砂時計
この砂時計には60個の「砂」があり、各部屋を完全に満たします。時計は幅19文字、高さ13文字です。各チャンバーには5列の砂があり、中央に1列の砂を保持できる列があります。上の列には17個の砂、次の砂には15個の砂を保持できます(以下を参照)。砂は1秒間に1枚の割合で底部チャンバーに落ちます。
START 3 SECONDS LATER 38 SECONDS LATER
███████████████████ ███████████████████ ███████████████████
█.................█ 17 █.............. █ 14 █ █ 0
██...............██ 15 ██...............██ 15 ██ ██ 0
███.............███ 13 ███.............███ 13 ███....... ███ 7
█████.........█████ 09 █████.........█████ 09 █████.........█████ 09
███████.....███████ 05 ███████.....███████ 05 ███████.....███████ 05
█████████.█████████ 01 █████████.█████████ 01 █████████.█████████ 01
███████ ███████ ███████ . ███████ ███████ . ███████
█████ █████ █████ . █████ █████ . █████
███ ███ ███ . ███ ███.... ███
██ ██ ██ ██ ██...............██
█ █ █ █ █.................█
███████████████████ ███████████████████ ███████████████████
挑戦
一定時間(0≤t≤60)の後に砂時計を表示します(数字や見出しは不要です)。
コーディング規則
- 砂時計はここに示すように正確に見えるはずです。
█
キャラクターや.
キャラクターを、言語に合わせて好きなものに置き換えることができます(Unicode、ASCII互換性の問題)。 - 入力は、45または7などの数値にする必要があります。これらの数秒後にクロックを表示します。
- 出力は表示するか、ファイルに保存できます。上記のような余分なテキストやラベルは必要ありません-砂時計だけで十分です。
- ユーザーがt> 60を入力した場合、エラーを処理する必要はありません。
ポイント
- 最短のコードが優先されます。