |######| |
| |######| |
| |######| |
| |######| |
| |######| |
| \######/ |
| |
| |
+----------+
風船の描き方
サイズのバルーンを表示するnには、次の手順に従います(注:除算記号(/)が使用される場合は常に、整数の除算を表し、切り捨てます)。
|左右に10 本の垂直バー()-、下部に10個のダッシュ()、および左下と右下にプラス記号(+)で構成されるコンテナーを描画します。これにより、全体が12x11になり、「内部」が10x10になります。| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | +----------+2つの垂直バー(バルーンの開口部)を一番上の行の中央に中央に描画し、両側に
n/2アンダースコア(_)を付けます(この例でnは5)。| __||__ | | | | | | | | | | | | | | | | | | | +----------+この一番上の行、1つ下の行を囲む
/1 つのスラッシュ()と1つのバックスラッシュ()を描画し\ます。| __||__ | | / \ | | | | | | | | | | | | | | | | | +----------+n等間隔の垂直バーの行を描画してから、(まだ等間隔の)バックスラッシュとスラッシュのペアの1行を描画します。| __||__ | | / \ | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | \ / | | | | | +----------+ハッシュ記号(
#)で表されるバルーンを水で「満たす」。一番下の行から始めて、上に向かって作業します。行が完全に埋められていない場合は、ハッシュマークを好きな場所に配置できます(以下の例では、ランダムに配置されていますが、必要に応じてすべて左側に配置できます)。| __||__ | | / # #\ | | |######| | | |######| | | |######| | | |######| | | |######| | | \######/ | | | | | +----------+
最大nは7、最小は0です。
入力
入力は整数でi、これは描画する必要のあるハッシュマーク(水)の量です。
2未満、または100を超えることはありません。
出力
出力は、ハッシュマーク(水単位)nを含むサイズのバルーンである必要がありますi。ここnで、i水単位を保持できる最小サイズです。以来i、常に2以上になりますn常に0以上になります。
バルーンを描画できる最大サイズはn7です。サイズ7のバルーンが指定された水の量に収まらない場合、バルーンがポップします。
| |
| |
|## # ###|
|##########|
|##########|
|##########|
|##########|
|##########|
|##########|
|##########|
+----------+
(上記は入力の出力である必要があります i = 76の。ポップされていないバルーンと同様に、最上行の6つの追加の水を自由に配置できます。)
テストケース
すべてを手に入れることができるのに、なぜ1つのテストケースがあるのかがあるのですか?
i2から100までのすべての入力のアニメーションGIFは次のとおりです。

得点
これはcode-golfであるため、バイト単位の最短コードが優先されます。