ジョーはバハマに住んでいます。冬です。彼の子供たちは雪がないことに失望しています。ジョーは子供のために雪を作る必要があります。幸いなことに、彼は3Dプリンターを持っています。彼はそれで雪片を作る予定です。残念ながら、彼は雪の結晶がどのように見えるかわかりません。実際、彼はスノーフレークを見たことがない!彼のために雪片の2Dイメージを自動的に生成するプログラムを作成して、彼を助けましょう。
入力
画像の直径(ピクセル単位)、実際には雪片である画像の割合。
出力
必要な直径のスノーフレークの画像。ファイルに保存するか、ユーザーに表示できます。
仕様書
30度の角度を持つくさびを作成します。ウェッジのポイントに初期シードを持つブラウン木を作成します。画像の残りの部分を生成するために、画像の中心の周りにウェッジを12回反射します。スノーフレークの色は白です。背景の色は黒です。
得点
ブラウンの木を生成する方法はさまざまであるため、スコアは10 *投票数-ゴルフスコアです。
ゴルフスコアは、プログラム内のバイト数として定義され、次のボーナスがあります。
-20%スノーフレークの対称性を任意に指定できます。
-50%スノーフレークの形状を指定できます。(ウェッジの辺の長さの比率を指定できることにより。)
最高スコアが勝ちます。
以下の図は、比率が約2の場合のウェッジの形状を示しています。
スコアボード:
マーティン・バトナー:10 * 14-409 = -269
ニミ:10 * 1-733 * .5 = -356.5
オプティマイザー:10 * 5-648 = -598
勝者は-269のスコアを持つマーティンです!