コンプリート
Wumpusシーズンは終了し、多くの悪質なWumpusと勇敢なハンターの生活が終わりました。some病で不道徳で実に愚かなハンターもいます。しかし、その日の終わりに、ヘックル博士のNascarHunterは、略奪品と栄光を手に入れました。私たちはあなたに敬意を表します、ああ勇敢な...ドライバー?
Wumpusesはオープンシーズンで、世界中のハンターがWumpus Cavesに集まり、貴重なWumpus Peltを手に入れようとしています。
ゲーム
いくつかのバリエーションを持つ、古典的なハンプザワンパスゲームに基づいています。
地図
十二面体。20の部屋があり、それぞれが他の3つの部屋に接続されており、基本的に3つのリングが間に橋を架けています。
ザ・ワンプス
Wumpusは神秘的な獣です。それがどのように見えるかは確かではありませんが、すべてが凶暴であることに同意します。Wumpusは洞窟に住んでいて、死んだものを食べるのが好きです。Wumpusの隣の洞窟に死体がある場合、彼はそこに移動してそれを食べます。Wumpusがたまたまハンターを含む洞窟に移動した場合、Wumpusはハンターを殺して食べます。Wumpusが彼の近くに矢印を聞くと、彼はパニックしてランダムな部屋に走ります。
オプションの特性:これらは現在、ゲームをより面白くするために含まれていますが、あまりにも多くのランダム性を追加する場合、人気のリクエストで削除できます。
怒りに満ちた怒り:怒りに満ちた怒りは、3日間、20%の生存と暴れを持っています。暴れ回ると、彼は1日に2回ランダムに動きますが、それでも死体に引き付けられます。3日後、彼は死ぬでしょう。2回目の矢の射撃もWumpusを殺します。
さまようワンプス:毎日、ワンプスを誘発するものが他にない場合、25%の確率で移動します。
ハンターたち
4人のハンターが一度に洞窟に入ることができます。洞窟は暗いため、ハンターは見ることができませんが、他の感覚を使用できます。ハンターは、隣接する部屋でWumpusの匂いを嗅ぎ、隣接する部屋で死体の匂いを嗅ぎ、隣接する部屋で動いている他のハンターの音を聞き、隣接する部屋に矢が放たれるのを聞くことができます。
ハンターには2つのアクションがあります。撮影または移動です。ハンターは矢を隣の部屋や自分の部屋に向けて発射し、同様に移動できます。
ゲームプレイ
各ラウンドでは、ハンターはまず自分の周囲に注意を払い、次に1動きます。移動は矢印の前に発生するため、ハンターが移動する部屋に矢印が放たれた場合、ハンターは生き残ります。すべてのハンターの移動が行われた後、矢印が評価されます。1人の居住者と矢が同じ部屋にいる場合、居住者は撃たれて死亡します。2人以上の居住者が部屋を共有している場合、1人がランダムにヒットして死亡します。注:死体は居住者であるため、死体は部分的なシールドとして機能する場合があります。
すべてのハンターが移動した後、Wumpusが応答します。ハンターがWumpusと一緒に部屋に移動した場合、Wumpusは彼/彼女を食べます。Wumpusが移動すると、Wumpusは新しい部屋の居住者も食べます。
100日後、ハンターがWumpusを殺さなかった場合、またはfall落した犠牲者がいない場合、洞窟内で飢starで死にます。
コード
すべてのソースコードは、ここにあります。誰かが私にstdIn / stdOutアダプタを書きたくない限り、すべての提出はJavaで行われるべきです;)
ボットはHunterクラスを拡張する必要があります。Hunterに名前を付けるには、名前フィールドを設定するパラメーターなしでコンストラクターを追加します。応答するには、getResponse関数をオーバーライドします。この関数では、毎ターン、周囲の状況を知らせる5つのブール値の配列が渡されます。
ステータス0 =「おかしな匂いがする」
ステータス1 =「別のハンターが聞こえます」
ステータス2 =「死体の匂いがする」
ステータス3 =「矢印のカチャカチャという音が聞こえます」
ステータス4 =「同じ部屋で別のハンターを感じている」
Hunterクラスには2つのスロットがあります:nextMoveとnextDirection、それぞれ列挙型MoveとDirectionを使用します。移動はMOVEまたはSHOOTのいずれかであり、方向はLEFT、RIGHT、BACK、またはHEREです。方向は一貫しています。つまり、戻ると常に前の部屋に戻り、同じ部屋から入る場合、左と右は常に同じになります。ただし、別の方向から入る場合は、LEFTおよびRIGHTで別の場所に移動します。
独自のメソッドも自由に実装してください。記憶はトーナメント全体を通して持続します。つまり、ハンターは一度だけ構築されます。ただし、各ラウンドの開始時に、新しいゲームが開始されたことをハンターに知らせるためにnewGame()メソッドが呼び出されます。
得点
一度に4人のハンターが競います。殺された場合、Wumpusの毛皮は60ポイントの価値があり、生存しているすべてのハンターに均等に分割されます。フルラウンドロビンスタイルなので、4人のハンターの各組み合わせが一緒にプレイします。
5つのサンプルハンターが含まれています。4つは非常に基本的な機能で、もう1つはテストのためにユーザー入力を再生できます。
提案/リクエストがあれば、教えてください!
終わりが見えます!
世界のWumpusの人口は驚くべき速さで狩られています。6月17日水曜日にWumpuses保護法が可決されます。この日を過ぎると、洞窟でこれ以上ハンターは許可されなくなり、勝者が選ばれます。
スコアボード
注:謝罪、コードにバグがあり、複数のゲームでハンターが死んでいる可能性がありました。それを修正したので、全体的なランキングはあまり変わりませんが、統計は大きく変わります。
スコアが入り、ハンターの各セットをそれぞれ1000ゲームで実行します。NascarHunterとFullCoverageHunterがパックをリードし、AntiHunterの追加によりWumpusesの生存率が2%向上しましたが、彼らは今でも32%の生存率で吸盤足で揺れています。仲間のハンターからの矢は、これまで以上に洞窟の最大の脅威です。
1. NascarHunter : 16557175 (17.08)
2. FullCoverageHunter : 15195545 (15.68)
3. Trig : 14459385 (14.92)
4. Idomeneus : 13428570 (13.85)
5. Eats Shoots and Leaves : 12763945 (13.17)
6. WalkingIdiot : 12329610 (12.72)
7. NealHunter : 12287140 (12.68)
8. Unnamed : 11013720 (11.36)
9. MonsterHunter : 10686035 (11.02)
10. Pacer : 9187000 (9.48)
11. Badger : 9042570 (9.33)
12. Stay : 8721210 (9.0)
13. Emo Wumpus : 7831050 (8.08)
14. Paranoid : 7722965 (7.97)
15. Huddle : 7465420 (7.7)
16. ElmerFudd : 7245995 (7.47)
17. Laomedon : 6963845 (7.18)
18. Pacifist : 6944960 (7.16)
19. ScaredyCat : 6937370 (7.15)
20. Wumpus : 114170 (0.11)
Total rounds: 4845000
Humans killed by arrows: 5289674 (1.09)
Humans dead by starvation: 1046024 (0.21)
Humans killed by wumpus: 1887634 (0.38)
Wumpus victories: 1563372 (0.32)
int
値0-31を渡すだけではどうですか?私たちはここで大きな男の子です、私たちはビット操作を行うことができます:)