最も美しいバイトビート構成を書く


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Bytebeatは、出力がaplayまたはにパイプされる単純なCプログラムを作成することで作成できる音楽のスタイルです/dev/dsp

main(t){for(;;t++)putchar(((t<<1)^((t<<1)+(t>>7)&t>>12))|t>>(4-(1^7&(t>>19)))|t>>7);}

このスレッドには、バイトビートサイトjavascript実装、およびデモとサンプル構成に関する情報が豊富にあります

非常に単純なルール:かなり響きのある構成を作成してください。通常の結果を考慮すると主観的ではありませんが、それは明らかに主観的であるため、ほとんどの賛成票が勝ちます。



これを厳密なバイトビート(つまり、バッファなし)に保持していますか?
ピーターテイラー

4
なぜCに制限されているのですか?
ユーザー不明

バッファまたは他の言語の使用を制限する本質的な理由はありませんが、通常、バイトビートは、式で定義された出力を持つ特定のCループを意味します。私はジョーイ・アダムスの回答をrand()非標準だと思っても投票しました。
ジェフバード

このアイデアは気に入っていますが、FAQでは客観的な勝利基準を求めています(計算やASCIIアートにとらわれるのは簡単すぎます)。「きれい」よりも明確に定義されたものを探すことができますか?
dmckee

回答:


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(署名付き16ビットリトルエンディアン、8000Hzモノラル(--format=S16_LE))

音楽

以前よりもはるかに良い!(かなり長いですが)

main(t){for(;;t++)putchar(((7&(((t>>17)+1)>>2)+((t>>10)&1+2*(t>>18&1))*(("23468643"[7&t>>12]-48)+(3&t>>11))+((3&t>>17)>0)*(3&t>>9)*!(1&t>>10)*(((2+t>>10&3)^(2+t>>11&3))))*t*"@06+"[3&t>>15]/32));}

(こちら聞くことができます

私はこれを書きましたが、>0(特に)最初のように、一部がどのように機能するかさえわかりません7&

forループをfor(;!(t>>22);t++)...に変更して、「1回」それを聞きます。ただし、まったく同じ方法で「ループ」するかどうかはわかりません。

メロディ(上記の音楽のベース)

私が作ったこのメロディー(CGAF ftw)は大好きですが、あまりにも「プレーン」です...

main(t){for(;;t++)putchar(((t>>10)&1)*(t*("23468643"[7&t>>12]-48)+t*(3&t>>11))*"@06+"[3&t>>15]/32);}

単純な音楽(以前に作成した)

main(t){for(;;t++)putchar(t*(3&t>>11)+(t&t>>11)*4*!((t>>11)%3));}


上記のバイトビートリンクをクリックすると、.xvファイルに変換するsoxコマンドラインと、奇数のコンプレッサーコマンドラインが表示されます。
ジェフバード

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+1すごい!いくつかのビット(1:30-1:40など)は一種の「 "音」のように聞こえますが、バイトビートの魅力の多くはこれらの奇妙で型破りなリズムとメロディーにあり、全体的な効果は優れています。(Ps。これをサンプルあたり8ビットで誤って演奏しましたが、驚くほど良い音です
。33.3rpm

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Cマイナーのルーラー関数

#include <math.h>
#include <stdio.h>

#define PI 3.14159265358979323846

#define step(freq, n) ((freq) * pow(2, (n) / 12.0))
#define note(n)       step(440, n)
#define MIDDLE_C      note(-9)

int count_zeros(unsigned int n)
{
    int count = 0;
    for (; (n & 1) == 0; n >>= 1)
        count++;
    return count;
}

int minor_note(int note)
{
    int octave = note / 7;
    int scale[] = {0, 2, 3, 5, 7, 8, 10};

    note %= 7;
    if (note < 0) {
        note += 7;
        octave--;
    }

    return scale[note] + octave*12;
}

int main(void) {
    double t = 0.0;
    double freq = MIDDLE_C * 2;
    double step = PI * 2 / 8192;
    int n = 0;
    int i = 0;

    for (i = 1;; t += step, i++) {
        if (i == 1024) {
            i = 0;
            n++;
            freq = step(MIDDLE_C, minor_note(count_zeros(n)));
        }

        putchar(sin(t * freq) * 50.0 + 128.0);
    }

    return 0;
}

ニースのメロディーが、「組成物」であることを、これはIMO何かもっと...必要
イルマリKaronen

3
main(t){for(;;t+=(t%6)?1:2)putchar((((t<<t^(t>>8))|(t<<7))*((t<<t&(t>>12))|(t<<10))));}

非常に古典的なバイトビート、それが矛盾表現でない場合。私から+1。
イルマリカロネン

3

「バイト」よりも「ビート」を強調:

#include<math.h>

double s(double,double);double r(double,double);double d(double);double f(double);

char bytebeat(int t){return (d(f(t/4000.)/3) + 1) * 63;}
double f(double t){
  double sn=s(1./2,t-1); sn*=(sn*sn);
  return 3*s(1./4,1/s(1,t))+3*s(4,1/sn)/2+s(4,1/(sn*sn*sn*sn*sn))/4
       +2*s(55+18.3*r(1./2,t),t)+s(110+s(5,t)/4000,t)*s(1,t)+s(220+110*r(1,t)+55*r(3,t),t)/5
       +s(880+440*r(1./2,t)-220*r(1,t)+110*r(2,t)+s(5,t)/4000,t)
       *(2+s(1760+438*r(3./2,t)-1234*r(2,t)+423*r(5,t),t))/9
       +s(s(1,t)+s(1./2,t)+s(1./4,t)+s(1./8,t),t)*s(s(1,t)+s(1./2,t)+s(1./4,t)+s(1./8,t)+1,t)
       +r(264+11*r(1./20,t),t)*s(1./20,t);
}
double s(double f,double t){return d(sin(f*3.14159265*(t+999)));}
double r(double f,double t){return s(f,t)<0;}
double d(double a){return tanh(a+a*a/4);}

main(t){for(;;++t)putchar(bytebeat(t));}

8 kHz、uint8モノで使用する。きちんと低音対応のスピーカーよりも最高のサウンド。



0

メロディーとハーモニーの組み合わせ:

r=3,
r=3,
m=(t*(t>>12|t>>13|t>>14|t>>15|t>>16|t>>17|t>>18))&63,

h= ((t&t>>7&t>>6)|t*5&t>>8-c^t*6&t>>9-c|t*7&t>>12-c^t*9&t>>11-c^t*11&t>>22^t*19&t>>20^t*14&t>>20|t*23&t>>15-c|t*12&t>>9|t*30&t>>30|t>>5|t>>4)-31, m|h
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